Home > 店長の日常 Archive

店長の日常 Archive

週末はチーズナッツパークでした。

2018-06-17 08.13.11
今年はチーズナッツパークで行われているY2-XC(ワイワイクロスカントリー)にて出店をさせていただいております。

JNCCやJECなどのガチ系競技に比べるとゆるゆるな初心者向けレースが発祥なだけに前夜から各所で前夜祭(予選とも言うらしいです)で盛り上がり、当日もスタートが10:00で13:00には終ってしまうというお気楽レースです。
どうもポイントの蓄積はあるらしいんですが(今回初めてそれを知りました)、表彰対象は各レース3位まででトロフィーも楯もなくて当然副賞もありません。どちらかと言うと走行会の中の模擬レース的な感じです。凄く良い雰囲気なので皆さんにもお勧めしたいのですが、年初に年間エントリーを受け付けるだけなので初見の方はエントリーしている知人を見つけて第二ライダーになるくらいしか方法がありません。もっと門戸を開けると良いんですが、逆にこの人数で走るから気負わずに楽しめるので致し方がありません。

こんな緩いレースがもっと増えることを願っています。

緩いと言えば、8月18-19日の2日間、新潟県のシーサイドバレー糸魚川にてFun Ride Festival 2018というイベントが開催されます。
イベント紹介はFACEBOOKにて展開中>>>

ツイッターアカウントはこちら>>>

当日はエムシーギアも出店させていただく予定です。
もしかしたら店長も走りに行っちゃうかも知れないんですが、パドックと走るエリアが離れているシーサイドバレーなのでご勘弁を。

週末は富山におります。


5月26-27日に富山県のコスモスポーツランドで行われるJEC(全日本エンデューロ選手権)に店長が参加させていただくため、エムシーギアは25日から28日までお休みをいただく予定になっております。(28日は午後から通常営業の予定です)
年寄りの冷や水と言われてもおかしくない歳になりつつありますが、それでも楽しいので参加させていただいております。
ご不便をお掛けいたしますがご容赦ください。

レース会場では出店はしませんが、必要な物やご覧になりたい物がありましたらお気軽にご相談ください。
宜しくお願い致します。

週末は鈴蘭高原にて出店しております。

1_20180515110919761.jpg

今週末に岐阜県高山市の鈴蘭高原スキー場にて行われるJNCC 第4戦 ワイルドボア鈴蘭大会にて出店を致します。
鈴蘭高原スキー場はすでに営業を終了しているので年を追う毎にコンディションがハードな方向になっていって自然を相手にするエンデューロらしいコースになっているようです。(実は私は走ったことが無い…)

スキー場というくらいなので山の含水率は高いようで走行中に水が湧き出したりもします。
天候に関わらずゴーグル対策はしっかりとしてください。

また熱中症も気になる時期になりました。
水分補給は当日のみではなく、普段から始っています。前日から小まめに水分とミネラルを補給して前夜の飲酒も控えめにしましょう。

ゴーグルやハイドレーションパックも揃えて会場に伺いますので興味のある方は是非お越しください。
また私なりではありますが、熱中症対策についてもご説明いたします。お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

いつも通りKYTヘルメットの展示試着も行います。
宜しくお願い致します!

DSC_1379_20180517185151070.jpg


明日からチーズナッツパーク入りします。

明日から福島県のチーズナッツパークで行われる東日本エンデューロ選手権に行ってまいります。
今回は(も?)店長が走るので出店は致しません。

しかし週中の天候が悪かったために100%とプログリップのレンズ類だけは持参致します。
ロールオフフィルムなども用意いたしますのでお気軽にご相談ください。

では皆様良い週末をお過ごしください。

2017_04_23_IMG_9999_847.jpg

本日より通常営業です。

皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか?
店長はHINO HARD ENDURO → WEX GAIA → CROSS MISSION アドベンチャーと群馬から長野を経由して山梨へという大きなループを描いて9日間を過ごさせていただきました。

この間、各会場でたくさんの方とお話をさせていただきとても有意義な9日間でした。
お話をさせていただいた皆様、ご利用いただいた皆様、それに主催者やスタッフの皆様にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!

