Home > 店長の日常 > ラリー中に免許停止処分?!

ラリー中に免許停止処分?!

免許停止処分(jun38c.com)

14745654.jpg
今は四輪でダカールラリーを走る三橋淳選手のブログにこんな記事がありました。
レース中の違反で事故を起こされても困るし、厳格なルールの中で行われているのだから仕方がないような気もします。それにしてもレース中に免停になるとは・・・。
それにちょっとした裏話的な事も書いてあるので是非ご覧ください。

■ということでスピードメーターが必要
ところで来月行われるSUGO 2DAYS ENDUROでもリエゾン区間には制限速度があります。場内は20km制限になるのでそれをオーバーすると罰金が科せられる可能性があるんです。
そのためにレギュレーションでメーターの取付を義務づけています。
サイクルメーターでも良いので必ず取り付けてください。もちろんエムシーギアではこんなメーターも扱っています。
罰金は結構きつくて速度オーバーがあると走行速度x100円になります。オーバー分じゃないので25kmで走っていても2500円徴収されるというものです。遅着しそうになると焦って飛ばしたくなりますけど要注意です。

SUGO 2DAYS ENDUROのエントリーは順調に進んでいて 2/21午後2時の段階で残り17名になっています。
迷っている人やちょっと敷居が高いと思って躊躇している人はお早めにご決断を!

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1123-98b31dd7
Listed below are links to weblogs that reference
ラリー中に免許停止処分?! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ラリー中に免許停止処分?!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top