Home > 店長の日常 Archive

店長の日常 Archive

週末はJEC 中日本大会参戦につきご迷惑をお掛けします。

キャプチャ

今週末に迫った全日本エンデューロ選手権の中日本大会に店長も参戦させていただきます。
現地では出店はしませんが、パドックにはおります。カードホルダーなどは持参する予定ですので必要な場合はお声掛けください。
KYTテントが目印です。

当日の予想気温は25度とエンデューロには最適な気温だと思われます。
ルートとテストを合わせると約11kmと比較的短いコースですが、熱中症などには充分注意して臨んでください。
ハイドレーションパックなどのご相談にも応じられるように致します。

その他木曜日中にご相談いただければ現地に持参も可能ですのでお気軽にお申し付けください。
宜しくお願い致します。

JEC 中日本大会についてはこちらをご覧ください。>>>

JNCC ジョニエルGに行ってきました。

土曜から長野県大町市に位置する爺が岳スキー場特設会場にて行われたジョニエルGにお邪魔していました。
鈴蘭に引き続きエムシーギアとKYTヘルメットのテントを張らせていただきました。

2017-06-10 11.32.44
2017-06-11 13.58.23
たくさんの皆様にご利用いただき誠にありがとうございました。
レポートはまたの機会に…(って鈴蘭のも放りっぱなしですね・汗)

ISDE 2017 JAPAN WORLD TROPHY TEAM サイトオープン

ご存知の方も多いと思いますが、今年のISDEに日本からトロフィーチームが派遣されます。
トロフィーチームとしては2010年から7年ぶりになるはずです。

ISDEにはこのトロフィーチームでの参戦とクラブチームでの参戦が出来ます。オートバイは個人競技なのですが、ISDEの場合はチームトータルの成績が重視されます。個人成績も残りますが、チームとして完走する必要があります。
このうちクラブチームは参戦の意思があれば出ることが出来ます。特別な資格は要りません。
しかしこのトロフィーチームは日本を代表するチームのことで、全日本エンデューロのランキング上位から出場のオファーをして出場選手が決められます。経済的な面や休日の取得などでオファーを受けても必ず出られるわけではありません。速さとそういった環境も含めての選抜メンバーです。その証拠に今回メンバーの一人である滑川選手は環境を整えるために会社を辞めて自営業になったとか。
そういう熱い男達が集まったチームです。

キャプチャ
そのチームを応援する公式サイトが出来ました。

ISDE2017 JAPAN WORLD TROPHY TEAM >>>>
開催場所はフランス
開催日は8月28日から9月2日です。

キャプチャ

クロスカップにてKYTブースを開きます!

キャプチャ

6月4日に山梨県のクロスパーク勝沼で行われる独自シリーズ「クロスカップ」にてKYTブースを開設して皆様のお越しをお待ちしております。昨年末から日本に上陸した超軽量ヘルメットをご試着いただくと共に、出店ブースでのご成約の際はフィッティングを無料で致します。

エムシーギアとしては店長が競技に出るために商品の陳列は行いません。
ご希望の商品があれば事前にご予約いただければお持ちいたしますのでお気軽にお申し付けください。

土曜日から現地入りの予定になっております。

2017-03-18 11.51.26

東日本エンデューロ選手権開幕戦レポート?

先日ご紹介したWEX GAIAの前週に山梨のクロスパークで行われた東日本エンデューロ選手権の開幕戦に行ってきました。
今回は出店せず完全なエントラントです。

ここで行われるオンタイムエンデューロは天候に恵まれずに苦労して作った特設コースが無駄になり続けていましたから、土曜の晴天はエントラントとしても浮き浮きするほどでした。

2017-04-22 (1)
コースの下見もうきうき。

2017-04-22 (2)
特設部分の激下りもうきうき。

2017-04-22 (3)
くぐるのに苦労するくらいの倒木も浮き浮き…
いやこれは不味いでしょう。(このあともっと低くなったらしくスタッフがばっさり切ってくれました。)

2017-04-22 (4)
職業ライダーじゃないのでレース前夜も盛り上がります。
もっともオンタイムレースは朝が早いので早めに就寝しました。

2017-04-22 (5)
といいつつ徘徊すると主催者が…。w

2017-04-22 (6)
寝る前に明日の準備も忘れずに。
というのも夕方から雨が降ってしまったんですよね。
それも結構ハードに。

2017-04-21.jpg
ウエザーニューズの予報はさながら預言者のようです。
ただ1mmなんて優しい雨じゃなかったです。

2017-04-23 (1)
でも翌日は晴天。
パドックはそんなに酷いコンディションではなかったんですが…。

2017-04-23 (2)
不安を抱えつつマシンをパルクフェルメに預けてライダースミーティングを待ちます。

2017-04-23 (4)
大会委員長の石井正美氏に主催者の鈴木里美氏。
石井さんの「このコンディションは私だったら出ない」の一言に会場は苦笑いに包まれましたが、後日この発言の裏に主催者やスタッフと大会責任者の間に意見の相違があったというのが分かりました。
結局主催者側のコンディションは回復するしライダーの技量も信じたいという意見が通ったのだとか。確かにコンディションが刻々と変わる場所なのでこういった判断は凄く難しいです。

2017_04_23_IMG_9999_33.jpg
とりあえず一部手直しは入ったようですが、概ね予定通りのコースで開催されることになりました。
まだ心が折れていない時の我々です。(苦笑)

2017_04_23_IMG_9999_113.jpg
しかし1周目は兎に角滑る路面との闘いでした。
下りはブレーキ掛けると滑るし、登りも気を抜くとあっち行ったりこっち行ったり。

