Home > 2017年11月09日

2017年11月09日 Archive

ゴーグルのご購入は慎重に!

海外で買われた100%ゴーグルのロールオフ用のフィルムを探しているという方がAAGPの時にいらっしゃったんですが、見たことの無いキャニスター部分に中途半端なワイドフィルムが入っていました。
よく見たらFORECASTという特殊なユニットしか付かないRACECRAFTモデルにレンズに直付けタイプのキャニスターが付いてました。
恐らく海外のショップが独自に組み合わせて売っているロールオフ付きゴーグルなんでしょうね。だったら標準幅のにすればフィルム探しも楽なのに。
調べると他のメーカーにも同様のキャニスターユニットを使っているロールオフ付きゴーグルが海外通販に散見されました。
こういうご時勢なので海外通販で買うのは普通だと思いますが、消耗部品がある場合はそこら辺も考えないと安物買いの銭失いになってしまいます。

また先日のAAGPでもゴーグルを外している人が多く見受けられました。
この時期になると曇りづらさ以外に日暮れの早さにも対応しなければなりません。そのため色違いのレンズも用意しておく必要があります。

当店の100%ゴーグルは補修部品や消耗部品も充分に在庫しておりますので長い目で見るとお徳ですよ。
そう言えば最近レース会場でも100%ゴーグル用のレンズや補修部品の問い合わせが多くなりました。
ただしミラーレンズは高価な上に輸送時の傷付きなどが心配なので会場には持参していません。
予めお申し付けいただければ持参しますのでお気軽にお申し付けください。

100%ゴーグルについてはこちらをご覧ください。>>>

100_rolloff.jpg
51122-010-02_base.jpg100_rolloff_film2.jpg


Index of all entries

Home > 2017年11月09日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top