Home > 2020年10月

2020年10月 Archive

JIMMY TEC アイテム一部更新

JIMMY TEC製品のチャンバーガードなど一部商品の更新を致しました。

新製品の製作にはそのベース車両が必要だったりする関係でどのタイミングで新製品が出るか分からないので、ご興味がある方は一度お問い合わせください。
サイトに掲載されていなくてもすでに製作可能な物もあります。

なお、そのような状況なのでライトシェルと一部クラッチカバーガード以外は取り寄せ対応になる場合がほとんどです。
納期はおおよそ2週間前後になります。
余裕を持ってお申し込みください。
お待ちしております。

JIMMY TEC製品はこちらをご覧ください。>>>>>

SUGO 2DAYSの承認クラスは10月30日20:00から



全日本エンデューロ選手権の最終戦 SUGO 2DAYS ENDUROの全日本クラスの受付が終了しました。
この段階で定員に達していたために承認クラスの受付はしないはずなんですが。今回スポーツランドSUGOとの調整で承認クラスを20名受け入れる事になったそうです。
全日本エンデューロ選手権は一定の盛況ぶりを呈していますが、地方選もLitesもコロナの影響で開催が中止されたりしたためにエンデューロライセンスを取るまでに至らないライダーの受け皿が今年は極端に少なくなっていました。そこでSUGO 2DAYS ENDUROでこのクラスを受け入れてくれる事はもろ手を挙げて歓迎致します。スタッフの皆様ご苦労様です。

SUGOはとても楽しいコースなので是非一度体験してみてください。

承認クラス  (ジュニア、B,C,CW)受付期間 : 10月30日(金)~11月6日(金)迄 
※定員20名に達した段階で締め切られますのでご注意ください。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

今週末は日野カントリーオフロードランドにて出店します。



G-NET戦でもあるHINO HARD ENDURO秋の陣にエムシーギアも出店させていただきます。
春の陣がコロナの影響で中止になってしまったので秋の陣にはとても期待しています。
エルツベルグロデオ参戦を発表した鈴木健二選手に、先週のシコクベルグで優勝した水上タイスケ選手など錚々たる顔ぶれは今年一年の総決算と言っても過言ではないでしょう。

HINO HARD ENDUROについてはこちらをご覧ください。(公式サイト)>>>>>

100%ゴーグルのレンズが2種類になりました。

先週入荷した途端に大人気の100%ゴーグルですが、一番大きな変更点はレンズのデザインが新しくなったことです。
2020-10-27.jpg
上が今までの形状、下が今回入荷した分のレンズです。
一目瞭然鼻が当たる部分の形状が異なっています。
これによって視界が広がると共にエンデューロの必需品ロールオフが無理なく収まるようになっています。

今までお使いのゴーグルには使用出来ませんのでお買い求めの際はご確認ください。
当店では新しく出た面積の広い方を「2nd用」と表記しておりますのでお間違いなく。

お買い求めの際はこちらをご覧ください。>>>>>

100%ゴーグルモデルチェンジ!

発売からゴーグル界をけん引してきたと言っても過言ではない100%ゴーグルがモデルチェンジしました。
例年ですとカラー追加くらいなのですが、今年はレンズから新設計になってそれでなくても広い視界が更に広くなっています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

まずはアウトリガーが特徴的なRACECRAFT 2
20farc01-.jpg
20farc02-.jpg
20farc03-.jpg
20farc04-.jpg
20farc05-.jpg

そしてミドルクラスとしてリーズナブルな価格と軽い装着感で人気のACCURI 2
20faacc01.jpg
20faacc02.jpg
20faacc03.jpg
20faacc04.jpg
20faacc05.jpg
20faacc06.jpg
20faacc07.jpg

