Home > イベント情報 > 2012外車試乗三昧

2012外車試乗三昧

11月26日から山梨県のクロスパーク勝沼にお邪魔して走り回ったり、飲んだくれたり、お仕事したりと忙しく、でも楽しい週末を過ごさせていただきました。

2011-11-26 08.19.11
土曜の朝に着いたのですが、もう小池田選手がスクールを始めていて、コースの下見に出るところでした。
ご覧の通り一面に霜が降りているような状況です。
昨年ほどではありませんが、しっかり寒い勝沼でした。

DSC_7671.jpg
当然気温が上がって溶ければぐちゃぐちゃになるのでこんな感じです。
土曜はフリー走行なので思いっきり遊ばせていただきました。
良くコースを知らないので沢を降りてしまい半年分くらい押しもしました。(--;)

DSC_7670.jpg
石井正美さんも走りに来ていました。今回の主催者の一人です。
チュルチュルになっているコースでも速い人はちゃんと走れるんですね。もう乾いたかと思って走り出したらまっすぐにすら走りませんでした。

2011-11-26 16.49.30
夕方からはその石井さん主催のビアーズカップ(麦酒杯)が開催されました。
ええ、ただの飲み会です。

DSC_7676.jpg
飾り付けもして宴会準備万端。
タコスがとても美味しかった。簡単なので今度家でも作ろうと思ったほどです。
ただトルティーヤが意外に高いんですよねぇ。サルサソースも市販の業務用だけど美味しかったです。

DSC_7684.jpg
ハスクバーナのブースに居た人は今回弾き語りの特技を披露してくれました。
やる気満々で譜面の山を持参してました。
仕事もこれくらい真剣にやってくれると良いんだけどね、という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。(笑)

DSC_7689.jpg
女にもてるために始めたというギターは、なかなか素晴らしいものでした。
英語の歌はちょっと怪しい雰囲気でしたが、長渕とかを熱唱してました。
翌日声が出ないほど歌ったみたいです。(私は途中リタイヤ)

DSC_7722.jpg
ライブの様子はこちらでもご覧いただけます。USTREAMの録画>>>
それにしても楽しそう。

DSC_7750.jpg
翌朝は土曜に比べると寒さも厳しくなかったのですが、やっぱり霜が降りる程度には寒かったです。

DSC_7744.jpg
こんな感じでパドックに様々なお店が軒を連ねました。
エムシーギアは土曜からテントを張らしていただいた関係で石井さんの隣という絶好のポジションを確保させていただきました。
ご利用いただきました皆様ありがとうございます!

DSC_7749.jpg
肝心の試乗会ではMVアグスタジャパン(ハスクバーナ)さんはTE250、WR144、TE449などを用意してくれました。

2011-11-27 12.38.11
KTMはメーカーさんが来なかったのでオープンエリアさんから350EXC-F、モンドモトさんから250SX-F(エンデューロ仕様)を出していただきました。

DSC_7738.jpg
フサベルジャパンさんはTE250とFE570を。
フサベルの産方さんは前日お客さんとツーリングだったそうで、そのままFE570を走らせて来ていました。
ツーリングもこなしてレースも参戦とは流石です。

DSC_7741.jpg
富山からベータモータージャパンさんも来てくれました。
じつは中央の背の高い人が社長の門永さんです。若いので社長だと思っていなかった人もいるんじゃないでしょうか。
トライアルのIAライダーでもあります。

2011-11-27 09.40.37
JNCCではお馴染みの出口選手がスターズトレーディングさんの試乗車と自分のレース車両(共にリクルス装着車)を持って来てくれました。
クラッチ付きマシンをオートマチックにしてしまうリクルスは最近レース会場でもユーザーを着実に増やしています。
石井正美選手のハスクバーナにもこれが入っています。

2011-11-27 12.19.40
亜路欧さんはシェルコの新型を持ってきていました。
昨年モデルよりもシャープなデザインになったと思ったら、中身もフルチェンジして更に乗りやすくなったそうです。
今回私は試乗をしなかったので乗った方から聞いただけですが、エンジンもパワフルだったし旋回性の良さもそのままかもっと良くなったとの事なので、難所系のライダーには是非候補に入れて欲しいマシンになっていると思います。
ちなみに亜路欧さんは一つ前の型も試乗車で持ってきていたので比較がしやすくて好評でした。

DSC_7739.jpg
当店もお世話になっているタムレーシングさん。
社長の田村さんはモトクロスライダーでMCFAJのレースなどにも参戦しています。たしか。

2011-11-27 09.41.30
昨年までは試乗車を持ってくる方に居た人が今年は油を売ってます。
ルーカスオイルさんはオイルだけじゃなくて怪しいブレスレットも売っていますので見掛けたら冷やかしに行ってあげてください。

2011-11-27 12.00.44
昼食は焼き肉ペリカンさんが来てくれたお陰でそぼろ丼とかホルモン焼きとかでお腹を満たすことが出来ました。
JNCCにも良く来ているのでご存じの方も多いかな。いつもお世話になっています。
ただ、前夜に来てくれるともっと有り難いです。お酒呑みたくなっちゃいました。

DSC_7754.jpg
試乗には様々な方がいらっしゃいました。
昨年は各地でお見かけしたこの方も今年は忙しくてなかなか走れなかったようですが、このイベントだけは来てくれていました。

DSC_7756.jpg
80年代のハスクファンには涙ちょちょ切れもののマシンです。
ちゃんと走るから買い替えられないとの事ですが、ニューマシンにも興味津々のようでした。
でもこの頃に限らず外車って個性もしっかりあるので長く乗っていても飽きないんだと思います。

DSC_7764.jpg
わざわざ北海道からお見えになったビッグタンク編集長の春木氏。
雨男の汚名返上ですね。

DSC_7772.jpg
試乗はモトクロスコースだけでしたが、昨年同様コンディションはエンデューロチックなので充分に良さが分かってもらえたんじゃないかと思います。
トルクの出方とかがモトクロッサーとは違っているので悪コンディションでも前に進んでくれるんですよね。

DSC_7776.jpg
ハスクバーナのウェアで極めている人がBETAに乗るなんていうのも試乗会ならではです。
順番待ちをしている間に自分のバイクにも乗れるので同じコンディションでの比較がしやすいのもこの試乗会の良いところです。

DSC_7781.jpg
最後は斉藤マナさんがじゃんけんガール(?)を勤めてくれて各社提供の品々を配っていました。

今年はニューモデルが間に合わないなどの理由で参加出来なかったディーラーさんもいらっしゃいましたが、試乗した方々が例外なく楽しそうだったのが印象的なイベントでした。来年も是非開催して欲しいと思います。
それとこのような試乗会は車両メーカーだけでなくてマフラーやサスペンションなどのアフターパーツのメーカーやディーラーも積極的に参加出来ると面白いと思いました。
エムシーギアは来年はそんな方向からも関われると良いんですが。

ちなみにクロスパーク勝沼にはエンデューロコースもあって、一日中楽しむことが出来ます。
これからの季節は凍土との戦いになりますし、路面凍結すると辿り着けなくなりますが、春から夏にかけては涼しいし最高!との話です。
来年は是非夏場に遊びにいかせていただきます。
また、小池田猛選手のスクールも開催されています。コース使用料とスクールを合わせて6,000円からというリーズナブルな設定です。
興味のある人はクロスパーク勝沼のサイトをチェックしてください!

最後になりましたが、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1418-f4738e37
Listed below are links to weblogs that reference
2012外車試乗三昧 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 2012外車試乗三昧


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top