Home > サイト更新情報 > アチェルビスから新しいアイテムが -その1-

アチェルビスから新しいアイテムが -その1-

通常の会話ではウエストベルトと呼ばれますが、正式にはキドニー(腎臓)ベルトと言います。
実際には腎臓を守るというよりは激しい振動で内蔵が揺れるのを防ぐために装着するものです。
内蔵の揺れは疲労に繋がるからです。

また、背筋と腹筋をサポートして疲労や損傷を防ぐ効果もあります。よくホテルのポーターなどが使用しているのは腰のサポートをしてくれるために腰痛になりづらくなるからでもあります。

ACERBISのモトブランドベルトはダブルラッピングで腹圧をコントロールしやすくしており、ハードなライディングでも内臓の揺れを積極的に抑制してくれ、腰のサポートもしてくれます。

また、このタイプのウエストベルトとしては背部のプロテクターがしっかりしており、転倒時のプロテクターとしての役割をしっかり果たしています。
それにこの部分がしっかりしていると、背筋(せすじ)を適切な角度に保ちやすくライディング自体もサポートしてくれます。

レースはもちろん、ツーリングでも是非使っていただきたいアイテムです。

アチェルビス モトブランドベルト
エムシーギア価格 5,700円(税込み)

詳しくはこちらをご覧下さい。>>>
6311[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1473-38b1889f
Listed below are links to weblogs that reference
アチェルビスから新しいアイテムが -その1- from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > アチェルビスから新しいアイテムが -その1-


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top