Home > サイト更新情報 Archive

サイト更新情報 Archive

ARCコンポジットレバー セット販売開始しました。【期間限定】

ARCコンポジットレバーのセット販売を開始しました。
単体での購入よりも10%OFFになっております。
この機会にご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

機種が多岐に渡りますのでレジで決済する際に車種を記入する欄にご希望の車両の年式と車名、モデル名をご記入ください。※ 未対応の車種もありますので、ラインナップはこちらをご覧ください。>>>>>


2キャプチャ

DJクリーナー入荷しました。

djc_blue01.jpg
油汚れにも有効なアルカリ性クリーナー「DJ-Cleaner BLUE Label」が入荷しました。
原液の1Lをまずは取り扱いしています。
オフロードバイクの汚れの場合は3倍に希釈して100均などで売っているスプレーボトルに入れて使用してください。

DJ-Cleaner BLUE Labelについてはこちらをご覧ください。>>>>>

Godblinc ZEALOT MadJumper2の価格改定

コストパフォーマンスの高さから人気のヘルメット ZEALOT MadJumper2 の価格が改定されました。
当店での価格も見直し、値上げは最小限に留めております。

一部に欠品が出ておりますが、現在多くは即納になっております。
メーカーの生産に遅れが出ているそうですので、気に入ったモデルがございましたらお早めにご検討ください。

Godblinc ZEALOT MadJumper2についてはこちらをご覧ください。>>>>>

MJC0017.jpgMJC0011.jpg
MJ0018.jpgMJ0015.jpg

本日よりジミーテック製品の価格が変更されております。



オフロードマシンのカーボンパーツといえばジミーテックと言って良いほど素晴らしい仕上がりと、破損した際に修理が効くという国内生産のメリットを生かしたエムシーギアでもお薦めのメーカーです。
もっともそう簡単に壊れないのもジミーテック製品の良い所ですが。

そんなジミーテック製品の価格が予告通り本日から改定されました。
一律10%の値上げとなります。
またそれに伴って今まで送料をいただいていた大型製品も他と同様に15,000円以上のお買い上げの際は送料分をサービスさせていただきます。

■掲載商品以外について
 ジミーさんも色々なパーツを製作しているので、当店未掲載のアイテムも製作可能な場合があります。
 またワンオフパーツの製作も請け負っていただけます。今月から生産体制が変更されているので、納期や具体的な手続きなどはその都度お問合せください。

ジミーテック製品についてはこちらをご覧ください。>>>>>

ジミーテック製品価格改定のお知らせ

jt.jpg

当店でも好評のジミーテック製品の価格が本年4月から改定されます。
欠品中の物はご注文のタイミングによっては改定後の価格になります。

全て10%アップされますのでご検討中の方はお早めに。

ジミーテック製品は自身がハードエンデューロライダーである大西実選手が作っておいりますので、恰好だけではなく高い機能性を兼ね備えています。

製品ラインナップはこちらをご覧ください。>>>>>

こちらに無いものでも製作可能な物もございますし、ワンオフでの製作も出来ますので是非ご相談ください。
宜しくお願い致します。

X-GRIP  DrFREEZE Xtreme Coolantの使い方

2677-010.jpg
先日入荷した「X-GRIP クーラント DrFREEZE Xtreme Coolant」の使い方についてご案内致します。

■元々入っているクーラントは完全排水しなくても良い
これは沸点が160℃という冷却水なんですが、水との混合も可能なので取り扱いが簡単なのが特徴です。
元々入っている冷却水を一度全部抜きますが、冷却水路に水分が残っていても構いません。

■むしろ希釈しても良いくらい
製品は1000mlですが、冷却水の容量が1000ml以上のオートバイでも足りない分だけ水を入れても大丈夫です。
YZ125だと1本で足りますが、YZ250だと足りない分は水を足してください。
濃度によって沸点が下がりますが、全容量の30%の水を加えると沸点が140℃ほどになるのでまだまだ充分な性能を維持しています。
エンデューロの車両の場合はこれを1本入れて残りは水を入れる場合がほとんどで、全量原液を使用する人はあまりいないとの事でした。

■エンジンへのダメージを考えて冷却ファンとの併用が理想的
ただ水より沸点が高いから吹かないだけですので、長時間高温のままでいるとエンジンに使用されている樹脂やシール類への影響が懸念されます。そのような使用が想定される場合はラジエーターファンなどとの併用をお薦めします。

X-GRIP クーラント DrFREEZE Xtreme Coolantについてはこちらをご覧ください。>>>>>>

JIMMY TEC 2024 GASGAS EC用カーボンライトシェル 発売

gas24.jpg
昨日JIMMY TECさんから2024モデルのGASGAS EC用カーボンライトシェルの受注開始の連絡をいただきました。(正確には本日でしたが)

JIMMYさんのカーボンライトシェルは私も使っていますが、もうもうたる砂埃の中での多重クラッシュで前走者に追突してしまった際もこれのお陰で高価なライトユニットを破損することなく、しかもライトシェルが少し破損した際に衝撃を吸収してくれたのか他は無事だったという逸品です。ライトユニットは得てして高価なので、クロスカントリーレース参戦の際は絶大にお薦めです。

ということで発注したので今月末までには入荷の予定です。
ご注文をお待ちしております。

JIMMY TEC製品はこちらです。>>>>>

ワンオフ製作も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
その場合は型取りに2~3週間車体や部品をお預かりしますので余裕を持ってお申し込みください。

Index of all entries

Home > サイト更新情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top