Home > イベント情報 > JNCC前夜祭?-JNCCのパドックネタ 小出し編 その2 -

JNCC前夜祭?-JNCCのパドックネタ 小出し編 その2 -

最近JNCCでは開催日の前日に試乗会や下見会、それに試走や夕方のイベントなどを催して前日から会場入りするエントラントを飽きさせません。
最近は2DAYイベントだと思って来ている人が多いんじゃないでしょうか。当店でも土曜にゆっくりお買い物を楽しむ方が増えてきて必需品より新製品などを買って行かれる方が増えてきました。

DSC_7115 のコピー
そんな土曜の夕方に能塚勝裕氏のリサイタルが開かれました。
ご存じ能塚智尋選手のお父様です。
以前お世話になっている九州の方に能塚選手のお父様が歌手だとお聞きしてから、機会が有ればみんなの前でも美声を披露してくださいなんて言っていたのですが、これが現実になってしまいました。
サルサバンドでの活動もあるなど昔から歌に携わっているだけあって素晴らしい歌声に聞き惚れてしまいました。
ただ、時間帯が悪くて人の集まりが悪かったのが残念です。
ファルセットでのクリスマスソングなど素人では無理に近いような歌も披露してくれましたから聞くことが出来た人はラッキーです。


以前ここでもご紹介したデビュー曲です。
リサイタルの時に売ろうと思ったけどソニーミュージックにも一枚も無かった、つまり廃盤ってことです。とおっしゃってました。テレビでのオーディションに応募したときの裏話も聞かせてくれてとても楽しい一時でした。
月曜はこの時の相方の方とリサイタルがあるとかで日曜は早めに移動を始められていました。

その能塚選手は来年モトクロスにターゲットを絞るのでJNCCでの活躍は今年限りになりそうです。
今回のJNCC ハイポイント菅生ではIA矢野選手に続いてクラス2位(総合でも10位)と中学生ながらハイレベルなレースを展開していただけに少し残念ですが、全日本モトクロスでの活躍に期待しましょう!!

ところで最近出店業者での前夜祭が恒例になってきました。
元ダートスポーツ編集長のジャンキー稲垣氏がBBQコンロを買ったのが切っ掛けなんですが、彼の顔の広さもあってひっきりなしにいろんな人が呑んだり食べたりしに来るのでいつも大盛況です。
DSC_7126.jpg
入れ替わり立ち替わりに人が来るので延べだと20人くらい居たんじゃないでしょうか。

2011-10-08 22.00.32
酔いが回ってくると闇鍋ならぬ闇鉄板になっていて、m&m’sを焼いたりしていたようです。

レースをしに来ているんだからと早く寝るのは当然なんですが、エントラントの方の中にはやはり就寝時間(JNCCでは23時で消灯)までゆっくり楽しんでいた方が結構いらっしゃいました。前日から目一杯楽しんでいる方が多くてエンデューロって本当に良いなと思わされます。

でもくれぐれも呑みすぎには注意しましょう。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1370-ee209ce8
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC前夜祭?-JNCCのパドックネタ 小出し編 その2 - from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JNCC前夜祭?-JNCCのパドックネタ 小出し編 その2 -


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top