Home > 2018年03月05日

2018年03月05日 Archive

2018MFJエンデューロ選手権情報

jec_2018030517294536b.jpg

4月15日に広島のテージャスランチで開催されるMFJ全日本エンデューロ選手権第一戦のエントリーが開始されました。
IA/IB/W/NAは本日から14日まで受付しています。
NBは3月16日から19日まで、承認クラスは3月22日から26日までです。ただし承認クラスは全日本クラスで定員に達した場合には募集しないというのは昨年と同じです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>



キャプチャ

地方選手権である東日本エンデューロ選手権第一戦とエントリーユーザーへの門戸であるLitesの受付も継続中です。
こちらは4月1日に群馬県の日野カントリーオフロードランドにて開催されます。
奮ってご応募ください。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。>>>

週末はお休みでした。


JNCC開幕のレポートも手付かずの状態ですが、この週末はウイリー松浦さんの新しいエンジョイスポーツランド谷田部といつもの成田詣でをさせていただきました。
仲間内はスラムパークで行われているCGCひな祭で楽しんでいたようですが、今回は諸事情で遠征を断念して近場で休日を楽しむことにします。

yatabe.jpg
土曜はウイリー松浦さんが管理するエンジョイスポーツランド谷田部にお邪魔しました。
昨年惜しまれつつ閉鎖した旧エンジョイスポーツランド谷田部から直線距離で2kmも離れていない場所に新しいコースはあります。
私は千葉県在住なので高速道路を使わずに行くのですが、国道6号線からのアプリローチもしやすいので以前のコースより早く着くほどです。

2018-03-04 (2)
コースは平坦な場所を区切ったモトクロスセクションと、その奥の林にエンデューロセクションがあります。
私レベル(昨年のJECエンデューロナショナルクラス無ポイント)でモトクロスとエンデューロを通して3分半ほどで1周できました。
モトクロスセクションだけだと1分ほどだと思います。
時間にするとそれ程でもありませんが、どちらのコースも走っていて気持ちよく練習が出来る構成になっていました。
特にウッズは成田MXPにも欲しいくらいちゃんとしたウッズでした。短いながらもウッズの中に直線があって、メリハリのあるライディングが楽しめます。ふかふか路面に刻まれたバンクでGを感じながらのライディングは最高です!

コースへのアクセスや申し込み方法はウイリー松浦さんのサイトをご覧ください。>>>

2018-03-04 (1)
日曜はいつもの成田MXPです。
数週間前から開拓されていた新しいルートを見に行きました。出来たばかりなのでふかふかの路面と粘土のキャンバーで数名が犠牲になったようです。私もその一人でした。(苦笑)

前日の疲れとこの一件でまったりモードになったため日曜は先週汚してしまったテントの清掃も行いました。
埃だらけになった上に最後に雨が降ってきたので凄いことになっていたんです。
うっかりTK1の補充を忘れてしまったので今一汚れが取りきれなかったけど、洗う前は凄い状態だったのがとりあえず見られるくらいにはなりました。
このテントを見かけたら是非KYTヘルメットを手にとってみてください!

Index of all entries

Home > 2018年03月05日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top