Home > 店長の日常 > ラリー屋さんが被災地で活動しています。

ラリー屋さんが被災地で活動しています。

SSERのブログ

随分前から四国にあるSSERのスタッフが石巻を中心に被災地での炊き出しを行っています。
ラリーレイドモンゴルの主催などで有名な彼らはラリーなどで大量のエントラントのためにケータリングを行う能力を生かして被災者のために現地で暖かい食事を提供するという活動を続けています。

震災直後から行動を起こそうと思っていたようですが、色々と調整が必要だったために先月の18日から被災地に移動し、それ以降たくさんの方の支援をしています。

しかし彼らが被災地で活動出来るのはケータリングのシステムを持っているからだけではありません。
ラリーを戦うもしくはサポートするために鍛えられた、自分のことは自分でやる という精神力の高さがこの活動を支えているようです。

思えばバイクは走り出せば頼りになるのは自分だけ。何があっても自力で脱出するというのがバイクの基本だったと思い起こさせられました。

そんな風に個々が的確な判断をしててきぱきと動く様はきっと被災地の方々の目にも頼もしく映るんでは無いでしょうか。それが同好の士だということが誇らしくもあります。

ブログでは歩みは遅いながらも着実に復旧に向けて動いている様子が分かると共に、現地からの生々しい叫びも聞こえてきます。
我々は彼らからのそういった呼びかけに耳を傾けて必要な時には手を差し伸べられるように出来れば、彼らがこのような形で活動を綴る意味が出てくると思います。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1183-8563957e
Listed below are links to weblogs that reference
ラリー屋さんが被災地で活動しています。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ラリー屋さんが被災地で活動しています。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top