Home > 店長の日常 Archive

店長の日常 Archive

夏期休業のお知らせ

いつもお世話になっております。

今年も当店は下記の日程で夏期休業とさせていただきます。

8月11日(金)~8月17日(木) 夏期休業
8月18日(金) 通常営業
8月19日(土)~20日(日) 8時間耐久エンデューロ 爺が岳

休業期間中のご注文やご質問にはできるだけ早くご案内を致しますが、お待たせする場合が多々ございますことをお詫び申し上げます。

以上宜しくお願い申し上げます。

エムシーギア
店長 大西

週末はほうのきにて出店いたします。

キャプチャ
標高1500mに広がるゲレンデで競い合うJNCC ほうのき大会が今週末に迫ってきました。
昨年ライダーを苦しめたほうのき転がしとクリフハンガー(名前からして怖いですね~)は拡張するなどして安全に走れるようにしているそうです。
鈴木健二選手のコースレイアウトで生まれ変わったほうのきを楽しみにしましょう!

エムシーギアは今回もKYTヘルメットの展示及び試着、それに通常の出店を行います。
土曜より現地入りしておりますので是非足をお運びください。
お待ちしております。

2キャプチャ
週末は少し天気が悪いようですが、夕立の予報かな?
標高が高くて日陰は涼しいはずですが、湿度が高いと汗も乾かず熱中症になる可能性が高くなります。
ハイドレーションパックの準備をお忘れなく。(最近この忘れ物をよく聞くようになりました)

天候によってはゴーグルの用意もお忘れなく。

JNCCのサイトはこちらです。新しい情報も開示されていますので是非ご覧ください。>>>

今週末はクロスパーク勝沼にお邪魔します。

今週末は山梨県甲州市にあるクロスパーク勝沼で行われるクロスカップに参加してきます。

エムシーギアとしての出店はしませんが、ご希望の商品や見たいものがあればお気軽にお申し付けください。

前回同様KYTヘルメットの展示試着は行う予定です。

h01_201707052334219a5.jpg
雨が降らないと良いですね~。

Akafuda 更新

サンプルでいくつか入荷したのでAkafudaのページでテスト販売します。

リアブレーキのプルスプリングをプッシュタイプに交換するキットです。
これによってプリロードの調整が出来、スプリングの破損などのトラブルを回避出来ます。

rearbrakereturnspring[1]

今回はブレンボリアブレーキマスターに対応するオレンジとブルーがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

週末はJEC 中日本大会参戦につきご迷惑をお掛けします。

キャプチャ

今週末に迫った全日本エンデューロ選手権の中日本大会に店長も参戦させていただきます。
現地では出店はしませんが、パドックにはおります。カードホルダーなどは持参する予定ですので必要な場合はお声掛けください。
KYTテントが目印です。

当日の予想気温は25度とエンデューロには最適な気温だと思われます。
ルートとテストを合わせると約11kmと比較的短いコースですが、熱中症などには充分注意して臨んでください。
ハイドレーションパックなどのご相談にも応じられるように致します。

その他木曜日中にご相談いただければ現地に持参も可能ですのでお気軽にお申し付けください。
宜しくお願い致します。

JEC 中日本大会についてはこちらをご覧ください。>>>

JNCC ジョニエルGに行ってきました。

土曜から長野県大町市に位置する爺が岳スキー場特設会場にて行われたジョニエルGにお邪魔していました。
鈴蘭に引き続きエムシーギアとKYTヘルメットのテントを張らせていただきました。

2017-06-10 11.32.44
2017-06-11 13.58.23
たくさんの皆様にご利用いただき誠にありがとうございました。
レポートはまたの機会に…(って鈴蘭のも放りっぱなしですね・汗)

ISDE 2017 JAPAN WORLD TROPHY TEAM サイトオープン

ご存知の方も多いと思いますが、今年のISDEに日本からトロフィーチームが派遣されます。
トロフィーチームとしては2010年から7年ぶりになるはずです。

ISDEにはこのトロフィーチームでの参戦とクラブチームでの参戦が出来ます。オートバイは個人競技なのですが、ISDEの場合はチームトータルの成績が重視されます。個人成績も残りますが、チームとして完走する必要があります。
このうちクラブチームは参戦の意思があれば出ることが出来ます。特別な資格は要りません。
しかしこのトロフィーチームは日本を代表するチームのことで、全日本エンデューロのランキング上位から出場のオファーをして出場選手が決められます。経済的な面や休日の取得などでオファーを受けても必ず出られるわけではありません。速さとそういった環境も含めての選抜メンバーです。その証拠に今回メンバーの一人である滑川選手は環境を整えるために会社を辞めて自営業になったとか。
そういう熱い男達が集まったチームです。

キャプチャ
そのチームを応援する公式サイトが出来ました。

ISDE2017 JAPAN WORLD TROPHY TEAM >>>>
開催場所はフランス
開催日は8月28日から9月2日です。

キャプチャ

Index of all entries

Home > 店長の日常 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top