ACCURIのダブルレンズ標準装備モデルのエンデューロ
20faacced.jpg

サンド走行を想定したスモークレンズと目の細かいスポンジを採用したサンド
20faaccsand.jpg

眼鏡ユーザー向けにフレームを大きくしているOTG
20faotg.jpg

幅広ロールオフを標準装備したACCURI 2 FORECAST
f20fafcacc.jpg

同じく幅広のFORECASTロールオフユニットをエントリーモデルのSTRATAに装着したSTRATA 2 FORECAST
20fafcst.jpg

今週末は話題沸騰のシコクベルグと全日本エンデューロ選手権いなべ

  • Posted by: MC GEAR
  • 2020-10-22 Thu 21:53:42
  • 未分類
エルツベルグライダーとしてテレビにも取り上げられた石戸谷蓮選手が主催するハードエンデューロ「
CROSS MISSION 新居浜〜シコクベルグ〜」が今週末の25日に愛媛県新居浜市にて行われます。
すでに観戦者も含めて凄い人数が会場を訪れる事が決まっているようですが、当日会場に行けない人にもYOUTUBEで配信が決定しています。

MCシモの喋ログ(YouTube ライブ)>>>>>>



また今週末は土曜から全日本エンデューロ選手権いなべ大会が開催されます。
中止になったアルコピア大会の代替大会のいなべは2レーンのスーパーテストも開催されるなど魅せる大会になる予感しかしません。

こちらはライブ配信はありませんが、ライブリザルトは提供されるのでチェックしましょう!
ライブリザルトはこちら>>>>>>



参加者の皆さんどちらも頑張ってください!!

Y2-XC最終戦

10月18日は福島県のチーズナッツパーク独自シリーズ戦のY2-XC最終戦でした。

2020-10-18 (1)
ここ数年このレースで出店をさせていただいているのですが、他のレースと重なっていたために前戦を欠席した際にいつもいるのにと困っていた方がいらっしゃったとお聞きしたので、今回は万全の体制で出店させていただきました。

2020-10-18 (2)
今回はJNCCのJバザーでもお世話になっているなのはな整体の高嶋さんがY2に来てくれました。
大神選手も使用しているというストレッチアイテムも披露してくれていました。

2020-10-18 (3)
レースは3時間なんですが、1時間を経過した頃から途中でお腹がいっぱいになった方々がそそくさと洗車を始めます。
真剣にレースしている人から練習走行の延長だと思っている人など様々なライダーが思い思いに楽しんでいました。

かく言う私も昨晩の不摂生が祟って早々にリタイヤしてしまいました。(汗)

2020-10-18 (4)
今回はレース後につきたてのお餅を参加者にふるまってくれました。
やはりつきたての餅は美味しいですね~。
ライダーからは大好評でした。
全部美味しかったんですが、個人的にはずんだ餅とお雑煮が最高でした。

2020-10-18 (5)
このレースは頑張って最後まで走ったけど最下位になった方に次回も是非お会いしたい 再会したいというダジャレでタヌキのぬいぐるみが授与されます。といっても次戦で返してもらうんですが。(笑)
最終戦に授与された人は来年も来てもらわなければならないので、来期のシリーズ戦は招待選手となる特典がつきます。
でも来春までこれを保管しなきゃならないのは辛いですね(笑)

店長もこのシリーズ戦は大好きなので是非来年もお邪魔したいところです。
しかし例年大人気のレースなのでエントリー開始早々に埋ってしまう上に、募集開始がゲリラ的に始まるのでなかなか難易度が高いレースでもあります。
頑張って来年もお会いしましょう!!

PROGRIPのロックオングリップ登場

最近グリップは接着式以外にボルトで締め付けて装着するタイプが各社から出ています。
これの利点は脱着が楽なのと確実に留められるのでマッドコンディションなどですっぽ抜けるというトラブルから解放されることです。
その分価格が少々高くなるのですが、スロットルチューブも一緒に替えるのでアクセルの動きをリフレッシュする事も出来ます。またチューブとグリップのセットと考えると安価な設定になっています。

PG708_tana.jpg
スロットルチューブが一体ということはスロットルワイヤーを掛けるカムが各社色々なので、それに準じた各種のカムが同梱されているのもこのタイプの特徴です。

PG708_opt2.jpg
2st4stに関わらずセットされていますのでちょっと怪しい時も大抵はこれで網羅出来ます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

