2007-09

増し締めしてください。

ブーツって最近バックルだとかピボットだとかが多くてビスやヒンジの固まりになってますね。
某G社のブーツはピボット部分にビスが使われているので使用中に緩んだり脱落したりする場合があります。ネジロック剤が塗ってあるんですがどうも振動で緩んじゃうようです。その点S社のはEリングで留まっているので安心なんですがどうしてGもこれにしないんだろうか・・・。

P8300026.jpg
画像はG社のSG-10です。ピボット部分のビスはこの反対側が良く脱落します。フレームに当たるので振動が激しいからでしょうか。

それとバックルも脱落事故が多いので要注意です。イタリアから入荷した際にすでにコンテナの中の振動で脱落する場合が有るくらいですからバイクの振動で緩むのは当然です。ここはネジロック剤も塗っていないので使う前に必ず増し締めしてください。

ま、イタリア人ですから仕方がないですね。(一流どころのブーツはほとんどがイタリア製)

«  | HOME |  »

vemar_banner_20071009125728.jpg

プロフィール

管理人:MC GEAR
10年あまりブーツの輸入会社に勤務していたノウハウと自身が20年オフバイクに乗ってきた経験を駆使して様々な物をお薦めするショップです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ニュース

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する