各レースについては後日感じたことを御紹介しようと思います。

またこの間ご利用いただいた皆様にもお礼申し上げます。
長い方は9日間音信不通になっていてご心配もお掛けしたことと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
またご利用いただきありがとうございます。

2018-05-01 12.03.12
今回移動日に私的なお休みもいただきました。
特に新しいコースの視察に混ぜていただいた経験はとても有意義で、またコーススタッフの方の熱意に触れることも出来ました。
まだまだ先の話になると思いますが、新たなフィールドが登場するのを首を長くして待ちたいと思います。

チーズナッツパークのY2-XCに行ってまいりました。

先週の4月22日に福島県のチーズナッツパークで行われたY2-XCというレースに行ってまいりました。

2018-04-21 12.12.03
遊んでばかり…って言われたわけじゃないですが、結構しっかりと出店もさせていただきました。
チーズナッツは晴れると埃が凄いので省力出店が多かったせいか、今回はちゃんと並べてますね!と言われてしまった。
すみません。_(_^_)_

実はY2-XCって初めてお邪魔したのでいつもの方々からあまりお会いしない方までたくさんの方とお話できてとても有意義でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

2018-04-21 13.34.37
土曜は午後から初心者向けのレクチャーがありました。
Y2-XCは本当に乗り始めたばかりの方から表彰台の常連さんまで幅の拾い層が一緒に走るので基本のルールを教えてくれています。
元々初心者向けのレースなので自分達が主役だと思って変に除けなければ上手い人はスムーズに走ってくれますよというのから、転倒した際のバイクの起こし方まで色々です。

2018-04-21 14.18.04
基本的な乗り方まで教えてくれていました。
これは初心者というより初級から中級まで勉強になるレクチャーでしたよ。

今後は様々なスキルの人にこのような場を設けたいなとIBの山田山口選手がおっしゃってました。
折角オフロードの同志が集まるんですから、こういったイベントもありがたいですね。
中級ライダーへのレクチャーは講師経験のある人に頼みたいので無料にはならないと思いますが、後押ししたいイベントでした。

2018-04-21 17.18.45
今回このスクールも土曜の宴会も日曜のレースも楽しかったのですが、一つだけ悲しいことが…。
チーズナッツパークから一番近かった温泉施設が閉鎖になってしまいました。
とは言っても少し行くと中ノ沢温泉があるのでそれほど問題ではないんですが、温泉宿の日帰り温泉なので宿泊客の利用が多いと断わられてしまう場合があります。宿の夕飯時かもっと早い時間帯が狙い目です。

次回は6月17日開催ですが、実はこのレースシーズン前に登録した人だけシリーズ戦に出られる形式なので今からだと誰かの第二ライダーか第三ライダーに登録されないと走れません。

詳しくはチーズナッツパークのサイトをご覧ください。>>>

ゴールデンウィーク中の営業日について

今年のゴールデンウィークはレースが多いために3箇所での出店を予定しております。

そのため下記期間を休業とさせていただきます。

4月28日(土) より 5月6日(日)
この間もご注文やお問い合わせは承っております。
ただし商品の発送や回答は5月6日以降になりますのでご了承ください。

出店は以下の通りです。
4月28-30日  日野カントリーオフロード (HINO HARD ENDURO)
5月3-4日  ワイルドクロスパークGAIA (WEX GAIA)
5月6日  クロスパーク勝沼 (CROSS MISSION アドベンチャー!!!)

この間事務所には戻りませんので補充が出来ません。
もし必要な物がありましたら事前にご相談ください。お取り置きさせていただきます。

宜しくお願い致します。

Index of all entries

Home > 店長の日常 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top