全日本エンデューロ選手権 SUGO 2DAYS ENDURO 受付始まってます!(汗)



昨年はカレンダー落ちしてしまった全日本エンデューロ選手権 SUGO大会ですが今年は開催されます。
日程は11月21-22日

今はまだ競技内容などの詳細(大会規則)は出ていませんが、歴史あるSUGO大会なのできっと素晴らしいコースが待っている事でしょう。

モトクロス場やロードサーキットなど広大なエリアを抱えるスポーツランドSUGOだからこそ、クローズエリアにも関わらずオープンエリア的な楽しみもある素晴らしいコース設定が可能なのです。

受付は全日本クラスが10月27日まで、承認クラスは10月30日から11月6日までとなっています。

詳しくはJEC-PROのサイトをチェック!!>>>>>

軽量リムロックがZAPからも!

質実剛健なドイツのオートバイパーツメーカーのZAP TECHNIXから軽量なナイロン製リムロックがリリースされました。

rimlocknylon_tana[1]

■ZAP TECHNIX ファクトリーナイロンリムロック
 アルミ製に比べて強度も高く軽量なのが特徴です。
 ナイロン製はチェーンガイドで有名なT.M.DESIGNWORKSのジュラコンのように衝撃を吸収しつつ元に戻るために破損に強いのが特徴です。しかもリムの保持力はアルミよりも上という良いとこ取りのアイテムになっています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

GAERNE SG12にソリッドブルーが追加!

sg12-solidblue.jpg
最近色使いが随分良くなったと評判のガエルネがトップモデルのSG12にソリッドブルーをリリースしました。
今までのガエルネの青系って濃いのが主流でホンダがロードレースで使っているトリコロールの中の青に近かったんですが、今回のSG12の新色はそれよりもパステルブルー系でポップな感じがします。
ブルー単色だときつくなりがちなところをこれは綺麗にまとめていると思いませんか?

どうしちゃったんだガエルネ。(笑)

入荷量も少ないようなのでお早めに!!
詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

GAERNE GMX MACH80 取り扱い開始

mach80_tana.jpg
GAERNEからGMX MACH80 が発売されました。
オールドファンは涙するスタイルですが、ガエルネらしい革を贅沢に使用したブーツです。
このタイプは輸入関税が高いのでこの価格でよく出せたなというのが正直なところ。履き慣らすごとに味わいのある履き心地を提供してくれるはずです。
これのお手入れにはガエルネ ウォータープルーフポリッシュがお薦めなんですが、残念ながら現在欠品中になっております。
ミンクオイルでも大丈夫ですが、埃を呼ぶので薄く薄~く塗りこむようにして余分なオイルは拭きとっちゃうくらいが良いです。

限定品なのでお早めに!!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

KYTヘルメットの試着について

2020-03-08
各会場で展示試着をさせていただいているKYTヘルメットですが、現地ではフィッティングも行っていて個人個人の頭に合わせるサービスもしています。そしてそのフィッティングをしたヘルメットを追加料金なしでお届けしております。(当日は展示品と試着用のみなので後日お送りしています。)
会場で見掛られた際は是非ご試着ください。後日ご検討いただく際もレース会場で試着した際はこういうセットにしてもらったとお伝えいただければやはり追加料金なしでお届け出来ます。

レース会場でお会いする機会があまり無い方の場合はメールでお問い合わせください。
出来るだけ不安の無い形でお納め出来るように致しますのでお気軽にご相談ください。

日本上陸から長い間KYTの展示試着をした経験からするとSHOEIユーザーの方はほぼ同じサイズで大丈夫です。それくらい日本人の頭に合ったヘルメットですのできっとご満足いただけると思います。

宜しくお願い致します。

JNCC ワイルドボア鈴蘭 受付開始!!

