Home > イベント情報 > 来期のレーススケジュールが発表になっています。

来期のレーススケジュールが発表になっています。

JNCCJEC
1月    
2月    
3月3/4サザンハリケーン /大坂3/17-18SUGO 2DAYS ED
4月4/1ビッグディア /広島  
5月5/13(予)ワイルドボア鈴蘭 /長野5/5定義1デイズ
6月6/10ジョニエルG /長野  
7月    
8月8/26スプラッシュ月山 /山形  
9月  9/22-23日高ツーデイズ
10月10/7ハイポイント菅生 /宮城  
11月11/4ジョニエルG AAGP/長野11/24-25山都ツーデイズ
12月    

JNCC(全日本クロスカントリー選手権)とJEC(全日本エンデューロ選手権)のスケジュールが発表になっています。
エムシーギアとしてはこれにWEXシリーズ戦を追い掛ける事になる予定です。(JECの後半戦はちょっと難しいと思いますが)



今年一年両シリーズで出店をさせていただいて感じたことは、それぞれのレースの雰囲気が異なるという事でした。
何を当たり前のことをと思われるでしょうが、用品屋からすれば使用するアイテムに大差は無いはずなのに、やはり重視する物が異なるためか興味を持っていただけるアイテムには微妙ながら差があるなと実感しました。それに随行されるクルーもご利用いただくのですが、JECの方が観戦を兼ねたピットクルーが多かったように感じました。そんな方々はツーリング用のアイテムにも興味を持たれるのでこちらとしても用意するアイテムに微妙に差を付けていました。



あと、圧倒的にJNCCの時は忘れ物をなさる方が多いです。(笑)JECに参加される方の方がそれだけ準備に時間を掛けてしっかり臨んでいるとも取れますが、慣れた方が多いというのも理由の一つだと思います。
レースは準備段階から始まっていますので、じっくりと準備をしてください。あ、ご利用お待ちしてます。(^^ゞ

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1425-687c5d6b
Listed below are links to weblogs that reference
来期のレーススケジュールが発表になっています。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 来期のレーススケジュールが発表になっています。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top