Home > 2019年09月

2019年09月 Archive

週末はドリーミンほうのきにて出店です。

昨日まで秋休みをいただいて申し訳ございませんでした。
初秋の北海道を満喫させていただきました。ありがとうございます。

さてこの週末はJNCC 第6戦のドリーミンほうのきにて出店させていただきます。
高低差もあって難易度の高いコースでの熱戦が期待されます。

毎年言っているかも知れませんが、敷地内にあるお風呂からレース観戦出来るプレミアムラウンドです。(笑)
季節柄夜は冷え込みますので防寒対策をお忘れなく。

いつも通りKYTヘルメットの展示試着とエムシーギア扱い用品を持参予定です。
お越しをお待ちしております。


img20190810012445477302_20190810195029816.jpg

臨時休業のお知らせ

先日から何度かお伝えしておりますが、9月14-15日に北海道沙流郡日高町を舞台に行われる全日本エンデューロ選手権に参戦するために同月12日より18日まで臨時休業させていただきます。

その間もオンラインショップは開いておりますが、在庫のご案内や発送、及びご質問への回答は19日以降となります。ご了承ください。

店長は2015年以来4年ぶり2回目の挑戦です。
前回は雨に祟られて3日目のボーナスDAYが無ければ二度と出ないと言い切れるくらい辛かったので、今回は雪辱を晴らしたいとおもっております。(要するに楽しみたいだけです)

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

エムシーギア店長
大西

インパクト エヴォ 3.0ニーガードの新色登場

ac21608_tana.jpg
人気のACERBISのインパクト エヴォ 3.0ニーガードに新色が追加されました。

このニーガードはダブルヒンジによって正座が出来るほど足を曲げることが出来るのが特徴です。
スリムデザインのためにデニムパンツの下にも装着出来るほどで、ツーリングにもお薦めのニーシンガードです。

詳しくはこちらをご覧下さい。>>>>

10月14日は成田大試乗会!エントリー受付開始です。

キャプチャ7
2019年10月14日に成田MXPにて開催される「2020モデル オフロードバイク大試乗会」の受付が開始されました。

受付はこちらをご覧下さい。>>>

今年サインハウスさんが取り扱いを始めたFANTIC CABALLEROも試乗出来るようです。
またヤマハも話題の2020 YZ250FXを持って来るはずです。

今のところ例年だと開催されるエキシビジョンレースの案内はありませんが、夏祭りで行ったばかりだからでしょうか。
それが無くても一日中自分のマシンと最新マシンを乗り比べることが出来る貴重なイベントですので是非ご参加ください。
前々日のアカデミーや前日のエリア戦に参戦している人は1千円の割引もあるそうです。

なお、駐車場のキャパの問題でトランポ70台で締め切るそうです。
新型の購入を検討されている方は早めにお申し込みください!!

来週は日高に行くために中頃からお休みをいただきます。

来週開催の全日本エンデューロ選手権 日高大会に店長が参戦するために水曜から翌週の水曜まで発送が出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

日高参戦は2015年に続いて2回目なんですが、前回は雨に祟られて壮絶なレースでした。
今年はどうなるかドキドキです。

さて、遠征の時って忘れ物が無いか心配になりませんか?
私はこんなチェックシートを作っています。
レース会場でも忘れ物の相談が多いので自分専用のチェックシートを作って不安を払拭しましょう。

checklist2.jpg

今週末はY2-XCにお邪魔します。

シーズン初頭にエントリーを受け付けて定員に達しているので今からエントリーが出来ないというプレミアチケットになっているチーズナッツパークのY2-XCに今週末もお邪魔致します。

例によってKYTヘルメットの展示試着に新製品のシートカバーなど盛りだくさんです。お陰でバイク積むスペース無さそうです。(笑)

事前にご相談いただければ優先的に持参致しますのでお気軽にお申し付けください。
参加される皆様宜しくお願い致します!

成田MXPイベントはまだまだ続きます!

safe_image.png
成田MXP主催の夏祭りが終わったばかりですが、まだまだイベントが目白押しです。
ということで10月12日からの3連休に成田MXPにて行われるイベントのご紹介です。

10月12日 Muc-offエンデューロアカデミー
10月13日 METZELER東日本エンデューロ選手権第5戦/Lites!KYT HELMET
10月14日 2020モデルオフロードバイク大試乗会

10月12日のエンデューロアカデミーは鈴木健二校長とIAワタライ選手が担当。
先日鹿沼木霊の森でのアカデミーを拝見しましたが基本と応用をみっちり教えてくれました。

10月13日に行われる東日本エンデューロ選手権の最終戦は成田MXPのモトクロスコースとエンデューロコースの全てを使ってオンタイム制のエンデューロを行います。IA昇格を4人のライダーが競っていますので見所でもあります。

午前はLites!KYT HELMETが行われます。こちらはMFJライセンスを必要とせず、オンタイムエンデューロを体験したい方にお薦めのレースです。簡易オンタイムなのでスタートとゴールの時間だけ指定されており、その間に規定周回数をこなせば良い競技です。

10月14日は11月10日に予定されていた2020モデルオフロードバイク大試乗会がこの日に変更されました。
こちらはどんな試乗車が用意されるかの続報待ちになっています。

Muc-offエンデューロアカデミー、METZELER東日本エンデューロ選手権第5戦、Lites!KYT HELMET の受け付けはすでに始まっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。>>>>


昨日は成田夏祭りでした。

2019-09-01.jpg
昨日は店長がホームコースにしている成田MXPで行われた恒例の成田夏祭りでした。
今回はKYTヘルメットの展示試着のみさせていただきました。
たくさんの来場者を反映してか試着をしていただいた方も他の会場と遜色なく、いえ、むしろ多いくらいでした。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

レースの内容などはSNSを中心に拡散が始まっていますのでそちらにお任せするとして、走っている方も見ている方も笑顔があふれていたのが印象的でした。毎年来場の新記録を刻み続けていますが、今年は観戦者も含めると200人以上が成田MXPに足を運んでくれたようです。運営責任者のIAワタライ選手お疲れ様でした。

次回は今週末にツーズナッツパークで行われるY2-XCにて出店予定になっております。
また宜しくお願い致します。

Index of all entries

Home > 2019年09月


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top