2017_04_23_IMG_9999_227.jpg
まあこんな路面でしたからね。

17990360_1412339382137786_3131159485087874284_o.jpg
で前日ルンルン下見した激下りは恐怖のマッドスライダーに変身。
2周目以降は足をバタバタさせながらも乗って降りたんですが、一周目だけは全然路面を信用できずに降りて押しました。

2周目以降はと書きましたが、このレースはオンタイムといいつつスタート時間とゴール時間だけが決まっている簡易制なので持ち時間一杯路面が良化するのを待つという戦法が使えるんです。
でも昨年はそれでタイムオーバーして失格になったライダーも居たのでしっかり計算しながら走らなければなりません。こういったゲーム性も簡易オンタイムの楽しさなんですよね。

 2017_04_23_IMG_9999_415.jpg
特設コースのつづらを行く私。
ここら辺は昼過ぎまで渋滞ポイントになっていました。
最長で20分待ちなんてこともあったようで、これが続くようなら遅着の救済処置も有り得ると主催者がこぼしてたほどです。

でも結局はリタイヤした人以外はオンタイムでレースを終了したみたいです。
最初のタイムロスをその後挽回したわけですね。素晴らしいです。

2017_04_23_IMG_9999_329.jpg
しかしこのレースの立役者はやっぱりスタッフだったかな。
渋滞ポイントでは最適なラインを教えてくれたり励ましてくれたりと悪コンディションに心が折れそうになるのを支えてくれました。

17990598_1412391212132603_8395499686285218973_o.jpg
スタッフはスタックしたマシンのヘルプは出来ないんですが、スタックしないように総出で路面の修復をしてくれました。
実は開催直前までこの部分のカットを検討していたそうですが、逆にこれが無いと淡々としたコースになって走り終わったときの満足感に大きな差が出来たでしょうね。
今回は運営側のそういった葛藤が最後良い結果に結びついてくれて良かったです。

個人的にはテスト区間に特に難所も無かったためか結果は散々でしたけど、走り応えのあるコースに満足させていただきました。
勝沼でのオンタイムレースはこれだけですが、また来年も出てみたいレースでした。

エントラントの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーク前半

 今年のゴールデンウィークは長いと9連休だとか10連休なんて桃源郷のような話を聞きましたが、お陰さまでカレンダー通りに近いお休みをいただけた店長です。
前半の4月29-30日は長野にあるワイルドクロスパークGAIAで行われるWEXイースト戦に行かせていただきました。

2017-04-29 (1)
金曜の夜中に到着したGAIAには誰も居なくて落ち武者の噂もあるパドックには強引に入る気になりませんでした。(滝汗)
でも1DAYのWEXにしては随分金曜の夜からパドックに到着した人が多かったようです。
そのせいかメインパドックは第二パドックより空いてました。

2017-04-29 (2)
土曜は下見をした人が多いんですが、私は出店もあってほとんどノールックでした。
でもこのセクションだけはじっくり見させていただきました。
土曜に設けられた実践的セクションスクールにも参加しましたけど、ここが一番のポイントだった気がします。

2017-04-29 (3)
パドックに戻ってからはとりあえず飲み始めました。
強風でテントを飛ばされる人が何グループかあって精力的な出店は諦めました。
泣くこと天気には抗えません。

その後大宴会に発展するんですが、人権尊重の意味から公開は避けます。(笑)

2017-04-29 (4)
翌日は晴天。
今年私は本当に晴れ男です。
でもここって晴れると休みどころが無くて疲れるんですよね。

2017-04-29 (5)
こんな感じで出店させていただきました。
KYTヘルメットにたくさんの方が興味を持っていただき、その軽さに驚いていただきました。
着実にKYTユーザーが増えてます。

2017-04-29 (6)
自分は120ミニッツに参加させていただいたので90ミニッツは観戦させていただきました。
やはりロックセクションが勝負の分かれ目だったようです。

私は腰痛でDNFでしたけど皆さん楽しんで走られたようです。
新設エリアなど管理人の小池田選手の努力が垣間見えるレイアウトでした。私的には走りきれず残念。

2017-04-29 (7)
WEXも最近は我々のような出店の他にフードブースも充実していて、今回は特にハンバーガーが美味しかったです。
この店ホットドッグも最高でした。
また来て欲しいなぁ。

2017-04-29 (8)
レースが終わってからそのまま帰るか悩んだんですが、今年初めてのカイザー参拝にしました。
海の無い長野でこんな美味しいカキフライが食べられるのはマスターの尽力なんでしょうね。
でもここはジビエ料理(鹿などの野生肉料理)が得意なので、お立ち寄りの際は是非ご賞味ください。

カイザーのサイトはこちら>>>

2017-04-29 (10)
レースに温泉、食事に観光と贅沢三昧のGAIAは私もお勧めです。
パドックでキャンプする人にも近くに24時間営業のスーパーがいくつかあるので大変便利です。

次回GAIAで行われるWEX戦は11月になってしまいますが、フリー走行でも楽しめますので是非利用してみてください。

GAIAの利用案内はこちら>>>

ゴールデンウィーク中の営業について

もう明日からゴールデンウィークって方も多い中で、今更ですが当店のGW営業についてです。

明日明後日はGAIAで出店&WEX参戦です。
5月1日(月曜)  通常営業
5月2日(火曜)  臨時休業
5月3日(水曜)  休業日 日野カントリーオフロードに行く予定です。
5月4日(木曜)  休業日 谷田部(ウイリー松浦さんのコース)に行く予定です。
5月5日(金曜)  休業日
5月6日(土曜)  休業日 成田MXPに居るかも知れません。(未定)
5月7日(日曜)  休業日
5月8日(月曜)  通常営業

この間もオンラインショップやメールでのご注文、お問い合わせも承っておりますが、発送や回答は5月8日からになる予定です。
ご了承ください。

Index of all entries

Home > 店長の日常 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top