Home > サイト更新情報 > MSR 2012登場!

MSR 2012登場!

アメリカンモトクロスブランドの2大巨頭といえばMOOSEとMSRでしょう。
ブランドとしてはTHORやFOXなど大きなブランドはいくつもあるのですが、全てが揃うブランドというのはこの二つです。
ウェアからヘルメットなどのソフトアイテムはもちろん、エンジン部品やガード類からオイルシールやベアリングなどの消耗品に至るまで様々なアイテムが揃っているのです。

ご存じ世界的にも日本ブランドのバイクが全盛なのですが、海外のユーザーにしてみればやはり外車なのでそこそこ部品なども高いためでしょう。シールやベアリングなどの規格物から、クランクケースのガスケットまで車種専用品まで揃えているオフロードの総合デパートです。

残念ながら日本では海外ほど補修部品が高いわけでもありませんのでライディングギア関係のブランドと思われがちですが、意外な物が意外と安いのが特徴です。
ちなみに私が使っているKTMのリムもMOOSE製だったりしますが、安かろう悪かろうでは無いそこそこのクオリティーを持っているのに感心しました。

話は随分横に逸れましたが、その2大巨頭の片方であるMSRの2012モデルをご紹介しております。
MSRといえば、マイク・ラロッコ(古っ)が遙か昔に着ていたり、ツーリングライダーに大好評だったゴアテックス採用のISDEジャケットとパンツなど懐かしいアイテムが思い浮かびますが、今ではメタルマリーシャ御用達のウェアにもなっています。

axxis_tana.jpg
MSRシリーズでもエントリーモデルに位置するAXXIS。
軽量で動きやすいことからトップライダーも好んで使う(もっとも練習用としてでしょうけど)というモデルです。
価格も抑えられていて当店でも一番人気のウェアです。
ここ数年価格を抑えるために店舗在庫がしづらい流通システムになっているからか大きなお店ではあまり見掛けないかも知れません。しかし今なおライダーを魅せて止まないブランド力がMSRにはあります。

MSR 2012モデルについてはこちらをご覧下さい。>>>>

ちなみに当店のMSRのページは他のブランドとちょっと違った構成になっています。
なぜなら、このウェアのデザインはライディングシーンで映えるようになっているために、カタログ的な見せ方が合わなかったからです。
少々分かりづらいかも知れませんが、ご容赦ください。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1481-f681ba32
Listed below are links to weblogs that reference
MSR 2012登場! from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > MSR 2012登場!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top