Home > 2020年03月17日

2020年03月17日 Archive

Metzeler東日本第1戦・Lites !KYT HELMET受付は明日3月18日からです。

※ この記事を書いた後に中止が発表されました。 残念ですね。

コロナショックでイベントの開催が中止や延期になるなか、オフロードバイクイベント例外ではなく開催されても規模を縮小したりと様々な制約が課されるようになっています。

東日本エンデューロ選手権の開幕戦は感染防止の配慮を徹底することで開催することになったようです。(まだ予断を許さない状況ではありますが)

詳しくはJECPROのサイトをご覧ください。>>>>>

開催されたとしても感染が広まるのを防ぐために留意することがあります。
開催要項にも記載されていますが、こちらにも転記させていただきます。
ご確認ください。


新型コロナウィルス 感染防止の為の注意事項
l お車でご移動の際には、適度な換気、休息をとりながらお越しください。
l うがい、手洗い、消毒など、参加者自身で対応できる感染防止対策はすべて実行して下さい。
l 各自にて競技中以外でのマスク着用等、咳エチケット(※)の徹底をお願いします。
l パドック内でもマスク等で咳エチケット(※)のガイドラインを厳守して下さい。
※咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ・ハンカチ・袖を使って口や鼻をおさえること。
(使用済マスクの持ち帰り、適切な処分にくれぐれもご協力ください)
l 発熱のある方、体調のすぐれない方は参加をお控えください。
l 選手受付は時間に余裕をもってお越し下さい。(混雑が発生しないよう選手自身もご配慮願います)
l 付添人を最小限にして下さい。原則、観戦のみのお客様は入場をご遠慮頂きます。ライダー・ピット
クルー・最小限のスタッフでお越し頂くようご協力お願いします。
l 3月1日付、厚生労働省が発表した「新型コロナウィルスの集団感染を防ぐために」の文書には、「密
閉された仮設テント内にて一人の感染者が複数に感染させた」との事例の報告もございます。
この指示に基づき、「パドック内で複数人が集まって行う飲食」は禁止とさせて頂きます。
l 厚生労働省 「新型コロナウィルス感染症について」をよくお読みください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html



先日のWEX勝沼も似たような告知がなされましたが、仲間が集まって歓談する場としての側面のあるエンデューロレースで複数人の会食を禁止されるのはいささか寂しくもあります。しかしイベントの存続なども考慮してここは一致団結して耐え忍びましょう。

Index of all entries

Home > 2020年03月17日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top