Home > 店長の日常 Archive

店長の日常 Archive

秋の連休は如何でしたか?

長い方の場合は19日から22日まで4日間のお休みとなった先週末ですが、店長は20日に神立スノーリゾートで行われたJNCCにて出店をさせていただきました。

2020-09-19 (2)
アスファルトの駐車場に設けられたパドックの一部に出店エリアがあったために嵐だったらテントが飛ばされるなと思いつつ行ったんですが、日頃の行いの良さからか若干雨が降ったものの風はそれほどでも無く無事に出店することが出来ました。

気温は明け方15度を切るほどで秋を飛ばして冬になったような雰囲気でした。走られた選手には熱中症のリスクが減って絶好のレース日和だったのではないでしょうか。多少雨が降ったようですが、パドックはレーストラックから1.5kmほど離れており何が行われているのか全く分からない状況でした。
時折入るレースアナウンスも一部音が割れて何を言っているか分かりませんでしたし。(苦笑)

2020-09-19 (1)
しかしパドックは何とか戦隊の基地を彷彿とさせる神立グランドベースという建物の真ん前で、立派なお風呂や綺麗なトイレが備えられていたためにホスピタリティーは最高でした。ケータリングもスノーリゾート側で請け負ってくれましたので連休前半をまったり過ごせたのではないでしょうか。

レースの結果は渡辺学選手が熱田選手をぶっちぎって優勝しました!
2021モデルのYZ450FXのデビューウインを飾り、同日北海道のルスツで行われた全日本エンデューロ選手権北海道大会で鈴木健二選手がやはり2021モデルYZ250Fのデビューを勝利で飾ったのと合わせてダブルデビューウインでした。

次回の出店は10月4日開催のWEX勝沼の予定です。
秋になってレースも立て込んでいますが涼しくなってきたからといってペースを上げ過ぎると怪我を招きますので皆さんお気をつけて!

オンタイムエンデューロ必須アイテムのカードホルダー

全日本エンデューロ選手権などMFJのエンデューロレースはオンタイムエンデューロが主だった形式です。
指定された時間にチェックポイントを通る必要があり、その時間の管理のためにタイムカードを携帯します。
紛失してもペナルティなしに再発行出来ますが、無くさないに越したことはありません。

そこでお薦めなのがトレックフィールド カードホルダーです。

バーパッドなどに巻き付けるだけで大切なカードを守ってくれます。

直近のオンタイムエンデューロは以下の通り(漏れがあると思いますがご容赦ください)

9月19-20日 全日本エンデューロ選手権 ルスツ 2DAYS
10月3-4日 中日本エンデューロ選手権 0 LAND PARK SHISHIHARA
10月10-11日 東日本エンデューロ選手権日野 日野カントリーオフロードランド
10月24-25日 全日本エンデューロ選手権 いなべ

まだカードホルダーは在庫がございますので参戦なさる方はお早めに!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

今更ですが成田夏祭り

2020-08-30 (1)
8月30日に千葉の成田MXPで行われた成田夏祭りにて出店しました。
8月に入ってからカラカラだったそうで当日も凄い埃で視界を遮られました。
また気温も高く熱中症が危惧されました。(結果的に重症者はいませんでした。)

成田夏祭りは昼に3クラスのハードエンデューロを行いますが、難易度の低い順に「たまご」「ひよこ」「とさか」クラスになります。
まずはひよこから始まります。



次にとさかクラス。
事実上のメインイベントです。観客も盛り上がります。




最後はたまごクラスなんですが、店長が暑さにやられて扇風機抱いていたので動画は無しです。(陳謝)

来年はもう少し涼しい時期にやってよという意見もありましたが、店長としてもそれが出来れば有難いです。
軽い熱中症だったのか先週はちょっと体調が悪かったです。(汗)
2020-08-30 (2)

【ご注意ください】gmailユーザーの皆様へ

gmailがどうも極限におかしくなっているようで、先月まで普通に届いていたアドレスでも迷惑メールフォルダーに入っていたと報告がありました。
そのためお店で使っているgmailアドレスで注意喚起のメールを都度送っております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

うちのように新製品紹介すらメールでお送りするような真似はしていないホワイトな使い方でも迷惑メール判定するgmailには憤っていますが、そういう苦情の受付もしないようなメールシステムなので困ったものです。
古い私はポストペットを思い出してしまいました。(届かないメールがあったり数日数か月後に届くメールもあったというジョークメーラー)

JNCCドリーミンほうのき大会 ゲストのコメント色々

JNCCに限らず会場に居ないと分からない事の数々。
雑誌やレースビデオではあまり取り上げない会場の雰囲気を少しでもお届けしたいと思って今回レース中以外の動画をいくつか撮ってみました。


ファンクラス開始前に成田&熱田選手の激励がありました。
熱田選手のマイクパフォーマンスは好きなんですよね。


そしてファンクラス優勝の伊田井佐夫選手のコメント


最後にコンプクラススタート前の伊田井佐夫選手と東福寺保雄監督の激励コメントです。

こんなに豪華なゲストライダーが揃ったのは過去にも記憶が無いんですが、パドックでもスターティンググリッドでも気さくに写真に応じてくれたりとファンにはたまらない大会でした。

2020-08-23 (1)
2020-08-23 (2)

JNCC ドリーミンほうのき大会 豪華ゲストライダーの参戦理由 

昨日行われたJNCC ドリーミンほうのき大会にはたくさんのライダーが参加してくれました。
中でもT.E.SPORTSの東福寺監督、それにモトクロスIAの成田亮選手、熱田孝高選手が注目の的でした。(実は大会直前に伊田選手も参加すると聞いて驚きました)

土曜には参戦理由などをインタビューしていましたので、その放送をご紹介します。


まずは成田亮選手から。
ブリジストンさんに感謝ですね。
今年限りで引退を表明している成田選手としては最後に全てのオフロードライダーと接する機会を作ってくれているんだと思います。


次に熱田孝高選手。
デグハヤに負けたのが悔しかったそうで必ず勝つと言ってくれていました。
このプレッシャーに負けたのか、デグハヤは1周目でリタイヤしてしまいました。(残念)


最後に東福寺監督のコメントです。
店長世代としては日本のトップライダーと言えばこの人の事で、そんな東福寺さんがエンデューロ会場に来てくれるだけでもうれしいのに、更に走るというんですから驚きです。個人的にはGARRRR誌の記事でXR-BAJAに乗ってパンケーキ(今はウイップっていうんですっけw)を決めてくれたのが印象的でした。

他にも色々動画撮ってきましたのでまた明日以降ご紹介いたします。

ほうのきに向けて出発(準備中)。

今週末のJNCCほうのき大会に行くために出店荷物の準備をしております。
今回の目玉はプログリップゴーグルです。
arieteの取り扱いを始めるまでは寒い日やハードなコンディションの時はプログリップの曇り止めの秀逸さに助けられていたんですが、今でも視界の広さと曇り止めの良さは雨などで心強い味方です。

そんな店長も愛用しているプログリップのPg3400を今回大特価でご提供。ぶっちゃけちょっち仕入れ過ぎたせいなので製品が悪いとかではありません。レンズはVISTAというモデルを除いて共通なので今までプログリップを使っている人はスペアレンズが無駄になりません。そもそもスペアが比較的安価なのもプログリップの利点であります。数に限りがありますので、気になる方はお早めに!

3400pg-1.jpg

Index of all entries

Home > 店長の日常 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top