Home > 2017年06月16日

2017年06月16日 Archive

8月20日はハチタイの日

モトパワーさんが今年閉店されて夏の風物詩であった8時間パワーエンデューロの今年度開催を見送ったというニュースがあったばかりなんですが、なんと8月20日にJNCC主催で8時間エンデューロをやることになったそうです。
しかもパワーエンデューロの形式を継承しての開催だとか。

最近エンデューロは1台のバイクに一人が乗ってというレースがほとんどになりましたが、昔はペアライダーが居て交代で乗るというのが一般的でした。ロードレースの耐久を模したのが原因でしょうね。
そんな複数のライダーが一台のマシンをシェアするレースが減っていく中で、パワーエンデューロは3人まで1台のマシンで走っていいよというシステムを続けてきたレースです。もちろん一人で走ってもいいのですが、複数のライダーでワイワイと走るのがお祭り的な雰囲気を醸すとても良いレースでした。
エムシーギア店長も前職から数えて20年ほど現地に赴き、時には走らせていただいたりもしたのでその良さをよく知っています。
当初開催を見送るという話があった際はとても残念だったのですが、先週の爺が岳でそのレースのスタイルを継承して8時間レースを行うという話がすすんだようでとても喜んでいます。爺が岳にはモトパワーの小林(元)社長も足を運んでくれて綿密な打ち合わせをしていたようです。

話が長くなりましたが、お祭りがなくなったと嘆いていた8時間パワーエンデューロファンの皆さん是非ふるってご参加ください。
詳細は分かり次第こちらでも御紹介しますが、今のところ7月18日からJNCCサイトでエントリー受付開始のようです。
スケジュール開けて待っててくださいね。

2017-06-11 08.57.58

Index of all entries

Home > 2017年06月16日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top