Home > イベント情報 Archive

イベント情報 Archive

今週末はWEX GAIAにて出店を致します。

1_20180619185545a1f.jpg
JNCCの所有するMX&EDコース「ワイルドクロスパーク GAIA」
そのGAIAで行われるWEX(ウイークエンドクロスカントリー)にてエムシーギア&KYTヘルメットで出店をさせていただきます。

店長はまだ手の怪我が癒えていないので出店と観戦をさせていただく予定です。
梅雨真っ只中ですが、今のところ週末の天気はよくて絶好のレース日和になりそうです。
逆に天気が良すぎて気温が上がる傾向のようなので熱中症対策には万全を期してください。

WEX GAIAの詳細はJNCCのサイトをご覧ください。>>>

例によって事前申し込みも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

東日本エンデューロシリーズ#3 山梨大会 エントリーについて

7月8日に開催予定の東日本エンデューロ選手権 #3クロスパーク勝沼の全日本クラスのエントリーは15日までです。

ここ数戦を見ると承認クラス(もしくはそれに相当する)のエントリーが少ないのですが、これが昨年ほとんどの大会で承認クラスが開催されなかったためなのかエントリーが全日本クラスと時差を設けているために分かりづらいからか判断に苦しむところです。

とりあえず現時点ではMFJのエンデューロライセンスが必要な全日本クラスの受付中です。
そしてMFJエンジョイライセンスで参加可能な承認クラスは6月16日から翌週の金曜(6月22日)までです。

東日本エンデューロ選手権第1戦の日野カントリーオフロードランドでは承認クラスは募集されませんでしたが、代わりにLitesが開催されました。私はこれのLitesに参加したのですが全日本クラスに比べるとボリュームも少なくて少々物足りないものでした。LITESと比べるのは無理があるかも知れませんが、今のMFJエンデューロは競技者の幅が広いこともあってスタックによる渋滞などを避けるために比較的難易度の低いコース設定になっているようです。ですから地方選手権とは言えMFJのエンデューロなんだから難しいだろうとか大変だろうという色眼鏡で見ずに多少走れるようになったら参加しても良いと思います。色々刺激も受けるので承認クラスにこだわる必要は無いんじゃないでしょうか。
ルールが難しいという話も聞きますが、ルールがあるからこそ面白い競技はたくさんあります。というかほとんどがそうでしょう。
特に承認クラスと全日本クラスのエントリーフィーはほとんど変わらないか変わっても若干です。各会場のポテンシャルを満喫できるナショナルクラスへのエントリーも是非考えてみてください!

東日本エンデューロ選手権 山梨大会の詳細はクロスパーク勝沼さんのサイトをご覧ください。>>>>

GASGAS KNIGHT AND RIDE 受付開始です。

dnbannergif.gif

昨日JNCCのジョニエルGで少しお話を伺っていた「GASGAS KNIGHT AND RIDE」の受付が開始されました。

デビッド・ナイトといえば、日本でもナイター殿下の異名で呼ばれるくらい有名なエンデューロ系ライダーです。
その戦歴は世界の名だたるエンデューロを蹂躙してきたと言っても過言ではありません。
最近GASGAS入りしたそのナイター殿下が日本でスクールを行うそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイトへリンク)>>>

GASGASは日本では長らく亜路欧さんが輸入販売をしていましたが、その後経営難が報じられて輸入元を二転させているメーカーです。現在は資金的にも安定したのかナイター殿下を招へいして体制作りをしているようです。トライアルメーカー発祥のエンデューロマシン製作のパイオニアでもあるGASGASの今後に期待すると共に、ナイター殿下から直々に教えを請うことが出来るチャンスを与えてくれた現体制に感謝です。

開催日は7月21日と22日の2回。各々定員は30名になっています。
場所は愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドです。

奮ってご応募ください!!

成田モトクロスパークで成田夏祭り開催!

例年プチハードエンデューロなどで盛り上がる成田夏祭りが今年も開催されます。
日にちは9月2日(日)
皆さん予定を開けておいてくださいね~!

店長はまた裏方で旗振ってると思います。

今週末はJNCC ジョニエルGにて出店いたします。

0.jpg
今週末の6月10日は長野県大町市の爺が岳スキー場にてJNCC ジョニエルGが開催されます。
昨年も6月11日だったのでほぼ同じ時期ですね。
その時は夜間車内が8度くらいになっていたので車中泊をされる方は防寒装備をお忘れなく。
毎年爺が岳はまだ寒いんですよね。しかも今回今のところ雨予報ですし。

エムシーギアはKYTヘルメットを持ってまた出店させていただきます。
ヘルメットは試着用を各サイズ持参しますので気軽に試着してみてください。会場特価での御提供も致しますのでお声掛けください。

JNCCのサイトはこちらをご覧ください。>>>

2018 MFJ 東日本エンデューロシリーズ第 3 戦 山梨大会募集開始!

2017_04_23_IMG_9999_33_20180604144122923.jpg
7月8日開催の東日本エンデューロ選手権の募集が開始されました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ナショナルクラスの締め切りは6月15日までなのでお早めに!
その後定員に余裕が有る場合は承認クラスの募集が始ります。(6月16日から22日まで)

エントリーフィーは各クラス同一で¥12,000
競技形式はスタートとゴール時間のみ設定される簡易オンタイム
テストは1周につき1箇所
タイヤ規制は無いのでどのようなタイヤで出ても大丈夫です。

クロスパーク勝沼は山の斜面を利用したコースなのでアップダウンが厳しく、しかも雨天になるとモトクロスコースですら周回が難しくなる厳しいコースです。
タイヤは新品のモトクロスタイヤが推奨されています。
店長も出る予定なので楽しみましょう!!

10月14日は成田MXPでLites!KYT HELMETが行われます。

2016-04-03 07.56.27
今シーズンは開催されないのかと思っていた成田モトクロスパークでのLites!が10月14日に開催されることに決まりました。
スケジュールを空けておいてくださいね。
これでLites!は日野カントリーオフロードランドでの#1#2と合わせて年間3戦行われる事になります。
本来#2の予定されていた長和の森が急な閉鎖で日野カントリーオフロードランドに変更されたためにシリーズとしてはこれで変化をつけることが出来て楽しみになります。
その#2は東日本エンデューロ選手権第4戦と一緒の開催となります。エントリー開始が近付いたら再度ご案内したいと思っております。

また前日の10月13日(土)は2018 Muc-Offエンデューロアカデミーも行われることが同時に発表されました。
とても為になるスクールですので受けたことが無い方は是非ご検討ください。無論受けたことが有る方も新たな発見がありますので是非!

Index of all entries

Home > イベント情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top