Home > 2017年07月

2017年07月 Archive

今年あのスプラッシュが帰ってくる!

2014年の大会を最後にカレンダーから姿を消していたJNCC開催のスプラッシュ月山。
2014年のパドックレポートはこちら>>>
自分のレポート見て最近クオリティーが下がりすぎ(別に前が高かったわけではないけど)と反省至極です。
その間も地元レースの龍神月山は毎年行われていたのですが、なにぶん遠いこともあって行けていませんでした。

そのスプラッシュ月山が今年戻ってきます。
川のすぐ横や川の中を使うという異色のコースレイアウトに加えてパドックが細かな砂利と芝で覆われているというキャンプにうってつけのロケーションがライダーだけでなくご家族連れにもお勧めのコースです。

夜も涼しいので宴会が夜中までゴホンゲフン…。
その涼しい夜を利用して今までは和太鼓の演奏や今やHRCライダーである能塚選手のお父様(歌手)のリサイタルなどイベントも盛りだくさんでした。
今年は何か考えているんでしょうかね。楽しみです。

そんなスプラッシュ月山のエントリー受付が明日の19:00から始まります。
開催日は9月3日です。

奮ってエントリーしましょう!!
エムシーギアもお邪魔する予定です。

詳しくはJNCCのサイトをチェック!!>>>


土曜の夜中にHONDAの井上選手のタイヤに掛かれていた名言を発見しました。

2017 Muc-Off エンデューロアカデミー 受け付けは来週月曜まで

キャプチャ
2017 Muc-Off エンデューロアカデミー in 日野カントリーオフロードランドの受付締め切りは7月31日です。

数年間欠かさずに参加していたアカデミーですが、体力の衰えも激しいのでレース前の土曜に受講するのが辛くなって最近は参加していません。それくらいみっちりと練習や理論を叩き込んでくれるアカデミーです。

我流で伸び悩んでいる人や練習する方法で迷っている人は是非受講してみてください。

詳しくはこちらをご覧ください。(アカデミー以外の情報も同じページに載っています)>>>

今更じょにー。 6月11日のジョニエルGレポート

ジョニエルG
もう随分昔の事になってしまった6月11日に長野県大町市の爺が岳スキー場で行われたJNCC ジョニエルGに出店した際のレポートです。
何故こんなに長い間書かなかったのかというと、最近Jバザーブースが忙しくてネタの収集にいけないせいもあります。お越しいただきありがとうございます!

2017-06-10 (1)
爺が岳は雲に覆われて不安定な天気という予報を裏付けるようです。
実際途中で降って試乗会が大変な事になっていたようですし。

2017-06-10 (19)
AAGPに比べると人は少ないのですが、やっぱり出店も多い爺が岳です。
結局ここから出られなかったので出店のご案内くらいしか出来ません…。

2017-06-10 (4)
まずは当店。
今回もKYTジャパンさんからテントをお借りして展示と試着を行いました。
隣ではいつもの通りの出店もさせていただいています。

2017-06-11 (6)
JNCCでも着実にユーザーを増やしているKYTヘルメットです。
持ってみて「軽い!」っていう感想と共に色合いもデザインも格好良いですねというお言葉もいただいてます。
実際最近ソリッドホワイトに人気が出てきています。帽体のデザインが良いのでゴーグルとコーディネイトすることで映えるんですよね。
私ももう1個ホワイトを買おうかな~と最近思ってます。

2017-06-10 (6)
JNCCは各タイヤメーカーさんが出店して色々な相談にのってくれるのも魅力の一つです。

2017-06-10 (20)
IRCの飯塚さんも現地で交換してくれています。
今回みたいに天候が不順だとその場でタイヤ交換をしてくれるのは本当にありがたいですよね。

2017-06-10 (8)
奥からラッキー商会さん、ファミリーレストあすなろさん(いつも夜お世話になってます)、整体の高嶋さん。

2017-06-10 (17)
モーションプロの輸入元であるヤザワさん。
社長自ら来てくれています。
こういうゆとりのある展示をうちもしたいんですが、限られたスペースなのでなかなか難しいです。

