Home > 2018年10月26日

2018年10月26日 Archive

安全性と軽量と、そしてもう一つ。

febvre1_5822dc23ed2f7_201810262022120a3.jpg
お陰さまで発売から大変ご好評いただいているKYTヘルメット
試着などをしていただくと「軽い!」といって驚かれたり顔がほころんだりと嬉しい反応をしていただけています。

こんな軽いのにSG規格をパスしている上にMFJ公認取得の際に更なるテストに合格している安全性の高さも自慢です。

STRIKEEAGLE-10.jpg
会場での展示ではレースの翌日の首の疲れが違うとか、アクシデント時も重いヘルメットは慣性力が生じるので軽量なほど良いなんてレース向きの話しかしていませんが、実はもう一つ利点があります。

それはこのバイザー(ピーク)の形状です。
モトクロス用のピークは面積が広く取られている物がほとんどです。これは異物から守るためという他にスポンサーステッカーが貼り易いという利点もあります。(プロライダーは結構ここも重視するそうです)
KYTストライクイーグルのピークはエア抜きを優先に考えられているのでちょっとステッカーチューンしようとすると配置に苦労したりします。でも高速走行時にここのエア抜きがあることで首への負担が大幅に減少するんです。
ですからレース派はもちろんツーリングユーザーにもお勧めしたいヘルメットです。一日中被るので軽量の恩恵を受けやすいですし。

今はツーリングにも最適なシーズンです。
是非KYTヘルメットをお供にツーリングを楽しんでください!

KYTストライクイーグルヘルメットについてはこちらをご覧下さい。>>>

Index of all entries

Home > 2018年10月26日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top