Home > 2015年03月13日

2015年03月13日 Archive

シール入荷!

シールと言ってもぺたぺた貼るあれじゃなくて、オイルシールです。

よくドライブスプロケット周りがオイルで汚れているマシンを見かけたりしませんか?
あれはスプロケットを駆動しているカウンターシャフトのオイルシールが機能しなくなっているんです。
高速で回転する上にチェーンが泥を運んでくるのでとても過酷な条件に曝されている部分ですから、やはり定期的にシールの交換が必要になります。

今回ご紹介するのはALL BALLSというベアリングやシール関係のリプレイスパーツをリリースするメーカーのものです。
車種ごとにセットになっているので買い忘れや買い間違えが無くてとても便利です。

カウンターシャフトのシールはシール本体の他にブッシングやその奥にあるOリングの交換も必要になりますのでそれが全てセットになっています。今回はKTM用のシールセットを仕入れました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

16-070[1]

最初やると結構硬くて途方に暮れる場合があるんですが(自分がそう)、下に載せたYOUTUBEを見ると簡単に出来ます。


漏れ始めても噴出すような漏れ方はあまりしないのですが、あまり放置しておくと汚れだけじゃすまなくなりますのでお早めに!

Index of all entries

Home > 2015年03月13日


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top