2017-06-11 (19)
ラッキー商会さんはビレットプルーフなども扱い始めて一気にお店を拡大中。
プラグなども置いているライダーの味方です。

2017-06-10 (18)
久しぶりに工具屋さんのA-BIT TOOLさんが来てました。
みんなにちゃんと仕事しているねって言われ続けてたそうです。(私も言った)

2017-06-11 (9)
シニサロやACERBISに加えて農産物の販売もしていたりするMC-Japanさん。
タイヤや珍しいところでは斧(巻き割りに使うやつ)も売ってました。

2017-06-11 (15)
うちもお世話になってるBONSAI MOTOさん。
色々扱いが被ってるのは私がここから分けて頂いているからです。

2017-06-11 (16)
陽気なイギリス人ルークがやっているDEPパイプとSHOTウェアのブースです。
最近SHOTウェアを着ている人が増えましたよね。

2017-06-11 (8)
コダックのウェラブルカメラSP360の展示ブースです。
モータースポーツの臨場感を楽しめる360度撮影のカメラです。
JNCCはウェラブルカメラを禁止していないのでレース後にワイワイと仲間内で楽しめるこういったカメラはXCレースでもっと流行っていくんじゃないですかね。

2017-06-10 (10)
チャンバー修理の上州レーシングの神田さん。
マーシャルも兼任なので大忙しでした。
チャンバーは消耗品だなんていうのを聞いた事がありますが、最近神田さんも水圧での修理なので修理後の劣化も少なくてお勧めです。

2017-06-11 (7)
今回マキシスタイヤが2ブース出していました。
実はこちらは輸入元さん。JNCC初登場じゃないかな。

2017-06-11 (14)
こちらは関西のオフィスアクションさんがやってる販売ブース。
マキシスもこれで本腰入れてくれるのかな?

2017-06-11 (18)
当店でも取り扱っているOTHERSELFのテーピングです。
着実にユーザー増やしてますね。何より見せるテーピングって良いです。

2017-06-11 (12)
写真撮ったのが日曜だったのでもう作業していませんが、土曜は凄い量のタイヤ交換をしていました。
土曜のタイヤ交換サービスってSHINKOさんが本格的にやり始めたんですよね。もう定着してきています。

2017-06-11 (13)
水ではない冷却水のエバンスさん。
施工の問題と含有している成分がネックになってうち(通販)では扱えないのが残念です。

2017-06-11 (10)
DFさんもアルパインスターズをメインに展示していました。

2017-06-11 (11)
エキセルリムとRKチェーンさん。

2017-06-10 (11)
ワークスパドックはいつものKTMさんがユーザー向けのテントを展開していました。
まだ土曜なので閑散としていますが、日曜は大盛況でした。

2017-06-10 (12)
ユーザー数ではぶっちぎりになっているYAMAHA陣営のテントです。

2017-06-10 (16)
カッコいいですよね~。

2017-06-10 (13)
ハスクバーナさんはいつも横幕で囲っているのでちょっと閉鎖気味ですが、ユーザーも多くなってこれからが楽しみです。

2017-06-10 (14)
BETAも確固たる地位を築いていますよね。
ユーザーも多くてサービス体制もしっかりしているので余裕があれば是非欲しい一台です。

2017-06-10 (21)
悪天候の中試乗会もしていましたが、こんなマシンにも乗れたそうです。
知っていたらブーツを持って行ったのに…。
でも電動って雨の日はどうなんでしょうね。(^_^;)