img20201001003433351656.jpg

いつもは春に行われているワイルドボア鈴蘭ですが、今年はコロナショックの影響で延期がアナウンスされていました。
個人的にはもう今年の開催は無いのかと思っていましたが、爺が岳での開催が急遽出来なくなったためにAAGPの日に鈴蘭が復活しました。
岐阜も高山市に近い鈴蘭は数年前にスキー場としての営業も終了しておりある意味広大な普通の山の斜面を自由に走る事が出来るという絶好のロケーションです。
営業が終了しているのでホスピタリティーが利用出来ないのが他のゲレンデエンデューロと比べると寂しいのですが、パドックからもライダーの走りを見渡せるというのは同行者としても有難いと思います。Jバザーの出店業者も見上げると皆さんの奮戦ぶりが見られるのは嬉しい限りです。

ただ標高も高いので充分な防寒装備をお忘れなく。特にパドック泊をなさる方は寝不足にならないように暖かくしてください。
GO TOを使って高山市内に宿泊するのも検討した方が良いかも知れません。

では鈴蘭でお会いしましょう!!!

詳しくはJNCCのサイトをご覧ください。>>>>

HINO HARD ENDURO 2020秋の陣 追加募集について

コロナショックの影響で開催が延期された2020春の陣ですが、そのまま秋にスライドエントリーした方もいらっしゃいますが、都合がつかずにキャンセルなさった方もいらっしゃいます。

そこでミディアムクラス30台を、そしてソフト、ハード、G-NETの3クラス合計で60台を追加募集することになったそうです。

追加募集は10月6日(火曜)20:00から開始します。締め切りは10月11日だそうですが、今までですと翌日まで持ち越すのすら怪しいので本日20:00にPC、もしくはスマートフォンに噛り付いておいてください。

HINO HARD ENDURO 2020秋の陣 追加募集について>>>>>

しかし今週末の東日本エンデューロ選手権の開催といい、日野カントリーオフロードランドの10月は随分慌ただしいものになりそうです。
そのHINO HARD ENDURO 2020秋の陣ですが、エムシーギアはいつもL通り出店をさせていただく予定です。
宜しくお願い致します。


WEX勝沼 出店しました。

2020-10-03 10.33.39
昨日クロスパーク勝沼で行われたWEXイースト勝沼大会にて出店をさせていただきました。

土曜は実践的下見スクールが行われたのですが、実は一部ウエット路面だったらしく帰って来てから顔色が変わっている方が何名かお越しいただきました。実際にはそんな事を心配する必要も無かったんですが。日曜の朝に雨降ったし。

WEXは朝7時くらいから受付が開始されるので5時半には起きて開店準備をしました。
JNCCもそうですが朝が早いので大変です。特に今回のようにレース前にコンディションが予想より悪かったりするとスタックベルトありますか?などご相談にいらっしゃる方が増えます。勝沼はウエットになるとモトクロスコースがハードエンデューロになりますからね。

予報では一日中曇りのはずが、90ミニッツクラスがスタートする直前にざっと雨が降ってそれまで埃が立つほどだった路面コンディションは一変していつもの勝沼に戻っていました。案の定スタート直後に渋滞が出来るほどツルツルになっていました。勝沼はこれがあるから怖いんですよね。
その後50ミニッツはショートカットコースで開催されましたが、午後の120ミニッツが始まる頃にはまた埃が立つようになってフルコースで皆さん楽しんだようです。
当店は午後にちょっと用事がありましたので120ミニッツがスタートする頃に会場を後にしましたが、好きなコースなのでちょっと走りたかったですね。

あ、あと焼き肉ペリカンさんの牛そぼろ丼ともつ煮が旨かったです。(レースは…笑)

次回は10月18日に福島のチーズナッツパークで開催されるY2-XCの最終戦にて出店予定です。
参加される皆様宜しくお願い致します。

明日からWEX勝沼にて出店です。



明日からクロスパーク勝沼で行われるWEX大会にて出店をさせていただきます。
KYTヘルメットやエンデューロ用品を揃えて伺いますので是非お立ち寄りください。

なお、日曜は120分クラスのスタート時点で閉店させていただきます。
何かご覧になられたい場合はお手数ですが午前中にお越しください。
なお、土曜は朝から現地入りしており、日曜も早朝から開店予定です。

宜しくお願い致します。

Index of all entries

Home > 2020年10月


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top