Home > サイト更新情報 > 661のブーツは履き心地がよいです。

661のブーツは履き心地がよいです。

以前、鈴木健二選手がSIXSIXONEのブーツを履いていた時になぜそれにしたのか聞いたことがあります。
彼曰く、柔らかくて履きやすいのでFLIGHTじゃなくてCOMPという方を選んで履いていると言っていました。

当時彼はスポンサーの関係でガエルネからはちょっと離れていた(以前全日本MXで一時期履いていたけど)のでED-PROなら好みに合うのかななんて話はしもしなかったのですが、スポンサー関係もクリアしてガエルネを履くようになったらやはり一番のお気に入りはED-PROだったそうです。

柔らかくなきゃダメなんですよと言う彼と、随分前にインタビューした石井正美選手がダブって見えました。
石井さんもでかいジャンプがあるコースだったらモトクロスブーツでも良いんだけどエンデューロでは先に何があるか分からないので操作性の高いブーツじゃないと使えないと言っていたのです。ほぼ同じ事を鈴木選手も言っていました。
操作性とはこの場合ブレーキとかシフトの操作よりもステップからの感覚とか踏み込んだ時の応答性のように思えました。隠れた石などを見つけた際に素早く動けるブーツが良いんだと石井さんも言っていましたし。
柔らかいブーツだと怪我をしやすいと良く言うけど、怪我をしないように障害物をよけるために柔らかいブーツが必要なんだとも言っていました。

もっともあまりプロテクションが少ないブーツだと転倒時の怪我も気になりますからブーツ選びはなかなか難しいと思います。

今回ご紹介するSIXSIXONEは鈴木健二選手が好んで履いていたように動きが良くて、しかも充分なプロテクションを持ったブーツです。ボディープロテクションの専門メーカーだけあって抜かりないという印象です。
実際COMPブーツは軽量なので長時間のエンデューロでもきっとスタミナを無用に奪うことなくゴールに導いてくれる事でしょう。

■SIXSIXONE FLIGHTブーツ  MC GEAR価格 ¥33,915
661_flight[1]

■SIXSIXONE FLIGHTブーツ H&Hモデル  MC GEAR価格 ¥36,592
HH_boots_tana[1]

■SIXSIXONE COMPブーツ  MC GEAR価格 ¥23,205
661_comp[1]
詳しくはこちらをご覧下さい!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1174-578167c5
Listed below are links to weblogs that reference
661のブーツは履き心地がよいです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > 661のブーツは履き心地がよいです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top