Home > 店長の日常 > ムースタイヤの交換競争

ムースタイヤの交換競争

エンデューロ好きと言っても実際にメジャーレースでの入賞経験の無い店長です。
SUGO 2DAYSも出ましたが、中の下という成績でしたし、深山クロスに至っては某MCに黒いテロリストと称される方と一緒に沼で撃沈してあと1分足らずに失格という状況です。

そんな感じなのでムースタイヤの必要性を感じた事は無いし、自分で交換した事もありません。
いつも凄いな~と眺めているだけで、ライダーが「チューブより簡単ですよ」などと言ってもふ~んくらいしかコメントが出来ません。

でもたまにムース初心者のライダーが替えているのを見ると、やはりトップライダー達の速さは尋常じゃないと思う次第です。

数年前、そんなトップライダー達のタイヤ交換レースをフリーライドパーティーのイベントとして行いました。
誰が一番か投票するというゲームだったのですが、その時のヨッシー(吉川和宏選手)のタイヤ交換があまりに速くてびっくりしたものです。



ISDEを目指すライダー達はこんな事もしっかりと練習をしているんだと再確認させられたイベントでした。
この時1回限りのイベントだったので実際に見られた人はラッキーです。またやれば良いのに。

ちなみにこの回は結構参加者も居たと思ったのですが、ヨッシーに投票したのはわずかに2名でした。
折角頑張ったのにー!と淋しそうなヨッシーを見てから私は彼のファンです。当時からちょっと幸薄い感があったので応援したくなったのでしょう。
これからも頑張れヨッシー!!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1345-5b6c3f50
Listed below are links to weblogs that reference
ムースタイヤの交換競争 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ムースタイヤの交換競争


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top