Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

WEX-E シーサイドバレー大会の受付開始は明日から!

6_2017042422533516b.jpg
天空のクロスカントリーと称される素晴らしいロケーションが特徴の新潟県糸魚川市にあるシーサイドバレースキー場特設会場でのWEXイーストが5月28日に開催されます。

そのエントリー受付開始は4月25日(火曜)からです。

詳しくはJNCCのサイトをチェックしてください!>>>

ここのよいところは兎に角ゲレンデトップからの景色です。
レース中はなかなかそんな景観を楽しむ余裕が無いので是非前日の下見で堪能していただきたいほどです。
とは言っても歩いて全コース回るのはもちろん、頂上まで上がるのも一苦労なので土曜に行われる小池田猛選手の実戦的セクションスクールに参加してください。これは自分のマシンでコースの下見を兼ねて走ることが出来ます。その間に肝になるセクションで小池田選手のレクチャーを受けるわけです。しかもこれが無料だというんですからお得です。

また日本海に面した糸魚川市街は美味しい食べ物もいっぱいです。
ご家族で是非堪能してください。

東日本エンデューロ勝沼大会事前情報

2017-04-16 06.51.40
昨日は今週末に行われる東日本エンデューロのためにクロスパーク勝沼に行ってきました。

昨年はコースオーナー渾身のコースが雨のためにカットされたりと運営側には残念で、エントラント側からするとほっとした大会だったんですが、今年は今のところレース当日は天気が良さそうです。

ちなみに昨年はこんな感じでした。(日誌の過去ログ)>>>
そう言えば昨年は6月初旬開催だったんですね。雨が降りやすい時期だから仕方が無いかも知れません。

今年は昨年残念したハードなルート部分を使用することになっているので、基準タイムを作るために数名のスタッフが試走をしていました。
MCも務める楽さんの試走レポートがここにあります。>>>
IBは可哀想などともらしていましたが、角度が分かりづらいウエラブルカメラだとその深刻さがよく分かりませんね。


肝は7:25くらいからの特設ルートです。
普段は好き者以外立ち入らないエリアの尾根まで駆け上って、そのあと結構な下りを落ちて行きます。下りが嫌いな私には地獄のような設定です。

こんなコースなので是非ドライでの開催を強く強く強く望みます。

■出店について
今回は店長が参戦するために出店は行いません。
ただしカードホルダーなどオンタイムエンデューロに必要なアイテムは余裕を持って持参する予定です。
また事前にご相談いただければ現地まで持参致します。木曜の10時くらいまでのご相談については取り寄せでも対応出来ると思います。お気軽にお申し付けください。
プログリップと100%のスペアレンズやロールオフフィルムなどは事前予約いただかなくても有る程度持参の予定です。

MFJ公認ヘルメットであるKYTヘルメットも予めサイズをご指定いただければ現地で試着していただくことが出来ます。こちらもお気軽にどうぞ。

JNCC 第3戦 ワイルドボア鈴蘭 本日から募集開始

JNCC 第三戦ワイルドボア鈴蘭のファンクラスの募集が開始されました。コンプクラスは明日です。

詳しくはJNCCのサイトをご覧ください。>>>

鈴蘭高原スキー場跡地を利用したコースは広大なゲレンデを縦横無尽に走り回る気持ちの良さが特徴です。(実は私走ったこと無いんですが、良い評判を何度も聞いています)

ここは休業してから随分経つのでゲレンデにまいたウッドチップが下に降りてきて、さながらウッドチッププールとでも呼べばよいような状態になっています。また今回使用するかは分かりませんが向かって左端の坂はジャンプ競技用の着地地点に使う坂なので相当な斜度になっています。経年のために土が流れてしまいガレてきているのも難易度を上げています。

走ったことが無い私が言うのもなんですが、様々なシチュエーションで楽しく走ることが出来ることでしょう。

22-q6t9464.jpg

あと食いしん坊の私的には地元の婦人会のお姉さま方が作るフードブースがとても楽しみです。
お姉さま方の気風の良さと、そのご主人の献身さが微笑ましくて大好きです。

明日から日野カントリーコースで行われるハードエンデューロに出店です。

イベントやレースが目白押しのシーズンなので目が廻りそうです。

今週末エムシーギアは群馬県の日野カントリーオフロードコースにて行われるハードエンデューロにお邪魔致します。
凄くハードなコースを用意しているようなので楽しみです。

今回もKYTヘルメットとモーションプロ工具やガード類など色々持参致します。
お時間のある方は是非お立ち寄りください!!

全日本エンデューロ選手権 第1戦 広島大会のエントリーについて

全日本エンデューロ選手権の開幕戦 広島大会のエントリー受付はすでに始まっていますが、指定ゼッケンを持っていない人のほとんどは4月7日からエントリー受付開始になります。しかも締め切りが10日までと短期間なので要注意です。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイト)>>>

参戦を検討している人はお見逃し無く!

2_20170405003702e61.jpg
3_20170405003703ed1.jpg
1_20170405003701b0f.jpg


今週末はLITES成田です。


2017 Lites! KYT HELMET in 成田MXパークの出店情報が出ています。

詳細はJEC-PROのサイトをご覧ください。>>>

エムシーギアは出店はしませんが、土曜から設営のお手伝いをしに成田に行っております。
何か必要なものがあれば事前にお申し付けいただければ在庫のあるものは持参致します。

またプログリップと100%ゴーグルのレンズなどの補修部品も持参予定です。
その他カードホルダーやハイドレーション関係のアイテムも若干持参致します。
忘れ物をしてしまった場合は駄目元でご相談ください。

WEX-E GAIA大会のエントリー受付が開始されました!

1_20170322025636285.jpg
4月30日開催のWEX-イースト第二戦 ワイルドクロスパークGAIA大会の受付が開始されました。

詳しくはJNCC/WEXのサイトをご覧ください。>>>

GAIAは元コングランドという名称で全日本モトクロスも行われたコースです。
そのモトクロスコースの周囲と南の敷地を利用したエンデューロコースを合わせてWEXは行われます。

多少天候が悪くてもコースコンディションに大きな影響が無いのもこのコースの良い所です。
小池田猛選手がコース管理をしているのも有名でGNCC譲りのハイスピードエンデューロも楽しめますよ。(恐らく)
ちょっとした川渡りやウッズランに本格的モトクロスコースとバラエティーに富んだ最高のコースです。

■周辺情報

まずこのコースは野生動物が出るのでパドック泊には気をつけてください。
食べ物を出しっぱなしにしていると荒らされる場合があります。特に猿はよく見かけます。

・温泉
 コースから一番アクセスが良いのはすずむし荘という温泉です。日帰り温泉もあります。
 コースから10kmほどありますが、信号もほとんどないのでそれほど時間は掛かりません。
 すずむし荘のサイトはこちら>>>

 爺が岳に行く途中にある薬師の湯もコースから11kmほどです。
 途中にスーパーやコンビニもたくさんあるので薬師の湯もお勧めです。
 薬師の湯のサイトはこちら>>>

・食事
 薬師の湯に行った帰りに食事するなら大町のカイザーもお勧めです。
 黒部ダムカレーや鹿料理が美味しいですよ。
 カイザーのサイトはこちら>>>

header.jpg
今年もカイザーのシーズンになりました。

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top