2017-06-11 (1)
夜はこんな気温でした。
6月とはいえスキー場が有る場所だけに寒かったです。

2017-06-11 (2)
翌日は晴天に恵まれて絶好のレース日和です。

2017-06-11 (3)
路面はそこそこ荒れてますが…。

2017-06-11 (4)
ファンクラスが始まる際に後から突く人が…

2017-06-11 (5)
おっと元モトパワーレーシングの社長じゃないですか。
JNCCの会場で小林社長に会ったことなんて今まで無かったので、これは開催を見送ったあの伝説のレースがらみで交渉に来たのか?
と思ったのですが、ちょっと違った話になったようです。(JNCCがここで8時間耐久をやるという話になりました)


で、ファンクラスのスタートです。



相変わらずファンCのスタートは圧巻ですね。




午後はコンプクラスです。
ちょっと危ない場面もありましたが、AAライダーってそれだけスタートが早いんでしょうね。




という感じでスタートだけ見て、あとはブースでお仕事してました。
たくさんの方に見に来ていただき感謝感謝です。

2017-06-11 (20)
優勝は小池だ選手。
ハスクバーナに乗った彼も見慣れましたね。誰が彼を止めてくれるんでしょう。

2017-06-11 (21)
MCをやってくれた楽さん。
だれから奪ったのかシャンパン一気飲み。帰りの運転手がいるそうでやりたい放題でした。

2017-06-11 (22)
そんな感じで土日共にブースとスタートラインくらいしか移動していない(お風呂は別)のでちょっとお疲れ気味でした。
次回はもう少しネタを拾おうと思ってますが、今週末のほうのきもKYTブースとの2足のわらじになりそうなのであまり期待しないでください。(+_+)

帰りは大混雑している高速を回避して下道でラーメンなどを食べながらの帰宅。
皆さんお疲れ様でした~。

週末はほうのきにて出店いたします。

キャプチャ
標高1500mに広がるゲレンデで競い合うJNCC ほうのき大会が今週末に迫ってきました。
昨年ライダーを苦しめたほうのき転がしとクリフハンガー(名前からして怖いですね~)は拡張するなどして安全に走れるようにしているそうです。
鈴木健二選手のコースレイアウトで生まれ変わったほうのきを楽しみにしましょう!

エムシーギアは今回もKYTヘルメットの展示及び試着、それに通常の出店を行います。
土曜より現地入りしておりますので是非足をお運びください。
お待ちしております。

2キャプチャ
週末は少し天気が悪いようですが、夕立の予報かな?
標高が高くて日陰は涼しいはずですが、湿度が高いと汗も乾かず熱中症になる可能性が高くなります。
ハイドレーションパックの準備をお忘れなく。(最近この忘れ物をよく聞くようになりました)

天候によってはゴーグルの用意もお忘れなく。

JNCCのサイトはこちらです。新しい情報も開示されていますので是非ご覧ください。>>>

チーズナッツハンティング2017開催予告

昨年3日間福島県のチーズナッツパークで開催されたチーズナッツハンティングが今年も開催されることになったようです。

昨年のレポートはこちら>>>

今年は9月30日~10月1日だそうです。
2DAYS楽しんじゃおうぜ!と色々企画しているようなので、はっきりし次第こちらでも御紹介いたします。

チーズナッツパーク管理人のいもオヤジがさらっと告知をしているブログはこちら>>>

予定開けて待っていてくださいね~。

cnpht3.jpg
cnph1.jpg

日高ツーデイズエンデューロの受付開始!!

キャプチャ


本日より全日本エンデューロ選手権 第3戦の日高ツーデイズエンデューロのエントリー受付開始です。
大会開催日は9月16-17日
場所は北海道日高町ひだか高原荘を基点とする日高町一円

現在受付が行われているのは全日本クラス(IA/IB/N)です。
期間は7月24日から8月2日まで(※Nは今年の本戦かエリア戦でポイント獲得者のみ)

ポイント未獲得のNは8月4日から8月9日です。
承認クラスは8月10日から18日の予定になっています。

すでに宿やフェリーの手配が進んでいると思いますが3連休と重なっているために予約が取り難くなる可能性が高いようです。(特にフェリー)お気を付けください。

今年もエムシーギアは参加出来ませんが皆様のご検討を祈っております!

