Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

全日本エンデューロ選手権のスケジュールが一部修正になりました。

先日お伝えした全日本エンデューロ選手権の暫定スケジュールですが、未だに暫定ではあるものの一部の日程が変更になっております。
また第2戦が岐阜のアルコピアで開催されることが公表されました。

第1戦の広島は4月28日から3月24日に、第2戦は5月18日と19日に、第4戦が11月23-24日だったのが11月30日-12月1日に変更になりました。

第2戦は土曜にNB.W.承認クラスが、日曜にNBを除く全日本クラスが開催されます。

詳しくはMFJのサイトをご覧ください。>>>

キャプチャ



JNCCに参戦したことが有る方なら鈴蘭高原スキー場の西側といえば分りやすいでしょうか。

JNCC & WEX スケジュール発表

JNCC/WEXの開催スケジュールが発表になりました。
先日発表になった全日本エンデューロと被っているのは4月28日のJNCCワイルドボア鈴蘭がJEC広島と、11月24日のWEX-e GAIAがJEC日高とです。

現時点での発表では新しく開催されるのは戸狩と神立スキー場の2箇所になります。
どんなレースが開催されるか楽しみですね。

JNCC/WEX 2019年スケジュール

JNCC
3月10日 サザンハリケーン大阪
4月7日  ビックディア広島
4月28日  ワイルドボア鈴蘭
6月9日  ビューファインダー戸狩
7月14日  ジョニエルG
9月22日 ドリーミンほうのき
11月3日  AAGP 爺が岳

WEX-e
3月31日 XPK勝沼
5月5日  GAIA
5月26日  VFR戸狩
6月23日  神立スキー場
7月28日  WEX-G 爺が岳
8月25日 GAIA
10月6日 
11月24日 GAIA

WEX-w
1月13日  スラムパーク瀬戸
2月24日  サザンハリケーン大阪
3月17日  スラムパーク瀬戸
4月14日  ビックディア広島
6月30日  朽木スキーリゾート
8月11日  ドリーミンほうのき
10月13日  朽木スキーリゾート
12月8日  スラムパーク瀬戸

ジャンピンジャック(ハードXC)
5月12日  GAIA
11月17日 JJ戸狩 

その他
9月8日  8時間耐久 プラザ阪下
10月20日  Gライド 爺が岳

2019年全日本エンデューロの暫定スケジュールが発表になりました。

2018年の全日本エンデューロは全ての日程を消化しました。
昇格した方々はおめでとうございます。そして残念した方々はまた来期頑張りましょう。(残念どころかかすりもしなかった店長が書いてます・涙)

さて個人的には前評判よりもずっと楽しかったSUGO 2DAYS ENDUROですが、なんと2019年のカレンダーから姿を消してしまいました。
2018年は広島、富山、日高、仙台と4箇所7戦で行われたわけですが、2019年は4箇所6戦での戦いになるようです。

■全日本エンデューロ選手権シリーズ 暫定スケジュール

開催日 会場
第1戦 2019年4月28日(日)               テージャスランチ(広島県)
第2戦 2019年5月~6月(1デイ)調整中        調整中
第3戦 2019年9月14日(土)~9月15日(日)     北海道日高町
第4戦 2019年11月23日(土)~11月24日(日)    恋の浦シーサイドエンデューロパーク(福岡県)

富山(コスモ)大会は開催時に今年が最後というアナウンスがあったのでその代替地に興味が集中していたのですが、蓋をあけると長く続いた菅生までが落ちてしまったというちょっと寂しい結果になっています。
第2戦はまだ調整中とのことですが、本州もへそに近い場所になりそうという噂が流れています。公開が待ち遠しいですね。

そして実質SUGOの代替となる恋の浦は九州エリア戦の行われている場所なのですが、東側にはほとんどその情報が流れてこないためにどんなコースになるか興味津々です。ただ関東在住組からは西の方での開催が多くて少し厳しいなというのが本音でもあります。

あとは各エリア戦の日程が出るのを待つばかりです。特にSUGOが落ちたために東日本エリア戦の開催場所がどうなるのかが気に掛かるところです。
来年の話をすると鬼が笑うとも言いますが、すでに来期の開幕に向けてレースは始まっていますよ!

