Home > 2019年01月30日

2019年01月30日 Archive

ガエルネ SG12に新色登場

ガエルネというとイタリアのブーツメーカーとして日本では有名です。
昔昔パリダカにも出たりNHKのパネリストもした方のお宅(というかまだ納屋だった)にお邪魔した時にフランスのバイク雑誌記者が居て ガエルネって何だ? って言われた事があるくらい海外での知名度が低い時期もありました。(もっともそのちょっと前にスーパークロスで何名も履いていたから単にその記者がアンポンタンだった可能性が高いんですが)
実際当時のフランスでどうだったかはもう調べようも無いんですが、イタリアのブーツメーカーでもA社やS社に比べると規模も小さいガエルネの知名度が低かったとしてもあまり驚くことではありませんでした。ちょっとムカつきましたけど。(笑)

そんなガエルネが日本で確固たる地位を築いたのは日本人専用というブーツを売りにした上に、サービス工場の設置などでユーザーの満足度を高めてきた結果でしょう。当初は木型を盛って日本向けに作っていたのが、その後専用木型を揃えて製作していたなどガエルネ側の協力体制も輸入元のジャペックスの尽力なしでは為しえなかったことだと思います。一言に木型を揃えるっていいますが、大量に作るために各サイズを相応の数作らなければなりませんから費用も馬鹿にならないはずです。日本向けブーツっていうのはそういう物です。
ちなみに某社も日本向けに幅を出したブーツを製造輸入していたそうですが、ある時メーカーからそういう個別対応はしないと言われて欧米モデルと同じになったとか。ある意味ガエルネのメーカー規模だから小回りが利いたとも言えますが、逆に日本人の要望を根気よく説明し説得してそれを今も継続しているのは凄いことでしょう。ピークの頃から考えると個々のモデルの販売数も減っているはずですから。その分モデル数を増やすと在庫が大変なんですよね。

と前置きが超長くなりましたが、そんなガエルネがリリースするモトクロスブーツの最高峰モデル SG12に新色が追加されました。
今までに無い感じの配色でちょっと興味が湧きますね。(本文これだけ…)

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

sg12_ashwhite_img.jpg
sg12_ashback_img.jpg
sg12_redpepper_img.jpg

Index of all entries

Home > 2019年01月30日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top