Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

クロスパーク勝沼独自シリーズ戦 X cupの受付開始です

キャプチャ
山梨県の勝沼インター近くに位置するクロスパーク勝沼で行われる独自シリーズ戦 X cup(クロスカップ)の受付が開始されました。
今年は3/29・5/31・8/30・9/27・11/15(Women's X併催) (全て日曜日)の全5戦です。

ここが人気の秘密は何といってもコース…もそうなんですが、景品の豪華さが突出しているんですよね。
私も以前ネックブレースいただきました。(売るなよって言われているので大事に使わせていただいております)
その他季節によっては山梨の美味しい果物が参加者全員に配られたりと大満足間違いなしです。

肝心のレースですが、モトクロスコースも一部使うんですが、どちらかというとあまりスピードの出ない低難度のクロスカントリーレースという感じです。山の斜面を使っているので上り下りとキャンバー路面が多いのですが、大はまりしてバイクを押すほどではありません。
気軽に参加してワイワイ楽しむには最適なシリーズなので是非お仲間と一日楽しんでください。

残念ながら店長は第一戦には伺えないのですが、次戦以降出来る限り行きたいと思っています。

詳しくはクロスパーク勝沼のサイトをご覧ください。>>>>>

JEC関連のあれこれ


今年は動き始めの遅い全日本エンデューロ選手権(JEC)情報ですが、ここに来て色々な情報が上がってきました。

■エンデューロエリア選手権の日程(ただし北海道と中日本のみ)>>>>>>
北海道、中日本共に全6戦になっています。
その他は2月に入ってからの発表になるようです。

■全日本エンデューロ指定ゼッケン発表>>>>>
ジュニアチャンピオンの酢崎友哉選手が特別昇格でNAになり楽しみなクラスになります。
IAの釘村選手がBetaに移籍するなど2020年も話題が盛りだくさんです。
さあグラフィック頼まないと。

■2020Muc-offエンデューロアカデミー in 成田MXパーク開催>>>>>
2020年2月29日に成田MXPにて鈴木健二選手、渡辺学選手、野崎史高選手を講師に招いて行われるエンデューロライダーのためのアカデミーです。すでに受付開始しています。
翌日はダートスポーツ ハッピーエンデューロが同地で開催されます。

■2020全日本エンデューロ選手権第1戦 広島大会 概要発表>>>>>
3月15日に広島のテージャス・ランチにて開催されるJEC 広島大会の概要が発表になりました。
エントリーは2月10日20:00から開始です。

広島大会は3月開催のために2019年度のライセンスが必要になりますのでご注意ください。
これはスポーツ安全保険の関係なんでしょうけど、ライセンスの期限が4月から翌年の3月までになっているためです。
でも今シーズンから始めようって人にはつらいですよね。そんな人には2019年度と2020年度のパッケージ申請があります。

通常のライセン申請2年分よりもお得になっているのでこちらをご覧ください。>>>>>>

ただし2019年度のエンジョイライセンスを取得している人は除外されてしまいます。承認から公認(全日本)へのエントリーを阻害するので是非一考していただきたいですね。

今週末はオフビレで開催されるWEXにて出店します。



WEXイースト開幕戦 オフロードヴィレッジ 特設コース は本日受付締め切りです。
詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

今のところ前日土曜から出店する予定になっております。
土曜は無料の実戦的セクションスクールが開催されますのでお時間のある時に是非お立ち寄りください。

今年もKYTヘルメットの展示試着を行います。
様々なオフロード用品も携えて伺いますので宜しくお願いいたします!

wex_ov.jpg

ダートスポーツ ハッピーエンデューロ受付開始!

IMG_6647_20200108180829ab4.jpg
3月1日に成田MXPで行われる初心者大歓迎のダートスポーツハッピーエンデューロの受付が開始されました。
昨年は日野カントリーオフロードランドでの開催が台風の影響で急遽成田に変更になりましたが、今回はじっくりと準備をして皆様をお迎えいたします。(別に私が主催者じゃないですけど、設営のお手伝いくらいはするはず)

成田は長時間のクロスカントリーエンデューロをやるには少々狭かったりするんですが、そんなことを感じさせないようなレイアウトを考えているそうです。楽しみですね!

エムシーギアとしては出店をするかしないかまだ検討中ですが、お手伝いで行っている可能性が高いので見掛けたら声を掛けてくださいね。

ハッピーエンデューロについては造形社さんのサイトをご覧ください。>>>>>

2020モデルオフロードバイク大試乗会の受付は1月10日締め切りです。

明けましておめでとうございます。

長い冬休みをいただいて本日より通常営業を再開いたしました。
お陰様でたくさんのご注文とお問い合わせをいただき少々混乱しておりますが、明日には平常に戻ると思われます。
こちらからの回答が遅れておりますことをお詫び申し上げます。

明けて早々ですが、今週末成田MXPで行われる試乗会にエムシーギアも出店することになりました。
土曜から現地入りしておりますので前日フリー走行をしに行かれる方も何かご覧になられたいものがございましたらお気軽にお申し付けください。



2020モデルオフロードバイク大試乗会 in 成田MXパークの受付は下記サイトにて行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイト)>>>>

来年のWEXイーストは関東でキックオフ

キャプチャ
1月26日に開幕するWEXイーストはなんと埼玉のオフロードヴィレッジ特設コースから!
首都圏から超!近いコースでの開催にワクワクしますね。

エントリー受付開始は12月24日からです。そう!明日の17:00からです。
気軽に参加出来る距離なのでエントリーも殺到するかも知れません。
悩んでいる人は明日早めにエントリーしましょう!

詳しくはJNCC/WEXのサイトをご覧ください。>>>>

2020年のスケジュール表 暫定版

2020-1.jpg
恒例のエンデューロスケジュール表を作り始めました。
現状 JNCC/WEX、JEC(暫定)とG-NETのスケジュールが発表されています。
もう2019年も終わろうとしているので近々出揃うとは思いますが、JNCC/WEXだけで24レースもあってまた大変なシーズンになりそうです。

関東勢としてはWEX-Eのオフビレが目玉でしょうか。
JECも11月の暫定が気になるところです。噂ではあの…。

エムシーギアとしては来期の出店などは現時点では白紙なのですが、今年遊び過ぎた反省から出店優先で動くつもりでおります。
早くエリア戦のスケジュールも発表になると良いんですが。

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top