Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

GAIA ジャンピンジャック 開催日変更のお知らせがきました。

JNCCのメール登録をしている方には既知のことですが、5月12日に予定されていたGAIA ジャンピンジャックが積雪のためにコース設定が出来ず延期になったそうです。
5月5日開催のWEXには影響が無いようですが、初開催のハードエンデューロなので万全を期したいのでしょう。
新たな開催日は9月8日になります。

そのため5月12日は高橋ロッシ選手をゲストにしてスクールとフリーライドを行うようです。
フリーライドの受付は4月16日からの予定です。
コースディレクターの高橋博(ロッシ)選手がツイートでも説明してくれています。


ハードエンデューロフリークはもう少し待ちましょう!

SE-E第2戦 SHIRAI DRAGON RIDEにて出店致します。

今週末に茨城県のオフロードパークSHIRAIで行われる SE-E第2戦 SHIRAI DRAGON RIDEにて出店をさせていただきます。
出店は主に土曜で、日曜はテントを立てない予定です。
土曜にはタイヤ交換の講習などが予定されておりますので是非お立ち寄りください。

ただし、タイヤ交換に最適のT.S.K.タイヤレバーが現在欠品しており4月末頃入荷の予定になっております。
それ以外にもタイヤ廻りの作業に最適なアイテムを揃えておりますので是非ご覧ください。

観戦も可能ですのでお時間がございましたら是非お越しください。>>>>

dragon-ride-1024x769_20190402223930e08.jpg

本日より受付の2戦と1イベントの御紹介

本日は全日本エンデューロ選手権、東日本エンデューロ選手権、それにフリーライドイベントの受付が開始されました。

まずは先日開幕したばかりの全日本エンデューロ選手権(JEC)の第2戦 中日本大会の御紹介です。

開催日は5月18日(土)にウィメンズ・NB・ジュニア・承認クラス、5月19日(日)にIA・IB・NAクラスになります。
1DAY開催なんですが、クラスによって開催日が異なるので要注意です。特にウィメンズ・NB・ジュニア・承認クラスは土曜開催なので下見をする場合は金曜入りをしなければならずお休みが取りづらい人には厳しい日程になります。
また広島ではウィメンズ・NA/NB・ジュニア・承認クラスのタイヤ規制はなかったんですが、今回は全てのクラスにタイヤ規制がありますので要注意です。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PRO 全日本エンデューロ第2戦情報)>>>>>

続いて東日本エンデューロ選手権 第2戦 Mt.グランビュースキー場大会です。

開催日は先にご紹介したJECよりも2週間早い5月5日(日)です。地方選手権なので開催クラスはIB/NA/NB/ジュニア/承認Bになります。
グランビュースキー場は初開催なのでどんなコースになるのか楽しみな上に東日本エンデューロ選手権では比較的珍しい3時間のクロスカントリー形式になっています。(全クラスが一斉に走って着順を競うタイプ)
こちらは全クラスタイヤ規制はありません。
なお、前日から会場入りする方のために宿泊パックが用意されています。(パドック泊の可否には言及されていません)

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PRO 東日本エンデューロ第2戦情報)>>>>

最後に昨年夏に行われて大好評だったFun Ride Festival が今年も開催されます。

新潟県糸魚川市にあるシーサイドバレー糸魚川スキー場を貸し切って行われるフリーライドイベントはレースでは見落としてしまうような絶好のロケーションの中で仲間や豪華ゲスト陣と一緒にバイク三昧してしまおうというものです。
昨年当店は出店をさせていただき、合間にバイクにも乗ったのですが、緩く流れる時間と絶好の景色、そして旨い物三昧の2日間はパラダイスと表現するしかありませんでした。レースでカリカリするのも楽しいんですが、たまにはこういうイベントでバイクに乗る楽しさを再発見するのも良いかも知れません。

詳しくはこちらをご覧ください。(Fun Ride Festival 2019のfacebookページ)>>>>

47323004_1405604406236523_5348475696572268544_n.jpg

色々イベントが目白押しでチョイスに苦労しますね。

現在他にも現在受付をしているのは以下の通りです。(日付けは開催日です。締め切り日はリンク先をご確認ください)

