Home > サイト更新情報 Archive

サイト更新情報 Archive

100%ゴーグルの新製品が今月末頃入荷します!

大人気の100%ゴーグルに新しいモデルが追加されます。

rcplus_tana01[1]
rcplus_tana02[1]
トップモデルのRACECRAFTに特別仕様が追加されました。
ミラー仕様のレンズはインジェクション成型で予め湾曲が付いており、よりクリアな視界を確保します。
またレンズの厚みも増しており衝撃に対しても安全性を高めています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

acfc_tana01[1]
大人気の幅広ロールオフシステムであるFORECASTとこちらも人気のACCURIをセットにしたモデルが追加されました。
FORECASTは独自フレームを介さずレンズに直接付けるタイプを新たに開発したために軽量化も同時に達成しています。
待望のロールオフ用のダブルレンズもこのモデルには用意されていますので更にハードなシチュエーションにお勧めできるようになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

どちらも現在予約受付中です。

ゴーグルの整理には専用ケースがお勧めです。

ゴーグルはコースコンディションや天候によってレンズの種類やロールオフの装着など複数のセットを持っていた方が慌てずにレースに臨むことが出来ます。
ツーリングユーザーであっても自宅では複数のゴーグルを保管している方も多いでしょう。

ゴーグルは顔にフィットしやすいようにフレームが柔らかい場合が多く、またレンズが変形してしまうと視界を歪めてしまいますので大事に保管する必要があります。
そのためにハードなケースに収納するのがお勧めですが、密閉するハードケースでは湿気がこもってしまうなどゴーグルにはあまり良くありません。

そんな時はやはり通気性も良くて型崩れしない専用ケースが良いでしょう。

GOGGLEBAG[1]
当店でも人気の100%ゴーグルのケースに新色が発表になりました。(ちょっと前ですが…)
収納に困るGO-PROを収める部分があったりとバイクライフを楽しむライダーにお勧めです!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ACERBIS X-GUARDスイングアームガード

エンデューロでは深い轍の中やロックセクションを走ることも多く、スイングアームはいつも傷付きやすい状況下に置かれています。
仕方が無いと思いつつも擦り傷が増えていくスイングアームを見て良い気がする人は少数派でしょう。

そんな傷付きを憂うライダーのためにACERBISがリリースしたのがこのX-GUARDスイングアームガードです。

カーボン柄のモールディングが施されたラバー製のプレートはスイングアームの側面を傷付きから守ります。

ac0022890_2.jpg
強力な3M製両面テープが貼られていますので簡単に取り付け出来ます。
これはウェラブルカメラであるGoProのマウントにも使われている強力な両面テープで、剥がす時に苦労するくらいの接着力を持っています。
ac0022890_tana.jpg
色はブラック、ホワイト、ブルー、イエロー、レッド、グリーンの6色です。

X-GUARDの中央は好みのステッカーが貼れるように平坦な部分がありますので個性を主張する事も可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

4MXクラッチカバープロテクター対応拡大

4mx61700001のコピー
ご好評のクラッチカバープロテクターの対応車種が増えました。

ハードエンデューロなどで破損しやすいクラッチカバーをしっかり守ります。
取り付け用のボルトなどもセットになっているので買い足す物はありません。

■対応車種
・KTM用
 EXC250/300 13-16
 SX/XC125/200 2017
 EXC125/200 2017
 EXC/XCW250/300 2017

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ARC ブレーキレバーに2018ハスクバーナ用が追加されました。

BR-224-2のコピー
曲がっても折れないで多くのユーザーに御支持いただいているARCコンポジットレバー
形状記憶素材を使用しており転倒時の衝撃を吸収してくれるためにマスターシリンダーの破損も最小限にします。(※)

2018モデルのハスクバーナにはマグラ製の新型ブレーキマスターシリンダーが採用されています。
早くもARCから専用レバーが発売になりました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>


※万全ではありませんのでスリッパークランプの併用をお勧めしています。

検索窓を設置しました。

商品を探しづらいというご意見は多数いただいているのですが、もう長いこと増築を重ねているサイトなので小手先での対処ではなかなか上手くいきません。リニューアルする際に解消したいと思いますが、なかなか手が付けられません。(陳謝)

そこで簡単ではありますがサイト内の検索窓を設置しました。
製品名や車種名で検索が出来るようになっています。
まだ至らない部分も多いのですがご利用いただけると幸いです。

キャプチャ

ACERBIS X-GRIP フレームガードの対応車種が増えました。

xgrip_tana6[1]
ACERBIS X-GRIP フレームガード

フレームを守るという基本的な機能は当然として、くるぶしグリップを助けるためにラバーを組み込んだ新世代フレームガードです。
私もKTMに装着していますが、フレームの塗装が剥がれるのを防ぐだけじゃなくてブーツと車体の一体感を高めてくれるためにもう手放せないアイテムの一つです。ステップを踏むと自然とフレームを挟むようになってとても気に入っています。
また埋め込まれているラバーは車体とブーツの接点を優しくしてくれるのでブーツの寿命も延びるという効果も期待できます。

そんなX-GRIP フレームガードに待望のBeta用がラインナップされました。
欧米車に多い鉄フレーム車には本当にお勧めです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

Index of all entries

Home > サイト更新情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top