Home > サイト更新情報 > ダートスコートが入荷しました。

ダートスコートが入荷しました。

ダートスコートが入荷しました。
といっても問屋さんが変わって「エクストリーム」から「マッド&グリース リリース」に変わりました。

正直言って洗車時の汚れ落ちに大差は無いのですが、ちょっと定価が上がってしまいました。
しかし当店での販売価格は据え置きします。その代わりというわけではありませんが、一番小さな500mlのボトルが無くなりました。
これでエムシーギアでの洗剤の取り扱いはTK1SUPERWASHとの2枚看板になります。

泥汚れにはTK1SUPERWASHが、こびり付いたタールやスラッジにはダートスコートがお奨めです。

この時期はあまり関係無いのですが、夏場になるとTK1の方が取り扱いが楽です。
というのもダートスコートはコート成分が入っているので乾いてしまうと汚れごとコートしてしまうからです。また若干ですが表面を溶かす事で汚れを落とすためにデリケートな塗装面にはお奨めできません。
オフロードバイクの場合は問題無いと思いますが、ロードバイクにも使う場合はTK1の方がお奨めです。

理想的な使い方としては車体はTK1を使って、チェーン廻りはダートスコートを使う方法です。
ダートスコートはリッター当たりの価格がTK1よりも高いので油汚れの酷いところだけにすると経済的です。


詳しくはこちらをご覧ください。
ダートスコート>>>


TK1 SUPERWASHはこちら>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1113-b6dbf673
Listed below are links to weblogs that reference
ダートスコートが入荷しました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > ダートスコートが入荷しました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top