2019中日本エンデューロエリア選手権 R2(4/21)>>>>

2019 MFJ公認&承認 九州エンデューロチャンピオンシップ(4/21)>>>>

JNCC ワイルドボア鈴蘭(4/28)>>>>

2019 CROSS MISSION R-1 勝沼(4/28)>>>>

CROSS MISSION オフ・アスレチック(5/3)>>>>

WEX ワイルドクロスパークGAIA(5/5)>>>>これのみ4/2より受付開始です

2019 MFJ 東日本エンデューロ選手権 第一戦の受付開始


2019METZELER 東日本エンデューロ選手権第1戦及び2019Lites!KYT HELMET in 日野カントリーオフロードランド、2019Muc-offエンデューロアカデミーのエントリー受付が開始されました。

詳しくはこちらのページをご覧ください。>>>>

どれも日野カントリーオフロードランドで行われます。
アカデミーが4月13日(土)開催、Lites!と東日本エンデューロ選手権は4月14日(日)の開催になります。

土曜開催のアカデミーでは初めてハードエンデューロクラスを設けています。
店長としては昔の名だたるエンデューロ大会って今思うとハードエンデューロっぽい物も多かったように思います。
近年ハードエンデューロの活気が出ていますが、MFJエンデューロもそちらの方向に舵をきるのでしょうか?確かにエンデューロ人気の高まりが顕著なので走り応えのあるコースという設定も面白いのかも知れません。

日曜は午前中にLites!を、午後に東日本エンデューロ選手権を開催します。

Lites!はオンタイム体験的なレースですのでタイヤの規制はありません。ライセンスも必要ありませんが、参加費の他にスポーツ安全保険の加入が必要です。
テスト1.2km、ルート3kmのコースを予定しているようです。

午後は東日本エンデューロ選手権が開催されます。
こちらは全日本エンデューロのエリア戦になりますのでMFJのライセンスが必要になります。
タイヤ規制はこちらもありません。
テスト、ルート共に距離は未発表です。今年は走り応えがあるコースにするというディレクターからの発表がありましたので楽しみにしましょう。

今年はジュニアクラスの新設などもあって色々楽しみです。
まずは今月23日の全日本エンデューロ選手権開幕を楽しみにしています。

なお、カードホルダーはブルーのみ若干数あります。
有ると便利なアイテムですので参戦をお考えの方はお早めに!

カードホルダーはこちらをご覧ください。>>>

今週末はSE-E第一戦にお邪魔します。

キャプチャ
今週末は今年から始まるSuper Enduro East Area Championshipの開幕戦 HINO HARD ENDURO(春の陣)にて出店を致します。
いつものように色々な用品とKYTヘルメットを持参しますのでお気軽にお立ち寄りください。
今回モーションプロの輸入元であるヤザワさんからご協賛いただいたものがあるので先着10名のご利用者にプレゼントをしようと思っております。
詳細は現地でご確認ください。

HINO HARD ENDURO(春の陣)の詳細はこちらをご覧ください。>>>>

今週末はJNCC開幕戦にて出展予定です。

2_20190306210024367.jpg

長かったような短かったようなシーズンオフも終り、今週末から2019年JNCCが始まります!
エムシーギアは今年もKYTヘルメットとコラボしての出店を致します。
宜しくお願い致します!

久しぶりなので出店側も忘れ物が心配ですが、参加される方も色々忘れ物が多い開幕戦です。
出発前のチェックをお忘れなく!
また現地は今のところ日曜が雨模様の予報になっています。
雨対策もお忘れなく!!

では皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

■ご案内
 今期よりカード決済も可能になるPayPayのご利用が可能になりました。
 お気軽にお申し付けください。

JNCC 第2戦 ビックディア広島 受付開始です。

レースシーズンも始まって色々慌しくなってきました。
昨日は今年から始まったSE-Eの第2戦の御紹介でしたが、今日はJNCC 第2戦の御紹介です。

JNCC ビックディア広島は4月7日開催となっており、本日より受付を開始しています。(最近17時からの開始になっています。)

ビックディア広島は広島のテージャスランチにて開催される広大な牧草地を利用したクロスカントリーレースです。
実は店長は何度も行っているのに走ったことがありません。(汗)
でもスタート位置が道路より少し低い場所にあるので激しい1コーナーの争いを俯瞰で見ることが出来ます。
これは結構興奮物です。

詳しくはJNCCのサイトをチェックしてください!>>>>

と御紹介しておいて何ですが、今年もエムシーギアの出店は致しません。
流石に遠過ぎて…。すみません。

53055656_991952881000784_7639599019638915072_o.jpg

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top