Home > 2017年04月03日

2017年04月03日 Archive

WEXイースト開幕戦 クロスパーク勝沼大会 パドックレポート

昨日は成田MXPで行われたLITES!に行って来ましたが、今回はその前の週の3月26日に行われたWEXイースト開幕戦のレポートです。
開幕戦は山梨県の東に位置するクロスパーク勝沼で行われました。山の斜面を利用したマウンテンコースで、東京からも近いので人気のコースです。

2017-03-25 (1)
しかし行く前からちょっと不穏な空気の流れる天気予報です。
この段階ではまだこんなに良い天気なのに降るわけないしって思ってました。(あさはか)

2017-03-25 (2)
行く途中も良い天気です。
この時は「最近天気予報の的中度合いが高いと思ってたけど今回は外れるだろうな」と思ってます。

2017-03-25 (3)
エムシーギアは土曜から会場入りしました。

2017-03-25 (4)
午前中はエントラントも少ないのでちょっと自分でも走ってみます。
今回はレースには出ませんでしたが、とてもコンディションが良くて体力的に大変なレースになりそうな予感がしました。
というのもここは休みどころが少ないのでコンディションが良いと疲れるんですよね。(って土曜日は思ってました)

2017-03-25 (5)
土曜の午後には実戦的セクションスクールが行われました。
小池田選手がコースを回りながら走り方をレクチャーしてくれるレース参加者にはとても有り難いスクールです。

このあと前日受付をして終了です。

2017-03-25 (6)
夜はお仲間とパドック泊しました。
結構寒かったんですが、テントの中はホカホカでした。
和田屋さんのJNCC阪下大会のお土産(なのに浜松の餃子)をいただきました。
ご馳走様でした。

2017-03-26 (1)
目が覚めるとそこは雪国でした。
このレポートの3枚目と同じ場所からの写真です。

2017-03-26 (2)
これだけ見るととてもこれからレースをする場所とは思えません。思わず綺麗だなって思ってしまいました。

2017-03-26 (3)
でもレースするんですよね~。(笑)

2017-03-26 (14)
ハスクバーナは今回JNCC AAライダーの原田選手が一人で来てくれていました。
車検などを受け持っています。

2017-03-26 (13)
ヤマハは鈴木健二選手が試乗車を持って来てくれました。
結果的にコンディションが悪すぎて試乗会は流れてしまいましたがユーザーの方に色々アドバイスをしてくれていました。
ヤマハユーザーは直接現役トップエンデューロライダーに話を聞くことが出来て羨ましいですね。

2017-03-26 (4)
当店は省力営業中。
雪の時はテント内も結構濡れちゃうので箱に入れたままのご紹介でした。すみません。
そんな中でもKYTヘルメットの試着などたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

2017-03-26 (5)
朝一番は90ミニッツです。
コンディション悪化に伴って各クラスは時間が短縮されました。

2017-03-26 (6)
こんな感じになるので時間短縮も仕方が無いです。
動画も撮ったんですが、あまりにも切ないのでアップは控えます。それくらいハードでした。

2017-03-26 (7)
お昼はJNCC AAライダーの石戸谷蓮選手がカレーを販売してくれました。
カレー買ってくれた人以外にも味噌汁をサービスしてくれましたよ。寒かったので有り難かったです。

2017-03-26 (8)
カレーも美味しかったです。
しかし彼にとってこのカレーが悲劇を呼んでいたと聞いたのはレース後でした。(後述)

2017-03-26 (9)
120ミニッツのスタート前
まだみんな元気です。でもなんか変なテンションになってましたね。(苦笑)

スタート位置は90ミニッツと40ミニッツを行っている間に雪は解けてしまいましたが、その分泥になって走りづらそうでした。

2017-03-26.jpg
で、結局こんな感じです。
助走が肝なのですが、渋滞しているとアクセル開けられないですよね。

2017-03-26 (11)
カレーの大将はスタックスイーパーをしてくれて全身泥まみれでした。
着替えはあるの?って聞くと、来る途中にカレーがこぼれて全滅してましたとのこと。
それでもこの笑顔かい。(笑)

お疲れ様でした。

2017-03-26 (12)
今回のような壮絶なコンディションでもしっかり周回する勇者達です。
雨が降るとコンディションが悪くなる事で有名なコースですが、雪が降って更に酷くなったようです。
でもちゃんとレースになったのは早朝からコースの組み換えをしたりしたスタッフの方々の尽力のお陰です。
お疲れ様でした。

次回はゴールデンウイーク初日の4月30日に行われるGAIA大会です。
エムシーギアも伺いますので宜しくお願い致します!

Index of all entries

Home > 2017年04月03日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top