詳しくはJEC-PROのサイトをご覧ください。>>>

梅雨明け!

7月19日に関東甲信越、東海、近畿、中国、四国で梅雨明けとなりました。
関東では例年より2日、佐久年余理10日早い梅雨明けだったそうです。
気温もうなぎ登りでライディングもなかなかハードになってきていますね。私も先日の祝日に成田MXPで走ったのですが、30分も走るとのぼせてくる程でした。

この時期に一番気をつけないといけないのは熱中症です。
レースはもちろん、練習走行でも気を抜くと熱中症になる危険があります。本当に注意しましょう。

以下は当店のキャメルバックのページに掲載しているものです。

極端な話をすると咽が渇いたと思ったら熱中症の入り口くらいに考えていただきたいのです。
そのためにちょこちょこと水分とミネラルを補給しながら走ってください。

ecinfo_002_01905[1]

そのためにハイドレーションパックを背負って走るのを義務付けるレースが増えているのですが、ツーリングや練習走行でも是非使用してください。特に練習走行では知らない間に水分が不足していたりしますし、そもそもレース中に飲むのはなかなか難しかったりしますからそれの練習も兼ねて欲しいところです。(という私がこれが不得意)

ちなみにハイドレーションパックの代名詞になっているキャメルバックですが、2時間程度のレースの場合は初心者ほど飲みすぎてしまうので大きめのクラシック(2L)というモデルを、上級になるほど適度に飲むので適量のハイドロ(1.5L)をお勧めしています。
水分補給は腸の吸収力の関係で飲み過ぎても体内に取り込めません。小まめにのどを潤す程度に飲むのが理想ですが、最初はどうしても頑張ったあとにゴクゴクと飲んでしまいがちです。そこら辺のコントロールも注意するとレース後半に水分が無くなるということも減るでしょう。

hydrobak_tana[1]
キャメルバックについての詳しい説明はこちらをご覧ください。>>>

そして最近人気のACERBIS アクアドリンクパックは2Lのハイドロパックに工具を収めるスペースを持っていたりとボリューム的には大きめなのですが、ストラップがタスキ掛け状になっていて苦も無く背負えるのが特徴です。激しい運動でもずれないのでライディングには最適なハイドレーションパックの一つです。

この日誌でも取り上げていますのでご覧ください。>>>

最近益々暑さを増している日本で楽しくバイクに乗るために積極的な捕水を心掛けてください!!

新たなハードエンデューロが開催されます!

最近東日本でも盛り上がっている(と思う)ハードエンデューロですが、元々西の文化だったためか本家に比べるとまだまだ遠慮がちなコースにも思えたりします。
まだ東日本では入り口に立ったばかりでいきなり1周出来たらヒーロー扱いみたいなのを開催するのははばかられるのでしょうか。

そんなハードエンデューロに喝を入れるつもりなのかは知りませんが、JNCCやJECで活躍している石戸谷蓮選手が山梨県のクロスパーク勝沼でハードエンデューロを開催する予定です。
開催日は8月6日ともう目前ではありますが、エントリー受付はあと数分後の7月21日零時からです。

詳しくはこちらをチェック!!>>>

キャプチャ
こんな所を走らせるようです。
ハードEDフリークは要チェックです!

ちなみにエムシーギア店長は同日日野カントリーオフロードランドで行われる東日本エンデューロのエリア戦に参戦予定なのでこの楽しそうなレースを見に行けません。
残念!!

モーションプロの新製品

ym08-0652_1[1]
トレールバイクはもちろん、最近の競技マシンも補器類が多くなって隙間が少なくなっています。
整備中にうっかり落としたボルトやナット類を取り出せずにイライラしたことは誰でも経験があるはずです。
そんな時にスマートに作業を進めるために揃えて欲しいのがピックアップツールです。マジックハンド的につまむタイプは比較的安価に入手可能ですが、つまむスペースが無い場合はこのようなマグネットタイプがお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

次に御紹介するのはフォークキャップレンチです。
ym08-0656_03[1]
モーションプロは様々なサスペンションのメンテナンスツールをリリースしていますが、今回は定番的な46mmと50mm用のフォークキャップレンチです。RM系やCR系のメンテナンスで活躍します。

08-0236[1]
以前はこのようにスチール製でしたが、この度アルミニウム製になって価格も据え置きになっています。

フォークキャップレンチについてはこちらをご覧ください。>>>

8耐Gのエントリーは今日から!

