Home > サイト更新情報 Archive

サイト更新情報 Archive

JIMMY TEC アイテム一部更新

JIMMY TEC製品のチャンバーガードなど一部商品の更新を致しました。

新製品の製作にはそのベース車両が必要だったりする関係でどのタイミングで新製品が出るか分からないので、ご興味がある方は一度お問い合わせください。
サイトに掲載されていなくてもすでに製作可能な物もあります。

なお、そのような状況なのでライトシェルと一部クラッチカバーガード以外は取り寄せ対応になる場合がほとんどです。
納期はおおよそ2週間前後になります。
余裕を持ってお申し込みください。
お待ちしております。

JIMMY TEC製品はこちらをご覧ください。>>>>>

100%ゴーグルのレンズが2種類になりました。

先週入荷した途端に大人気の100%ゴーグルですが、一番大きな変更点はレンズのデザインが新しくなったことです。
2020-10-27.jpg
上が今までの形状、下が今回入荷した分のレンズです。
一目瞭然鼻が当たる部分の形状が異なっています。
これによって視界が広がると共にエンデューロの必需品ロールオフが無理なく収まるようになっています。

今までお使いのゴーグルには使用出来ませんのでお買い求めの際はご確認ください。
当店では新しく出た面積の広い方を「2nd用」と表記しておりますのでお間違いなく。

お買い求めの際はこちらをご覧ください。>>>>>

100%ゴーグルモデルチェンジ!

発売からゴーグル界をけん引してきたと言っても過言ではない100%ゴーグルがモデルチェンジしました。
例年ですとカラー追加くらいなのですが、今年はレンズから新設計になってそれでなくても広い視界が更に広くなっています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

まずはアウトリガーが特徴的なRACECRAFT 2
20farc01-.jpg
20farc02-.jpg
20farc03-.jpg
20farc04-.jpg
20farc05-.jpg

そしてミドルクラスとしてリーズナブルな価格と軽い装着感で人気のACCURI 2
20faacc01.jpg
20faacc02.jpg
20faacc03.jpg
20faacc04.jpg
20faacc05.jpg
20faacc06.jpg
20faacc07.jpg

ACCURIのダブルレンズ標準装備モデルのエンデューロ
20faacced.jpg

サンド走行を想定したスモークレンズと目の細かいスポンジを採用したサンド
20faaccsand.jpg

眼鏡ユーザー向けにフレームを大きくしているOTG
20faotg.jpg

幅広ロールオフを標準装備したACCURI 2 FORECAST
f20fafcacc.jpg

同じく幅広のFORECASTロールオフユニットをエントリーモデルのSTRATAに装着したSTRATA 2 FORECAST
20fafcst.jpg

PROGRIPのロックオングリップ登場

最近グリップは接着式以外にボルトで締め付けて装着するタイプが各社から出ています。
これの利点は脱着が楽なのと確実に留められるのでマッドコンディションなどですっぽ抜けるというトラブルから解放されることです。
その分価格が少々高くなるのですが、スロットルチューブも一緒に替えるのでアクセルの動きをリフレッシュする事も出来ます。またチューブとグリップのセットと考えると安価な設定になっています。

PG708_tana.jpg
スロットルチューブが一体ということはスロットルワイヤーを掛けるカムが各社色々なので、それに準じた各種のカムが同梱されているのもこのタイプの特徴です。

PG708_opt2.jpg
2st4stに関わらずセットされていますのでちょっと怪しい時も大抵はこれで網羅出来ます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

軽量リムロックがZAPからも!

質実剛健なドイツのオートバイパーツメーカーのZAP TECHNIXから軽量なナイロン製リムロックがリリースされました。

rimlocknylon_tana[1]

■ZAP TECHNIX ファクトリーナイロンリムロック
 アルミ製に比べて強度も高く軽量なのが特徴です。
 ナイロン製はチェーンガイドで有名なT.M.DESIGNWORKSのジュラコンのように衝撃を吸収しつつ元に戻るために破損に強いのが特徴です。しかもリムの保持力はアルミよりも上という良いとこ取りのアイテムになっています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>

GAERNE SG12にソリッドブルーが追加!

sg12-solidblue.jpg
最近色使いが随分良くなったと評判のガエルネがトップモデルのSG12にソリッドブルーをリリースしました。
今までのガエルネの青系って濃いのが主流でホンダがロードレースで使っているトリコロールの中の青に近かったんですが、今回のSG12の新色はそれよりもパステルブルー系でポップな感じがします。
ブルー単色だときつくなりがちなところをこれは綺麗にまとめていると思いませんか?

どうしちゃったんだガエルネ。(笑)

入荷量も少ないようなのでお早めに!!
詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

GAERNE GMX MACH80 取り扱い開始

mach80_tana.jpg
GAERNEからGMX MACH80 が発売されました。
オールドファンは涙するスタイルですが、ガエルネらしい革を贅沢に使用したブーツです。
このタイプは輸入関税が高いのでこの価格でよく出せたなというのが正直なところ。履き慣らすごとに味わいのある履き心地を提供してくれるはずです。
これのお手入れにはガエルネ ウォータープルーフポリッシュがお薦めなんですが、残念ながら現在欠品中になっております。
ミンクオイルでも大丈夫ですが、埃を呼ぶので薄く薄~く塗りこむようにして余分なオイルは拭きとっちゃうくらいが良いです。

限定品なのでお早めに!!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>>

Index of all entries

Home > サイト更新情報 Archive


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top