Home > 2017年09月19日

2017年09月19日 Archive

WEXチーズナッツに行って来ました。

一昨日は福島県のチーズナッツパークで行われたWEXイーストに参加してきました。
レースの詳細はまた別の機会にするとして、その後片付けのお話をば。

今回は天候も悪くてマシンも泥だらけに。
そこで昨日は祝日だったので洗濯物と洗車を一日中しておりました。

2017-09-18 15.35.52
一度洗車した後に落ちない泥染みが…。
普通ならここで洗剤を付けたスポンジなどでこすって汚れを落すところですが、私はここ数年スポンジを持ったこともありません。

こういう時はTK1スーパーウォッシュを使うのが定番だからです。>>>

TK1をスプレーしてから5分くらい待ってまた洗車機を使って洗います。

2017-09-18 16.10.26
笑っちゃうくらいに綺麗になるんですよね。
この洗浄力でも何も侵さないのでウェアにも使えちゃうのがTK1の特徴です。

白い物は白く、黒い物は黒く戻しますので、タイヤなどは感動するレベルです。(黒は写真だと分かりづらいので体感して欲しいです)

唯一の弱点は油汚れには効果が薄いことでしょうか。
でもチェーン廻りのしつこい汚れはパーツクリーナーなどで拭き取っちゃえば関係ありませんし、他の洗剤でも付着した油を擦らずに落とすのは限られた物になるので、より広範囲になる泥汚れを優先するならTK1に勝る洗剤を見たことがありません。

しかもこの洗剤は吹き付けてから少し時間を置いてから洗車機にかけた方が良いんですが、乾いてしまっても効果が変わらないのも特徴のひとつです。
夏場の洗車でも乾きを気にせず作業が出来るのはありがたかったです。

1Lが6,500円と少々高価に感じますが、希釈が前提のアイテムなので実際にはこれで10L分の洗剤が作れます。そう考えると凄くコスパの高い洗剤でもあります。
まだの方は是非お試しください。
ホント、綺麗になって気持ちいいですよ~!

Index of all entries

Home > 2017年09月19日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top