Home > 2017年07月07日

2017年07月07日 Archive

先週はドライで埃だらけでした。

2017-07-06 21.47.25
先週は成田MXPでナショナルクラス参戦者を対象に自主的な練習会が開かれました。
モトクロスコースは使わずにフラットダートでブレーキングとコーナリングを反復練習するというものだったので、埃の立つコンディションの中でエアクリーナーも大変なことになっていました。
元の色を忘れるほどです。(苦笑)

2017-07-06 21.47.41
でも裏をめくると綺麗なフィルターエレメントの色を見ることが出来ます。
しっかり埃を吸着してくれた証拠ですね。(所々に斑点があるのは表面の固まった埃が裏返す時入ったものです)

2017-07-06 21.48.31
こんな汚れもNo-Toilなら洗面所で洗うことが出来るので気が楽です。
まずはクレンザーを水で溶いて洗浄液を作ります。
水に入れると反応して少し暖かくなります。

これにエアフィルターエレメントを入れて洗うとあっという間に汚れが落ちていきます。
これは何度やっても驚くし気持ちいいですよ。

2017-07-06 21.52.55
次に水ですすいであげて洗剤が落ちたら水を切ります。
ああ、貴方はそんな色をなさってたんですね。という感じで洗浄完了です。

あとは乾かしてからフィルターオイルを塗布し、充分に乾燥させたら使用可能です。

性能的にエアフィルターのメーカーの違いでどう変わるかなんて体感出来ない私ですが、ここまで汚れたフィルターと洗った直後では体感できるくらい差が出ます。何よりバイクが可哀想です。

気軽に簡単に洗えるというのは凄い武器だと思いますよ。

No-Toilについてはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > 2017年07月07日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top