Home > 2018年04月06日

2018年04月06日 Archive

KYTヘルメット Lites!と東日本エンデューロ選手権第1戦

先週末に群馬県の日野カントリーオフロードランドにて行われたKYTヘルメット Lites!と東日本エンデューロ選手権第1戦にお邪魔してきました。
 
3月31日はエンデューロアカデミーです。
2018-03-31 (1)
絶好の天気の中で基本中の基本から様々なセクションでの応用までみっちりと仕込まれていました。

2018-03-31 (3)
各講師の方々も教えるのがとても上手い方ばかりなのでスキルアップには最適だと思います。元々アカデミーはエンデューロライダーが苦手とするモトクロス系のトレーニングをするのが目的でしたが、最近は世界を目指すとなると時にはトライアル的なテクニックも必要になるという考えからかトライアルIASの野崎史高選手を講師に招きいれています。ライダーのスキルに合わせて受講内容も変えているので自己流で伸び悩んでいる方は是非受けてみてください。

2018-03-31 (2)
そんな中で私は翌日のLites!のために下見に出かけました。いい具合に桜も満開で、素晴らしいコース設定と相まって絶好のレース日和になりました。

2018-04-01 (1)
日野カントリーオフロードランドで行われるレースは変則的に午前にLites!、午後に東日本エンデューロ選手権が行われます。朝も早い段階から車検を行いパルクフェルメに入れて準備は終了です。
Lites!はオンタイムレースの入門編ですが、こういったところは全日本エンデューロなどと同じ様に行われます。悪い気分ではありません。

2018-04-01 (4)
Lites!は持ち時間2時間程度のオンタイムレースなのでさほどの波乱も無く、JNCCでも活躍している佐々木選手が優勝しました。
私はオーバー50で一位だそうです。佐々木選手とは30歳以上離れているんですよね。(苦笑)

2018-04-01 (2)
午後は東日本エンデューロ選手権です。
こちらは持ち時間3時間のレースになります。

2018-04-01 (5)
IAライダーも章典外ながら走ってみんなに見本を見せてくれました。
地方選手権でも全日本でも一緒のレースに出てしまうと走りが全く見られないのでたまには観戦も良いものです。
もっともLitesよりも更に面白いコースだったらしくてちょっと後悔もしました。

2018-04-01 (7)
午後はKYTヘルメットの展示試着を行っていました。
桜の木の下なんて洒落た場所で皆さんとお話をさせていただきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます!

2018-04-01 (8)
KYTヘルメットの新色4種類も大好評でした。
実はご予約いただいていた方が東日本エンデューロ選手権にエントリーなさっていて、Matt WHITEというモデルのデビュー戦にもなりました。
ご利用いただきありがとうございました!

現物をご覧になった皆様から発色が良いね、こういうシンプルなラインは走行中格好良く見えるんだよねとおっしゃっていただけました。
無論、軽い!フィット感も良い!と好評です。
総じてSHOEIヘルメットを被っている方はほぼ同じ感覚で被れるようです。
Araiヘルメットユーザーの方もサイズを替えるほどでは無いけど、チークパッドなどで調整すると更に良くなるようです。
そういったフィッティングをして頭にあったヘルメットにして後日お納めするサービスもしておりますので、レース会場で見掛けられた時は是非お試しください。
その場でご予約いただかなくても後日の参考になると思いますのでお気軽にどうぞ。
宜しくお願い致します。

Index of all entries

Home > 2018年04月06日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top