Home > 店長の日常 > 遠征は大変です。【来年の高速道路料金】

遠征は大変です。【来年の高速道路料金】

1000円高速継続へ調整

2千円って言ったり、現行の継続って言ったりもっと良く精査してから発言して欲しいと思うところですが、利用者の負担が下がる方向で再検討しているようです。

以下YOMIURI ON-LINEから引用。

 政府・民主党は16日、土日・祝日に「上限1000円」としている現行の高速道路の料金割引を、2011年4月以降も続ける方向で調整に入った。
 国土交通省が今月9日、民主党に示した来年4月以降の料金案では、普通車の料金を曜日にかかわらず「上限2000円」とし、土日・祝日の「上限1000円」は廃止する方向だった。来年4月の統一地方選を控え、党内に休日に値上げとなることへの反発が強いことから、方針を転換する。

2千円にしても現行の継続としても極端な負担増にはならないと思います。
来年はJECなどで遠征する回数も増えると思いますので有り難い限りです。

■遠方でのレースに参戦する。
ところで遠征に掛かる費用もそうですが、月曜の仕事を考えるとあまり遠くには行けないと思って出たいレースを我慢する方も多いのでは無いでしょうか。
ツイッターでジャンキー稲垣氏とも少し話をしたのですが、海外レースの時のようなマシンだけの輸送システムがあれば人はバスや電車&レンタカーで移動出来るし、旅行会社を挟めばチャーターバスの運行も可能になって多少は参戦しやすくなるんじゃないかと思うのです。
無論その分費用は掛かってしまうのですが、行き帰りが楽な分レースに集中出来るのは結果的に良いのでは無いでしょうか。
近い将来、北海道や九州でのレースに参戦するために苦労して移動することが無くなって気軽に出られるようになると良いですね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/1049-b24deb0c
Listed below are links to weblogs that reference
遠征は大変です。【来年の高速道路料金】 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 遠征は大変です。【来年の高速道路料金】


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top