Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

来週火曜(6月25日)はWEX-Gの受付開始です。

18099640235_136233fd25_o.jpg
最近盛り上がり著しいWEXシリーズでも大人気の爺が岳大会が7月28日に開催されます。
その受付が6月25日から開始されます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

この頃になれば梅雨明けになっているはずなので素晴らしいレースが期待されます。

今年WEXのイースト戦は全8戦とJNCCよりも1戦多いシリーズ戦で、今週末の神立や先月の戸狩のように初開催の会場もあってバラエティー感も高くなっています。
今回ご紹介している爺が岳もWEX用にレベルを合わせた走り応えのあるコースになっているはずです。

実は一時店長もWEX戦をシリーズで追いかけたことがありますが、やはり爺が岳は特別だなと感じるダイナミックさとチャレンジングなセクションは未体験の方に強くお薦めしたいと感じました。

とここまでお薦めしてなんですが、この日は他のレースで出店予定になっておりますので当日うかがうことが出来ません。
残念です。

今週末は諏訪マウンテンEDにお邪魔します。

smed.gif
諏訪郡下諏訪町にある信州マウンテンパークで行われる5戦からなるシリーズ戦です。
今週末はその第2戦目が行われます。

詳しくはこちらをご覧ください>>>

保険の関係で本日が締切日になっていますが、楽しいコースですのでお時間があれば是非参加してみてください。
今回間に合わなくとも、次戦は7月14日に予定されていますのでそちらもどうぞ。

店長は全くのプライベートで伺いますので出店はしませんが、何か見たいものなどがありましたらお気軽にお声掛けください。

なお、このイベントのために22日23日は完全に事務所を空けております。(通常の定休日ですが)
宜しくお願い致します。




JNCC戸狩終了と第5戦ジョニエルG受付開始日について

2019-06-08 (1)
昨日はJNCC初開催の戸狩スキー場大会でした。
土曜は降ったり止んだりの雨模様でしたが、WEX開催時はドライすぎて埃が凄かったらしくこれくらいは恵みの雨ではという話も聞かれるくらいでした。
天候が荒れるとたくさんの方にお越しいただき雨対策のご相談をいただくのですが、結果からすると日曜は天候が回復してそれほどハードな展開ではなかったそうです。

2019-06-08 (2)
日曜にライダーを苦しめたのはパドックからエンジンで移動可能になるエリアまでの移動でしょうか。
結構な坂なので皆さん大変そうでした。お疲れ様でした。

ここは糸魚川ほどではありませんがレース会場とパドックが遠いのでレース観戦はほとんで出来ませんでした。
時折流れる実況がレースの面白さを伝えてくれるだけでした。
ちょっと残念です。

そんな感じでJNCCもすでに4戦を消化しました。

img20190602002202205845.jpg
第五戦は7月14日開催のジョニエルGです。
JNCCが聖地爺が岳に帰ってきます。

明日6月11日よりそのジョニエルGの受付開始です。
お楽しみに!!

JNCCのサイトはこちらになります。>>>>

本日から東日本エンデューロ選手権第4戦の受付開始です。

jec-e4.jpg

7月7日(日)に山梨県のクロスパーク勝沼で行われる東日本エンデューロ選手権第4戦の受付が開始されました。
最近少しまた手が入れられたクロスパーク勝沼はオーナーの青柳氏の愛情がこもった素晴らしいコースです。
ちょっとハードエンデューロ寄りになっているのが少しだけ気になりますが。(苦笑)
ただ東日本エンデューロ選手権はNBクラスに優しいコース設定を心掛けているので心配は要らないと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイト)>>>>
クロスパーク勝沼のサイト>>>>>

本日から関東地方も梅雨入りしましたが、雨が降ると難易度が跳ね上がる勝沼ですので当日は晴れていることを祈っております。

週末はJNCC戸狩でお会いしましょう!

b-400.jpg
今週末はJNCC初開催の戸狩温泉スキー場大会にて出店の予定です。
JNCCはスキー場を舞台にした会場が多いのですが、ゲレンデにも色々あって上級者向けの斜度から初心者向けのものまで様々です。ざっと調べると戸狩温泉スキー場はスキー場としては初心者向けのゲレンデに類するようですが、最大斜度34度の場所もあるようなので気は抜けませんね。

ちなみに戸狩温泉は星降る里とも呼ばれているくらい星空が綺麗だそうです。
土曜の晩晴れたら夜空を見上げるのも良いですね。

2019-04-28.jpg
エムシーギアはいつも通りKYTヘルメットの展示試着、それに特価での御提供(ただし後日発送になります)とその他オフロードライディングに必要なアイテムを多数そろえて伺う予定です。
宜しくお願い致します!

9月1日は成田MXPに全員集合!

narita.jpg

毎年恒例の成田夏祭りが今年も開催されます!
日にちは9月1日!(そこそこ、9月は秋じゃない?って?こまけえ事は良いんだよ)(祭りなので江戸調で)

プチハードエンデューロの開催は決定していますが、他はまだ未定だそうです。
常連でも毎週違ったコースに感じるといわれる成田MXPのエンデューロコースをこの機に是非体験してください。

名物猫のカネコも待ってますよ。

詳しくは判明し次第こちらでもご案内致します。

成田モトクロスパークの公式facebookはこちらです。>>>

8時間パワーエンデューロ受付開始!

30th_201906031613335aa.jpg

新しいイベントも数多く開催される中、年に1回のイベントを30年以上に渡って開催し続けているパワーエンデューロ。
母体となるオートバイ店は数年前に惜しまれながら閉店しましたが、今年もモトパワーの元社長である小林氏指揮の元で福島のチーズナッツパークにて7月28日に開催されます。

令和初の8時間パワーエンデューロに今年も期待しています!

エントリー受け付けは本日から。
ウェブエントリー方式ではなく郵送なので下記のサイトから申込書をダウンロードして郵送しましょう!

エントリー方法はこちらをご覧ください。>>>>

今年もエムシーギアは出店予定になっております。
皆さんのたくさんの笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています!

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top