Home > イベント情報 > JEC SUGO 2DAYS ENDURO パドックレポート 小ネタ編

JEC SUGO 2DAYS ENDURO パドックレポート 小ネタ編

SUGOのパドックでは様々なライダー、メーカー、出店業者が軒を並べています。
そんな中でちょっと引っかかった小ネタをご紹介します。

DSC_7438_20111111134303.jpg
最近JNCCのパドックなどでも良く見掛ける山崎さん。
無痛整体のブースを開いています。3千円で整体を受けられるというのでいつか行こうと思っていたら最終戦を迎えてしまいました。来年の課題です。

2011-11-05 13.35.19
今回意外にと言ったら失礼なのですが、皆さん用意していると思っていたカードホルダーをたくさんの方にお買上げいただきました。
トレックフィールドさんに無理言って作ってもらって良かったです。
バーパッドに取り付けるのが一般的ですが、シートの前端部に巻き付けて使う事も出来ます。バーパッドに時計やEDメーターを付けている人にはこちらの方法がお奨めです。

DSC_7445.jpg
今回トップライダーの中では石井正美選手と鈴木健二選手がガエルネ ED-PROを使用していました。
石井さんはT-REXというエンデューロソールに張替ていました。
健二くんはソールはそのままですが、かかとにパッチが当たっていました。
この部分でフレームを挟んで押さえ込んでいるんでしょう。
二人とも動き易さからED-PROを絶賛していますが、モデファイをて自分のライディングに合わせているようです。

2011-11-05 13.07.33
その石井さんはマシンにこんなガードを付けていました。
前から転倒時に破損しそうで怖いと思っていた部分なのでこれは良いアイテムだと思いました。

ところで石井さんにJNCCでのリタイヤ原因を聞いたら、分からないんだよね、とのことでした。
エンジンが掛からなかったそうですが、原因が特定出来ないままなのに今はちゃんと動いているそうです。
ファクトリーライダーでもそんな事があるんですね。

それにしても最近またハスクバーナ欲しい病が再発してます。
このままだと これ で乗ったらやばいことになりそうです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1401-07a7e72f
Listed below are links to weblogs that reference
JEC SUGO 2DAYS ENDURO パドックレポート 小ネタ編 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JEC SUGO 2DAYS ENDURO パドックレポート 小ネタ編


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top