Home > イベント情報 > JNCCではティアオフが禁止に

JNCCではティアオフが禁止に

JNCCのサイト上に1月16日の日付でティアオフの全面廃止のアナウンスが掲載されました。
ゴーグルティアオフ 全戦全面廃止(JNCC)

自然との調和を理念とする JNCCの政策方針としては遅すぎるくらいでした。
使い捨てで回収が見込めないゴーグルの ティアオフ(捨てレンズ)の使用をJNCC全戦において全面的に禁止 とし、違反者には何らかのペナルティを課します。 


この事から今シーズンのJNCCではマッドコンディションの際はロールオフシステムが推奨されます。
現在当店で扱っているロールオフシステムはSCOTT、SPYに別売としてラインナップされています。
またTHORとPROGRIPはゴーグルに装着されたセット品としてラインナップされています。

中でもPROGRIPは上下の幅が大きく取られており、エンデューロには最適なロールオフシステムとなっています。
下方向に拡大しているために路面コンディションが刻々と変わるエンデューロではお奨めです。


詳しくはこちらをご覧下さい。>>>


いつ誰と話したのか忘れてしまいましたが、ティアオフは自然に帰らないから禁止も致し方がないという話をした際に「そのまま捨てるからいけないんですよ。剥がしたらウエストベルトなどに挟んでピットで捨てれば良いのに。僕はそうしてます。」と言われたことがあります。
全てのライダーにそれを義務づけるのは難しいと思いますが、そんな気遣う気持ちが広まれば良いなと思ったものです。

例えばピットではオイルを地面に流さないようなマットを敷く(JECでは推奨中)、オイルは生分解性の物を使用するなど、個々のライダーが自然を意識する事でレギュレーションに縛られること無く気持ちの良いレースが出来るのでは無いかと考えます。
エムシーギアでもそんな製品を少しずつですがご紹介する準備をしています。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1081-88744415
Listed below are links to weblogs that reference
JNCCではティアオフが禁止に from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JNCCではティアオフが禁止に


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top