Home > 2018年11月14日

2018年11月14日 Archive

e-belt の使用法

  • Posted by: MC GEAR
  • 2018-11-14 Wed 23:45:35
  • 未分類

当店開業時から取り扱いをしているe-belt です。(当初はエルゴベルトというモデルでした)

これの良い所は身体にそったカッティングで一部だけ圧迫するのではなくて全体に保持してくれるところでしょう。
なので変な締め付け感もなく、ずれたりもしません。

医療用具ではないので効能を謳うわけにはいきませんが、腰痛持ちだった私は結構これのサポートで助かったこともあります。
腰痛の原因は大抵が腹筋と背筋のバランスが崩れた時に起こるそうですが、これはそのバランスを取るためにヘソの下から押さえ込むようにするのが本来の装着方法です。

実際に装着した図がこれです。
モトパンを履いた時にベルトが半分以上見えてしまうのは装着位置が高すぎるので少し低めにしましょう。
もっとも股上が短いパンツはこの限りではありませんが。

価格は税別12,000円とこの手のベルトとしては決して安い部類ではありませんが、当店でもコンスタントに販売している人気商品です。素材も吟味されており、私のはもう何年使ったか分かりませんがいまだにしゃきっとしています。ベルクロも高品位の物が使用されており接着力も新品当時からさほど落ちていませんのでコストパフォーマンスも長い経験の中で一番じゃないかと思います。

そんなe-beltですが、すでに上下幅7インチのウエストLサイズが欠品しています。
次回入荷は来年になってしまう予定です。
その他のサイズは潤沢にありますので是非ご検討ください!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > 2018年11月14日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top