Home > 店長の日常 Archive

店長の日常 Archive

ハイブリッドカップに行ってきました。

先週の土日は栃木県にある八方スポーツランドにて行われたハイブリッドカップにて出店をしてまいりました。
本当は参戦するはずだったんですが、土曜の練習走行で腰を少しおかしくしてしまって参加を断念しました。
寒い(冷たい)中で転がるであろうバイクを起こすのは無理だと思った次第です。残念。

2020-03-29 08.50.23
もう4月になろうかという時期のレースとは思えませんね。(苦笑)
土曜日の午前中はとても穏やかな天候でとても楽しくフルコースで走れたのに、この天候で面白い部分が大幅にカットされてしまったそうです。少し無理して土曜に走っておいて良かったような(怪我をして)悪かったような…。

こんな中でも大勢の方が楽しそうに走られていました。
出店ブースにも悪天候の中お立ち寄りいただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

次回は今週末にスポーツランドSUGOで行われるSE-E開幕戦です。
宜しくお願い致します!

WEXイースト 勝沼大会に行ってまいりました。

2020-03-14.jpg
昨日の3月15日に山梨県のクロスパーク勝沼で行われたWEXイースト第二戦勝沼大会にて出店をしてきました。

勝沼というと数年前に朝起きたらそこは雪国だったという恐怖の大会がありましたが、今回はテントやトランポの屋根に積もる程度で地面はただの泥になっただけでした。まあ、その泥が曲者のクロスパーク勝沼なんですが。

案の定緩やかな登りで渋滞が出来たりして90ミニッツはバイクの回収に時間が掛かってしまったりしたようですが、観戦していると空気圧がまだまだ高いなという方を多く見掛けました。やはりここはTUBLISSがお薦めのコースです。
COVID-19のせいで盛り上がりに欠けるかと思いましたがエントラントも多くてハードコンディションの勝沼を堪能なさったようです。
私も走りたかったな~(白目)


今回もたくさんの方にご来店いただき、ヘルメットの試着もたくさんしていただきました。
最近KYTよく見ますよね!と嬉しいお言葉も。
会場で試着いただいた時に内装のチューニングをさせていただいた方にはご購入時に無償でそのセッティングにしてお納めしますので今すぐ買われるわけでなくても是非試してみてください!

次回出店は調整中ですが、また皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!

JNCC開幕戦にお邪魔しました。

2020-03-07.jpg
日本全土がコロナパニックに陥っている中ですが、JNCC開幕戦サザンハリケーン大阪が無事開催されました。
各地でイベントが中止になる中で色々と制約はありましたがとりあえずたくさんのエントラントを迎えることが出来たわけです。


数年前にサザンハリケーンというネーミングが悪いんですかねと星野代表がもらすくらいに雨の多いプラザ阪下での開幕戦ですが、今年も土曜の夜半から雨が降り続け、ファンクラスはずっと、コンプクラスは雨が上がって泥が重くなっていくという開幕戦にふさわしいハードコンディションでのレースでした。

Jバザー出店者の中では人通りが少ないねなどと話をしていましたが、エントリー自体は盛況で各クラスで熱戦が繰り広げられたようです。(というのも雨でほとんど観戦に行けませんでした。無観客レースという話でしたので丸太のところでだけちょっと撮影しただけでした。)

フィニッシャーズロードでのハイタッチも禁止になったので帰ってくるライダーを拍手で迎える程度しか出来ませんでしたが、皆さん埴輪みたいになっていて誰が誰やら分かりませんでした。皆さんお疲れさまでした。

次回の出店は今週末にクロスパーク勝沼で行われるWEXイーストの予定です。
参加者の皆様宜しくお願い致します!

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんが、店長の体調不良により本日すべての業務をお休みさせていただいております。
ご迷惑をかけいたしますがよろしくお願いいたします。

WEXイースト開幕戦 オフロードヴィレッジ

1月26日は川越のオフロードヴィレッジにてWEXイーストの開幕戦が行われました。
関東でのWEXはデコボコランド以来でしょう。首都圏近郊という事もあって378台とJNCC本戦並みのエントリーでの開幕となりました。

2020-01-26 07.46.17
今回もKYTヘルメットの展示試着と様々なエンデューロアイテムを持参させていただきました。
オフロードヴィレッジに足を運ばれた方は昨年までのいつものエントラントの他に初見の方も多く出店側としてもとても勉強になる大会でした。ちなみに同じウエストポイントさん管理のオフロードヴィレッジでは当日ウィークエンドレーサーズというモトクロスイベントも行われておりました。

マーシャルも豪華メンバーでこんな方も走っていました。
2020-01-26 13.19.18
左は滑川選手です。ISDEへの参戦経験もあり、また昨年のISDEで渡辺学選手のサポートをしていたことでも有名です。
で、右のくまさんは…。昨年滑川選手とタッグを組んだ渡辺学選手です。(笑)

あの視界の狭さでちゃんと走っていました。
結構速くてちょっとシュールに感じるほどです。


朝いちばんの90ミニッツのスタートだけ動画を撮ってみました。
さすがにすごい台数ですね。

今年のWEXイーストは全8戦。
次戦は3月15日開催のXPK勝沼大会です。
エムシーギアの出店は未定ですが、とても楽しいコースなので善戦を期待しております。

明日からオフビレ!

関東にあるのにオフビレに行くのはたぶん片手で数えられるどころかVサインくらいなんじゃないかという店長です。
成田でもモトクロスコースは両手で数えられるくらいしか走った事が無いんですよね。(高いところが苦手なのでジャンプがダメ)

そんなオフビレですが、晴れ男の店長がうかがうせいか徐々に天気予報が好転しています。
雨乞いしていたエンデューロメン&ウイメンには残念ですが、寒い時期なので雨は嫌ですよね。

エムシーギアは今回オフビレ初出店なので何を持っていくか悩んでいる最中です。
とりあえずいつもの通りのアイテムと最近好評のブレットプルーフのラジエーターガードなどを持参するつもりです。
それと晴れれば晴れるで散水することも想定してマッド対策グッズも持参予定です。

DSC01605_20200124175400cdb.jpg

土曜から現地入りの予定ですのでお時間のある時に是非足をお運びください。
いつも通りKYTヘルメットの試着展示も行います!

成田大試乗会

2020-01-12 10.22.57
1月12日に成田MXPで行われた成田大試乗会にお邪魔してきました。

当日は試乗させていただく予定だったんですが、参加者が多くて試乗車が遊んでる時間が全くなかったために指をくわえて眺めておりました。残念。(涙)
今回はBeta、ファンティック、GASGAS、SHERCO、tmレーシング、ヤマハ、それにサスペンションチューナーのテクニクスさんが試乗車を用意しており、参加者のみなさんは若干湿り気味の成田の特設コースで各車を堪能していました。(ファンティックには特設コースも用意されていました)

ヤマハはもう予約期間を終了しているそうですが、販売店に在庫があるために率先して参加してくれたとか。
その他参加してくれたメーカーさん達も皆さん熱意をもっていらっしゃってどのマシンも甲乙つけがたいし、お話を聞いているだけでも楽しくなりました。本当に素晴らしい一日だったと思います。

エムシーギアとしては試乗車は無いんですが、こういった会場でユーザーの方々とお話することで色々刺激をいただく事が出来てとても有意義でした。

次回は例年通り2020年末頃に行われる予定だそうです。
次期マシンの選定はもちろん、ライバルのマシンチェックや自分のマシンが性能劣化していないかのチェックにも利用出来ます(笑)ので是非足をお運びください。

Index of all entries

Home > 店長の日常 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top