Home > 2019年04月18日

2019年04月18日 Archive

e-belt再入荷しました!

ebelt_tana[1]
一部のサイズが長らく欠品していたe-beltが再入荷しました。

これは一般的にはウエストベルトと呼ばれたりキドニーベルトと呼ばれ、腹筋と背筋のバランスを取ったり内蔵の揺れを軽減するものです。
特にオートバイライディングはヘソの部分を意識して乗れなどとアドバイスを受けたりするほどで、身体の中心であるこの部分は特に重要です。マシンにしっかりと荷重出来るかは腰によって変わってくるからです。
また長距離を走ると分かるのですが、このようなベルトをせずに走ると疲れ方に差が出ます。あるラリーライダーから聞いたのですが、ベルトをしないと内蔵が揺られてしまいそれが疲れに直結するのだそうです。ですから骨盤を包むようにしっかりと内臓を固定してくれるようなベルトが一番なのだとか。

そんなベルトも当店では過去色々なメーカーの物を扱っていましたが、今はこのe-beltのみになっています。
というのもこれがしっかりしている上に長持ちするのです。
自慢じゃありませんが、ふくよかなお腹を持つ店長はベルトにはうるさいです。変な方向からも力が掛かるせいか安物だとすぐにベルクロが駄目になって使えなくなったりします。ところが今使用しているe-beltは優に5年以上使用していてもパリッとしているんです。コスパ高すぎでリピートしてくれないじゃないと思うほどです。(苦笑)
また独特の形状で腰に沿うためにずれづらいのも特徴です。気がついたらずれて腹巻になっていたなんて経験を持つ人には強力にお薦めします。
もちろんサポート力も特筆ものです。腰痛で悩んでいた頃に普段でもこれを使うことで随分と助けられました。
そんな感じで少々値が張るにも関わらず他の取り扱いを全部やめてしまったわけです。

長い目で見るとコストパフォーマンスが高いアイテムですので是非一度ご検討ください。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

Index of all entries

Home > 2019年04月18日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top