Home > 2017年07月11日

2017年07月11日 Archive

ACERBIS アッパーフォークガードに新色追加!

ac-21750[1]
フロントフォークを飛び石などから守るフォークガードはエンデューロの必需品と言っても良いアイテムです。
なぜならこの部分は肉厚も薄いのに、歪むとフォークの作動性にも影響が出るからです。

ac-21750_s.jpg
そこでお勧めしているのがプログリップのカーボンフォークガードと今回御紹介するACERBISのアッパーフォークガードです。
フォークアッパーガードは従来の物と異なり厚みのあるラバー素材を用いることで飛び石などによる衝撃を吸収してフォークまで届かないようにするものです。
ベルクロで脱着出来るので洗車の際に気軽に中まで掃除できます。ここの掃除を怠ると入ってしまった砂利や砂でフォークが傷付いてしまうんですよね。ですから脱着のしやすさというのは重要なポイントです。

ac-21750_c.jpg
そして今回黒以外に5色が加わり愛車のカラーリングに合わせてチョイスしていただけるようになりました。
最近レース仲間に判別してもらいやすいようにカラフルなグラフィックやプラスチックパーツを装着するのをよく見かけますが、そんな際にトータルコーディネイトを楽しむのに最適です。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

WEXほうのきスキー場大会の受付は今晩19:00から!

3-1.jpg
今週末に控えたWEXイースト 爺が岳、月末のJNCCドリーミンほうのき に続いて8月13日にJNCCと同じほうのきスキー場で行われるWEXウエスト大会のエントリー受付が今晩19:00から開始されます。
1500mと高い位置にあるので前日から避暑に行くのも良い場所です。
ただ昼間はそれなりに暑いので熱中症にはくれぐれも御注意ください。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > 2017年07月11日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top