Home > イベント情報 > SUGO 2DAYS ENDUROが近づいてきました。

SUGO 2DAYS ENDUROが近づいてきました。

header[1]
SUGO 2DAYSの時期が近づいてきました。
エントリーは2月10日からですのでお忘れなく。

ところでこの日誌でも何度か触れているライセンスや保険の事で注意点があります。
まずエンジョイライセンスは当日加入が出来ません。
手続きに3週間ほど掛かりますのでそろそろ手配をしないと間に合わなくなります。
ライセンスやエンジョイ会員の申し込みはこちらをご覧下さい。>>>

3月一杯まではMFJスポーツ傷害基金制度が適用されますのでライセンスに付随しているスポーツ安全保険は使用出来ません。しかし今回の大会の保険料はエントリーフィーに含まれているそうです。

これさえ手配しておけばあとはエントリー開始を待つだけです。
レースの詳細はこちら>>>

SUGO 2DAYSについて分からない事があれば質問BBSが開設されていますのでご利用ください。
SUGO 2DAYS ENDURO 最新情報&質問BBS>>>

次にレース前に必要or有ると便利アイテムのご紹介。

■オンタイムエンデューロへのお奨めアイテム
まずはタイヤ。
13mm以下のブロック高を持つ市販タイヤとあるので合致するのはF.I.M.公認タイヤになります。
エムシーギアでは今年から19インチタイヤもラインナップされているKENDAの取り扱いを始めました。
これだとモトクロッサーも最小限のアイテム追加(メーターの追加や各種ガードの装着)で参戦出来ます。
K779_tana[1]
K779はマッドコンディションまでカバーするのでSUGOには合っていると思います。
KENDAのタイヤについてはこちらをご覧下さい。>>>

■タイムカードホルダー
トランスポンダーを使用しますが、タイムカードも使用しますのでそれを納めるホルダーがあると便利です。
エンデューロジャケットのポケットでも良いのですが、入れたつもりが落としたり汚したりすると面倒なので専用のアイテムがあると安心です。
cardholder_tana[1]
トレックフィールドさんのカードホルダーは使いやすくて大人気です。
詳しくはこちら>>>

oshiro_edpad[1]
カードが走行中も見えるので遅着した時の計算をしながら走れます。(経験者)
トレックさんのカードホルダーと併用すると便利です。その時はカードホルダーにタイムカードを入れて、バーパッドには各セクションの指定時間を書いたメモを挟むと良いです。
ハンドルやタンクにガムテープを貼って書くのがポピュラーですがやはり一番見やすいのはここです。
詳しくはこちら>>>

その他必要な物を随時ご案内しますのでお楽しみに。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1100-7d0c9d15
Listed below are links to weblogs that reference
SUGO 2DAYS ENDUROが近づいてきました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > SUGO 2DAYS ENDUROが近づいてきました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top