Home > 2017年04月04日

2017年04月04日 Archive

TUBLISSのトラブルに

  • Posted by: MC GEAR
  • 2017-04-04 Tue 23:27:42
  • タイヤ
タイヤの空気圧を低圧にしてもビード落ちしたりリム打ちでパンクしたりしないためにコンディションの悪いコースなどで威力を発揮するTUBLISS。最近はファンも多くなって知らない人が段々少なくなってきました。それくらいポピュラーになってきたTUBLISSですが、エアを抜きすぎたりタイヤカットでパンクした状態で長い間走ると本体とタイヤが接した部分が削れて最悪使用不能になります。

2017-03-31.jpg
左はパンクした状態で走ったために斑に磨耗したTUBLISS、右は新品のTUBLISSです。
左の状態でもまだ使用可能ですが、これが酷くなるとエアが漏る様になります。

こうなると以前は新たにセット(15,984円)を購入する必要がありましたが、今はライナー部分(赤い本体部分)のみでも販売しているので比較的安価(8,424円)にて再生可能です。

またTUBLISSセットに付属しているインストールガイドプレートはTUBLISSをセットしたリムにタイヤを組みやすくするためのアイテムですが、普通のタイヤ交換でもとても重宝します。特にリムロック(ビートストッパー)を複数個入れている場合にはこれがあると今までの苦労は何だったのというくらい簡単になります。タイヤの中にリムを落としこむ方法なのでリムロックに引っかかって装着しづらいということが無いからです。
これも別売で入手可能になっていますので是非ご利用ください。

くわしくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > 2017年04月04日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top