暫定スケジュールについてはJEC-PROさんのサイトから抜粋しています。>>>

バイクで丸太を越える事に生甲斐を感じる方に!

キャプチャ
12月9日に大阪のプラザ阪下で行われる丸太祭り
タイヤの森や階段など奇抜なアイデアで有名な同大会が今年は原点回帰して素直に丸太越えを楽しんでもらおうという主旨で開催されるそうです。(主催者曰く小枝程度って言っています)

丸太越えというと今年のSUGO 2DAYSでもルート上に1箇所倒木があったんですが、沢の河原部分にあるので手前がどんどん掘れていって視覚的に結構嫌な感じになっていました。そこはスタッフが切っ掛け石を置いたりとケアしてくれていたのですが、倒木越えは林道ツーリングでも有り得るシチュエーションなので普段から練習しておくと良いと思いますよ。と言っても沢の中を走って濡れたタイヤで丸太にアプローチするとツルンと滑って怖い思いをしたりするんですよね。プラザ阪下ではそういうシチュエーションにはならないかも知れませんが雨が降ったりするとなかなか難しいです。
丸太マニアの方々は暮れにバイクや身体を壊さないように楽しんでくださいませ。

この丸太祭りの受付は12月4日までだそうです。
独自保険制度のアクションケアに加入している方は2千円アップで当日受付もしてくれるそうですので天候が気になる場合はそちらもご検討ください。
詳細とエントリーはこちらのサイトをご覧ください。(オフィスあくしょんさんのサイトへ)>>>>

Beta Off Road Party 2018 の受付は本日20:00から!


ここ数年12月の恒例行事になっているBeta Off Road Partyが今年も開催されます。
これはトライアルとエンデューロに精通したBetaだから出来るイベントで、試乗はもとより各界のBetaライダーがスクールやデモを行ったり異種格闘技的なレースをやったりと盛りだくさんなお祭りです。

昨年のイベントの様子はこちらの日誌で御紹介しています。>>>

そのBeta Off Road Partyの受付が本日20:00から開始されます。
下記にリンクを張っていますので是非ご参加ください!

参加資格は特に無し。Betaライダー以外も歓迎してくれています!

申し込みはこちらです。11/20 20:00より受付ページが開くそうです。>>>>

全日本エンデューロ SUGO 2DAYSのエントリー締め切りは今日!!

sugo_coursemap.jpg
SUGO 2DAYS ENDUROのコースマップが発表になりました。
結構ボリュームありそうですね。ちょっとほっとしました。

エントリー受け付けは本日までなのでまだ悩んでいる方は即決しましょう!!
エントリーはJEC-PROのサイトから入ってください。>>>

エムシーギアは店長がまた走ってしまうので出店はしません。
カードホルダーなどは持参致しますので事前にご相談ください。
今回はSHERCO ピットにバイクを置かせていただく予定です。(参戦までバイク壊せない…)


出店決定!
12月2日開催の2019モデル オフロードバイク大試乗会 in 成田MXパークにて出店をいさせていただくことになりました。
また宜しくお願い致します!
エントリーは絶賛受付中です。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
一応11月30日まで受け付けているようです。

前日の土曜日は2018Muc-offエンデューロアカデミーも開催されます!
こちらも11月30日まで受付ですが、定員締め切りもありますのでご注意ください!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

JEC 最終戦 菅生のエントリー受付は11月9日までです。


色々変更があったりしてエントリー期間が延びたJEC最終戦のSUGO 2DAYS ENDUROですが、今週末の9日が全日本、承認クラスともに締め切りになります。
今年は金曜が勤労感謝の日なので下見も含めてi休みが取りやすいですね。国際格式のモトクロスコースも走れることになりましたので是非堪能しましょう!

ちなみにSUGO 2DAYSは他のJECと異なるレギュレーションがあるので熟読しましょう。
公道を使う日高では当たり前のFIM規格のタイヤが必要なことやスピード制限があるためのメーターの装着などクローズドコースを利用するのですが公道走行に準じた装備が必要になるのがこのレースの特徴です。

また中間チェックがあるためにタイムチェックの回数も多いのでタイムカードホルダーがあると便利です。

cardholder_tana[1]
在庫もたくさんございますが、この時期売り切れる場合が多いのでお早めにご準備ください。

カードホルダーはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top