横浜のモトパワーさんが長年培ってきた8時間耐久エンデューロレース。
鈴鹿8時間のようなお祭りをオフロードでもやろうというのが確か発祥の原動力だったはずです。
私も前職で壮大な草レースがあるので是非お祭りにしましょう!といって出店を始めてから20年くらい通ってました。
ですから2017年は開催しないとの発表があった時に、年に1回のお付き合いとは言え他人事ではありませんでした。

そんな苦渋の決断があったのに先日のジョニエルGにモトパワーの元社長が来たのを知って、これはもしかしたら!と思ったのですが、実際はJNCCがそのフォーマットを使用して開催してよいかという話し合いだったようです。
詳細はよく知りませんが、とりあえず難所の集合体である爺が岳を3人一組(一人でも可)で8時間走り続ける過酷なレースが8月20日に開催されるのが決定されたわけです。

そのレースのエントリーが本日開始されました。
モトパワーさんのレースとは異なるとは思いますが、あの暑い夏をまた旧知の皆さんと過ごせるのを切望しております。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

dji_0165-h182.jpg

プログリップのグリップに新色登場!

社名にGRIPが入るくらいなので当然グリップには一方ならぬ熱意を感じるプログリップ社ですが、人気だったブロックパターンの804が生産中止になってしまい当店でも在庫限りと寂しい状況でした。
しかし!素材と二重構造や三重構造の組み合わせでオーソドックスなパターンのグリップを作り上げる職人気質な部分はそのままに最近凝ったカラーリングでライダーを楽しませてもくれています。
その最先端が蛍光カラーグリップなのですが、今回その791蛍光グリップにブルーが追加されました。

pg791_ybl.jpg
ブルーは出ないと思っていたのにまさかの蛍光イエローとの組み合わせで登場!
ハスクバーナやシェルコユーザーは是非!!

pg791_c[1]
これでPG791蛍光カラーは合計5色展開となりました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

少し多めに入れましたが、輸入元さんで欠品表示になってしまったのでこれがなくなると少し間が開きそうです。
気に入った色があればお早めに!

グリップはライダーとマシンを繋げる重要部品ですから手がすっぽ抜ける前に交換しましょうね!

2017 Lites! KYT HELMET in 日野カントリーオフロードランド 受付中です。

キャプチャ
8月6日に群馬県の日野カントリーオフロードランドで行われるLites!の受付がもうすでに始まっています。(告知遅れてすみません)

すでに各クラス定員に近い(クラス毎20名だとまだ少しありますが、2クラス合計が20名だともう越えてます)
参戦を考えている人はお早めに!

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

同日エリア戦が行われるためか普段多いA/Bクラスが少ないのでねらい目です。特に今のところAクラスの参戦が無いので表彰台も夢じゃ無いかも。

エムシーギアはKYTヘルメットブースのお手伝いをしているかも知れませんが、その他の出店はせず現地納品のみとさせていただきます。ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

8月27日はスケジュールを開けておいてくださいね。(特に関東エリアの方)

c0042655_20354321.jpg

昨年大好評だった「成田夏祭り」が今年もやってきます。

開催日は8月27日(日曜)雨天決行です。
会場は成田モトクロスパーク(グーグルマップにリンク)

今年はヒヨコクラス(中級向け)とトサカクラス(上級向け)に加えてタマゴクラス(初級向け)が新設される予定だそうです。

目玉はSHERCOから新しく出る125ccのエンデューロレーサーでしょうか。
長年125系に乗ってきた私がYAMAHAやKTMとどう違うのかレポートしてみたいと思ってますが、人気が高いでしょうから乗れるか未定です。

