Home > サイト更新情報 > アンサー コメットヘルメットが。

アンサー コメットヘルメットが。

長らく欠品しておりご迷惑をお掛けしていましたアンサーヘルメットがモデルチェンジしました。
今回の目玉は“SG規格対応モデル”の追加です。

ご存じの方も多いと思いますが、当店のような販売店が公道走行可能と謳って販売が出来るのはこのSG規格対応品に限られます。乗車用ヘルメットとして登録していないといけないというわけです。
この規格を通っていない物を公道でも使えますというと違反になるのです。

以前私が問い合わせた際はレース用としてもダメという回答だったのですが、クローズドのコースは公道では無いので乗車用ヘルメット(公道走行可能なヘルメット)は必要ではないという結論に落ち着いたようです。
直接その働きかけには絡んでいませんが、私が交渉した時も聞く耳持たず的な対応だったのでレース用に落ち着いた時は正直少々意外だったくらいです。

前置きが長くなりましたが、そんな苦労も必要ないSG規格対応品ですが、当然コストに跳ね返るので純粋にレースやコースでしか使わない人のためにレース専用モデルとしてお求めやすい価格の物もラインナップされています。

2012_comet_haze-sg_tana[1]
SG規格対応品:¥20,527   レース専用品:¥18,742

カラーなどは双方若干異なります。詳しくはことらをご覧下さい!!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1363-3bdd569b
Listed below are links to weblogs that reference
アンサー コメットヘルメットが。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > アンサー コメットヘルメットが。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top