Home > 元ブーツ屋として > 厚底ブーツ

厚底ブーツ

オフロードバイクは車高が高いので着こうと思った足が空振りして立ちゴケなんて事は誰でも経験があると思います。トレールバイクでも性能と足着きの良さはある程度トレードオフのようで高性能車ほど全般に足着きは良くないようです。

ブーツ関係の仕事をしていた時も年に何度か足着きが良くなるような加工は出来ないかと相談を受けたことがあります。中には具体的にソールを厚底にして欲しいというものもありました。
当時は工場で対応が出来なかった事もあって実際に加工をしたことはありませんが、それでなくてもシフトがしにくくなるなど弊害も考えられたのであまり積極的にお奨めはしませんでした。

最近身近なライダーが2名ソールを厚底にしたのですが、その人が言うにはデメリットも有るが、それでも安心感の方が捨てがたいという話を聞きました。

2011-09-17.jpg
こんな風になります。
2cmくらいの増しでしたら若干シフト操作がしづらいようですが、ペダルのセッティングと慣れでカバーできそうです。
少ないと思われるかも知れませんが、借りて歩いた時に結構変わったのに驚きました。

興味がある方はご相談ください。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1348-318ad944
Listed below are links to weblogs that reference
厚底ブーツ from MC GEAR 店長日誌

Home > 元ブーツ屋として > 厚底ブーツ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top