Home > 店長の日常 > 初めての…

初めての…

今日お世話になっている九州の方とお話をしているときにヤマハのスクールが行われているという話をお聞きしました。
何でも初心者の方に体験走行をしてもらうためにセローやWR-Rなどを用意してオフ走行を楽しんでもらうという企画だそうです。

昔はショップの店長さんやお店の常連さんがオフに引き込んでくれたもんですが、今はそういったお店との関係が希薄になってきているそうで、メーカーとして動かないといけないようです。
お店とお客の関係が希薄になった原因は色々あるのでここでは触れませんが、確かに当店へのご相談内容もバイク買ったお店や仲間が教えてくれそうなことなのにと思う事もしばしばです。
私がバイクに乗り始めのころは街で声を掛けられて取り締まりポイントを教えてもらったり、そのバイクどうですか?などと気楽にインプレを要求されたりといった時代なので分からない事で窮した記憶があまり無いのですが、今はなかなか難しいのかも知れません。

ですから、分からないことがありましたらお気軽に当店にご相談ください。
車種別の事などはなかなか知識が伴わないかも知れませんが、多少なりともお役に立てるように頑張ります。
ご購入を前提の相談はもちろん、雑談的な事でも結構です。

そうそう、ヤマハのスクールですが、明日土曜に印西デコボコランドで行われるそうです。
生憎の雨模様ですがオフロードライディングの楽しさを少しでも分かってもらえると良いですね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1382-aa378558
Listed below are links to weblogs that reference
初めての… from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 初めての…


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top