Home > 製品情報 > ウエストベルトは重要です。

ウエストベルトは重要です。

先週印西デコボコランドで久しぶりにバイクに乗ったのですが、久しぶりと云うこともあってかウエストベルト(キドニーベルト)を忘れてしまいました。
ウエストベルトの効用としては転倒時のプロテクションというよりは下腹部を支えて内臓が揺れることから来る疲れを回避する事が主目的になります。

具体的にはへその下から上に押し上げるようなポジションになるのですが、見ていると結構上に装着してへそ辺りを圧迫している人も多いようです。
かく言う私も以前へそより上を押さえていたのですが、ロッキースポーツさんが当時取り扱っていたケブコベルトという腰椎ベルトの装着法を見てから出来るだけ低く装着するようにしていました。
ところが本当は腰骨を支えるような感じに装着するのが良いようで、モンドモトの市川氏が正しく装着しているのを見てちょっとびっくりしたものです。私の装着位置よりももっと低かったからです。

e-belt-1.jpg
上の画像はロッキースポーツさんのe-belt装着画像です。へそが露出するほど下から支えているのが分かるでしょうか。特に高さの低いベルトをするとパンツからベルトがほとんど見えなくなります。

前出のケブコベルトは当時としては画期的で転んだ際のプロテクションとただ単にお腹を押さえる程度だったウエストベルトを腰椎を守るためのベルトとしてリリースされた物でした。それ以来20年以上腰椎ベルトを追求し続けてきたロッキースポーツさんのベルトには私自身も絶大の信頼を置いています。
確かに価格を考えると他の物とは格別ですが、性能や効果も格別です。
腰痛に悩んでいる方は是非お試しください。

■e-belts
定価:12,600円

e-belts はこちらをご覧下さい。>>>

ちなみに腰椎ベルトを忘れたその日はやっぱりちょっと心許なく、すぐに疲れてしまったのは体力不足なのかベルトが無いせいなのかちょっと判断に苦しみますが、気持ちよく走るには手放せないアイテムで有ることは間違い有りません。
ウエストベルトはただのプロテクターでは無いんです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1246-524d6966
Listed below are links to weblogs that reference
ウエストベルトは重要です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > ウエストベルトは重要です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top