その他は余ってる用具や部品、タイヤなどを文字通りフリー(無償)であげちゃうよというフリーマーケットも開催します。
まだ使えるので捨てるよりは欲しい人がいればあげたいというアイテムを持ち寄りましょう。昨年は普通の家電も有った気が…。

あとはデコボコフレンズが土曜から設営で現地入りしているためにそのまま前夜祭も開催予定です。
昨年は顔見知りの方もそうでない方もぐちゃぐちゃになったので適当に食材持ち寄って楽しみましょう。

昨年の様子はここをご覧ください。>>>

お近くの方もそうでない方も是非お越しください!!

今年の概要はIAワタライ選手のブログで紹介されていますのでご覧ください。>>>

ACERBIS アッパーフォークガードに新色追加!

ac-21750[1]
フロントフォークを飛び石などから守るフォークガードはエンデューロの必需品と言っても良いアイテムです。
なぜならこの部分は肉厚も薄いのに、歪むとフォークの作動性にも影響が出るからです。

ac-21750_s.jpg
そこでお勧めしているのがプログリップのカーボンフォークガードと今回御紹介するACERBISのアッパーフォークガードです。
フォークアッパーガードは従来の物と異なり厚みのあるラバー素材を用いることで飛び石などによる衝撃を吸収してフォークまで届かないようにするものです。
ベルクロで脱着出来るので洗車の際に気軽に中まで掃除できます。ここの掃除を怠ると入ってしまった砂利や砂でフォークが傷付いてしまうんですよね。ですから脱着のしやすさというのは重要なポイントです。

ac-21750_c.jpg
そして今回黒以外に5色が加わり愛車のカラーリングに合わせてチョイスしていただけるようになりました。
最近レース仲間に判別してもらいやすいようにカラフルなグラフィックやプラスチックパーツを装着するのをよく見かけますが、そんな際にトータルコーディネイトを楽しむのに最適です。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

WEXほうのきスキー場大会の受付は今晩19:00から!

3-1.jpg
今週末に控えたWEXイースト 爺が岳、月末のJNCCドリーミンほうのき に続いて8月13日にJNCCと同じほうのきスキー場で行われるWEXウエスト大会のエントリー受付が今晩19:00から開始されます。
1500mと高い位置にあるので前日から避暑に行くのも良い場所です。
ただ昼間はそれなりに暑いので熱中症にはくれぐれも御注意ください。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

今週末はWEX爺が岳です!

i_20170503112728646.jpg
今週末は長野県大町市の爺が岳スキー場特設コースで行われるWEX爺が岳大会にお邪魔致します。

スキー場とは言え、日中はとても暑くなると思いますので(と言っても予報では27度程度)ハイドレーションパックの用意は忘れずに!

それと天気予報では週中にしっかり雨が降るようなのでマッド対策も忘れないようにしましょう。
特にこのコースはウッズもあるし、前車の飛び石の危険もありますからゴーグルはしっかりした物を選んでください。
曇りやすい人にはarieteもお勧めです。

土曜から会場入りの予定なので困った時はお気軽にご相談ください。

WEX爺が岳についてはこちらをご覧ください。>>>

ここ最近メーカーの人と間違われるくらい力を入れているKYTヘルメットも持参しますので是非その軽さを体感してください。

先週はドライで埃だらけでした。

2017-07-06 21.47.25
先週は成田MXPでナショナルクラス参戦者を対象に自主的な練習会が開かれました。
モトクロスコースは使わずにフラットダートでブレーキングとコーナリングを反復練習するというものだったので、埃の立つコンディションの中でエアクリーナーも大変なことになっていました。
元の色を忘れるほどです。(苦笑)

2017-07-06 21.47.41
でも裏をめくると綺麗なフィルターエレメントの色を見ることが出来ます。
しっかり埃を吸着してくれた証拠ですね。(所々に斑点があるのは表面の固まった埃が裏返す時入ったものです)

2017-07-06 21.48.31
こんな汚れもNo-Toilなら洗面所で洗うことが出来るので気が楽です。
まずはクレンザーを水で溶いて洗浄液を作ります。
水に入れると反応して少し暖かくなります。

これにエアフィルターエレメントを入れて洗うとあっという間に汚れが落ちていきます。
これは何度やっても驚くし気持ちいいですよ。

2017-07-06 21.52.55
次に水ですすいであげて洗剤が落ちたら水を切ります。
ああ、貴方はそんな色をなさってたんですね。という感じで洗浄完了です。

あとは乾かしてからフィルターオイルを塗布し、充分に乾燥させたら使用可能です。

性能的にエアフィルターのメーカーの違いでどう変わるかなんて体感出来ない私ですが、ここまで汚れたフィルターと洗った直後では体感できるくらい差が出ます。何よりバイクが可哀想です。

気軽に簡単に洗えるというのは凄い武器だと思いますよ。

No-Toilについてはこちらをご覧ください。>>>

東日本エンデューロ選手権 第二戦及び 中日本エンデューロ選手権第四戦 の受付は今日まで!




どちらも今日までエントリー受付です。
東日本エリア戦初開催の日野カントリーオフロードランドはすでに満員御礼という感じです。最近アタック色が強くなった感のある日野ですが、時期的なことも考慮してハードには振らない方針だそうです。楽しみですね~!

中日本エリア戦はO LAND PARK SHISHIHARAでの開催です。
ここは雨天順延がある珍しい大会ですが、コンパクトながら高低差を利用した走り甲斐のあるコースで好評です。

まだエントリーしていない人は急げ!!
詳しくはこちらをご覧ください。>>>

今週末はクロスパーク勝沼にお邪魔します。

今週末は山梨県甲州市にあるクロスパーク勝沼で行われるクロスカップに参加してきます。

エムシーギアとしての出店はしませんが、ご希望の商品や見たいものがあればお気軽にお申し付けください。

前回同様KYTヘルメットの展示試着は行う予定です。

h01_201707052334219a5.jpg
雨が降らないと良いですね~。

JNCC主催の8時間エンデューロ in 爺が岳受付は2週間後!

8月20日開催の8時間エンデューロの詳細はまだJNCCサイト内では見つけられませんが、事前公表されているポスターに概略が掲載されています。

クラス分けも細かくなって女性のみチームのクラスもあったりとパワーエンデューロを踏襲しつつJNCCテイストも加えられています。
保険はエントリーフィーに含まれているのか?だとすると今期JNCC/WEXレース参戦者は少し安くなるのか?逆にエントリーフィープラス保険料が掛かるのかなどなど続報を待ちましょう!

キャプチャ

ところでモトパワーの小林社長は横浜駅のすぐ横で屋台を始めたそうです。
こちらも近々伺ってどんなところか御紹介したいですね~。
爺が岳にも来てくれるんでしょうかね。>小林社長。

リアブレーキリターンスプリング

先週ご紹介したFASSTのリアブレーキリターンスプリングを早速試してみました。
プルスプリングよりも柔らかい感じで実際どうなんだろうと思ったんですが、踏んだ感触はとても効きはじめが分かり易くて好印象です。
丸2日使用してみましたが、コントロールもしやすくてもう普通のスプリングには戻れない感じです。

気になるブレーキの引きずりも無いのでブレンボだけじゃなくてニッシンなどの国産用も仕入しないといけないなと思わせられる逸品でした。(今回はトラブルの多い低年式のKTM用として入れたのでブレンボ用のみなんです)
泥だらけの中でも走りましたが、この部分にはあまり泥が付かなかったのでまだもう少しテストしたいと思いますが、ピットが荒いので問題ないと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

2017-07-01 10.26.23

Index of all entries

Home > 2017年07月


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top